fc2ブログ

第2310回「新学期のクラス替え」

2024/05/01 23:54

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の若槻です!今日のテーマは「新学期のクラス替え」です。4月と言えば、新学期の季節ですね。学生時代、クラス替えで新学期の初日はワクワクしながら登校した方も多いのではないでしょうか?若槻は人見知りなので、とにかく仲のいい友達と一緒かどうが気になって、ドキドキしながら真顔で学校に向かっていた記憶があります。ただ、今となってはクラスのメンバー構成よりも、新年明けてから初めて友達と再会したときの嬉しさの方がいい思い出になっていたりします。
みなさんがクラス替えで気にしていたことは何ですか?また、新学期の面白ハプニングや思い出があればここで教えてください!
第2310回「新学期のクラス替え」


うーん、クラス替えの時ですか・・・。
飛鳥さんは、全然何も考えていなかったなぁ。
中学の時も高校の時も、1年の時はクラスに仲いい子がいなかったのですが(中学は偶に一緒に帰るくらいの友達はいたけど、高校はさっぱりでしたね)、かといって特にクラス替えに期待していたわけではなかったからなぁ。
(うちの中学校&高校では、2年に上がるときだけクラス替えします)
(あ、小学校は小さかったのでクラス替えはありませんでしたww)

まぁ、結果としては、中学も高校も、2・3年のクラスの方が気の合う仲間がいたので大成功だったんですけどね。

あと、面白エピソードというほどではないんですけど・・・
高校のクラス替えの時なんですけど、その直前に「同じクラスになったりしてねww」といった友人が、本当に同じクラスになったのは面白かったですね。
しかも、隣の席wwww
こんな漫画みたいなことあるんだなーって思いました。フラグ回収すごすぎィ!!
・・・まぁ、今のリアル嫁なんですけど。

そんな感じー。
それにしても、常々思うのは、小中高のころには絶対に戻りたくないということでして\(^o^)/
何なら今の方が楽しいもんなぁ。時間はないけど。
まぁ、一番楽しかったのはやっぱり大学かな。お金はないけど時間も体力もあって、色々と楽しく過ごせた気がします。
スポンサーサイト



← 車の運転も、ずいぶん慣れてきました。 | Home | 4月終わり! →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home