fc2ブログ

眼鏡、良いですね。

2023年12月15日 23:59

というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんです。

高校生から今まで、ずっとコンタクトレンズをかけて生きてきた飛鳥さんですが・・・
最近は、専ら眼鏡をかけて生活しております。

ほら、ぷかちゃん(新生児)との生活はだいぶん不規則だからさー。
コンタクトレンズをつけたまま寝ると目が乾燥するし、眼鏡をかけたほうが都合が良いんですよね。
別に外に出るわけでもないし。

そんな感じで生活しているのですが!
眼鏡、めっちゃ楽で良いですね!!
コンタクトレンズは2weekのものを使っているのですが、毎日洗浄するのが面倒だし、つける時も手やレンズにゴミがないか確認しないといけないのも面倒すぎるんですよね・・・。
今までは慣れていたので特に何も感じませんでしたが、いざ眼鏡の生活に慣れてしまうと、本当に面倒で仕方ありません\(^o^)/

それに、コンタクトレンズは目にも負担がかかっていると思うんですよね。
これまで、何度も「こぶし大くらいのコンタクトレンズを無理やり目に入れる夢」を見たこともありますし、気づかないだけで、だいぶんストレスになっている気がするんだよなぁ。

まぁ、1つ厄介なのが、眼鏡をかけると少しフラフラすることですね・・・。
平衡感覚がおかしくなるというか。階段とかでこけそうになります。
コンタクトレンズと違って、視界全部がクリアになるわけではないですからね(´・ω・`)

そんな感じー。
何にしても、ひとまず仕事に復帰するまでは眼鏡で良いかなーといったところです。
コンタクトレンズも好きなんだけどな。でも眼鏡も捨てがたい・・・。
いったいどうしましょうね(´・ω・`)
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aririnsyaorandaisuki.blog33.fc2.com/tb.php/5164-a3b01fb9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事