fc2ブログ

車と鳥の逃“飛”行

ライトノベル&漫画、普通の書籍、合唱が大好きな飛車飛鳥が独断と偏見と妄想を交えつつその日その日あった事をつらつらと書いていくページです。 小狼と東方とポケモンを愛しまくってます。・・・ゆっくりしていってね!!!

Entries

第2293回「ブログのネタを思い付くのはどんな瞬間ですか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の天和です。今日のテーマは「ブログのネタを思い付くのはどんな瞬間ですか?」です!「継続は力なり」とはよく言われますが、ブログを続けていくうえで、いかに無理なく・楽しくネタを出し続けていくかというのは常日頃、課題ではないでしょうか?天和は好きなお菓子とコーヒーを味わいながら夢想にふけっているときに、ふとアイディアが降ってくることが多いですが、これは共感してもらえるのか否か・・・!?
みなさまは、ブログのネタを思い付くのはどんな瞬間ですか?継続的に仕組みとして思い付けるように、日常生活に組み込んで工夫していることはありますか?たくさんの回答お待ちしています!
FC2トラックバックテーマ 第2293回「ブログのネタを思い付くのはどんな瞬間ですか?」


あ、これ私も知りたいです。ほかの人はどうやってネタ神様を降臨させているのか・・・!?

かくいう飛鳥さんは・・・なんだろう。
自分は「ネタがあったら更新」ではなくて「2日に一回更新」を目標としているので、どちらかというと、PCを起動してからネタを考えることの方が多いようにも感じます。
まぁ、家事をしているときとかにも、ぼんやり記事のネタを考えたりしていますけどね。
考えても出ないときは、この記事みたいにトラックバックからネタを引っ張りますwww

あとは、新しいお菓子を食べたり、ゲームをプレイしているときに「ブログに書こうかなー?」と考えていることが多いですね。
このブログ縛りのために食べなかったりプレイがはかどらないこともあるので、一長一短なんですけどね・・・。

何にせよ、せっかく始めたブログなんだからできるだけ更新したい!
と思って過ごしております。
面白い記事はあんまり書けないかもしれませんが、つまらない記事を読んでいただくのは申し訳ないですし、ほんと、ネタ集めできるようになりたい\(^o^)/

いやホント、ほかの人はどうやってネタを探しているんだろう?
トラックバックも結構利用してネタもなくなってきたから、できるだけ自分でネタを探せるようになりたいものです\(^o^)/\(^o^)/
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

飛車飛鳥

Author:飛車飛鳥
(ひしゃ・あすか)

3月14日生まれ
北海道在住
小狼と、十六夜咲夜と、MEIKOが大好きです。

ゴウカザルは俺の嫁!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
子育て中:
★ぷくちゃん(2歳10か月)
元気いっぱいの男の子。だっこが大好き。
色々自分でやりたいお年頃。
歌うことが だいすき。
おしゃべりが上手になってきました。

★ぷかちゃん(0歳2か月)
よく寝る男の子。多分だっこが大好き。
少しふっくらしてきました。
自分のお手手に興味津々。←NEW!
おしゃべりが だいすき。←NEW!
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

趣味>合唱・読書・ゲーム などなど
性格>よく笑い、よく泣く。
ポーカーフェイス?何それ、美味(ry
職業>社会人…です
Twitter>@Asuka_Hisha

ーーー ひとこと(2/1 更新) ーーー

今月のテンプレートはバレンタイン!
チョコレートを!ください!!

新居に引っ越してきました。
環境は全然整っていませんが、
縛りプレイみたいな感じで楽しいです。
今月中に終わるように頑張ります(遠い目)

前の家の掃除も頑張ります…(超小声)

今月もどうぞよろしくお願いします!

最近の記事

カレンダー(月別)

01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

今まで来てくれた人(´∀`*)

今いる人(`・ω・´)

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

カテゴリー

ブログ内検索

カウンタその2

飛車飛鳥さん用のカウンタです。

ブロとも申請フォーム