fc2ブログ

第2214回「お父さんとのエピソード」

2023年12月13日 23:59

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の若槻です。今日のテーマは「お父さんとのエピソード」です!今週末は父の日ですね。お父さんになにかプレゼントを準備されていますか?父の日がもうすぐそこまで迫っているのにちなんで、今回のトラックバックではお父さんと過ごした中で心に残るエピソードを教えてください。
面白いエピソード、いい話エピソードなどで溢れると嬉しいです!たくさんの回答をお待ちしております!
FC2トラックバックテーマ 第2214回「お父さんとのエピソード」


だいぶん季節外れですがww

父は理系男子なので、小学生の頃は市販のキットを使って色々作ったなぁ。
お風呂タイマーとか(一定の高さまで水がたまったらアラームが鳴るもの。浴槽の縁から部品を垂らして、その部品が濡れたら電気が通ってアラームが鳴るもの・・・だったはず)、いろいろ作った気がします。
はんだ付けとかもしてたなぁ。懐かしい。
電流・電圧計(テスターって言うんです?)が家にある家庭というのも珍しいんじゃないでしょうか(ドヤァ

そんな感じの父がいますが・・・個人的に思い出すのは、寒い日にホットミルクを作ってくれたことかなぁ。
小学生とか中学生のころですが、寒い日に帰宅したら父がいて、「寒かったでしょ?」とお鍋でホットミルクを作ってくれたんですよね。
砂糖が入っていて、甘くてとても美味しかったのをよく覚えています。

最近は結構寒くなってきたので、自分でも作りますよ。
鍋を出すのが面倒なので電子レンジですがww
牛乳を温めた後、はちみつを入れて飲むのが幸せです(´∀`*)

そんな感じー。

今では私がおじいs・・・お母さんですが、こういう小さな幸せを子供にあげられるような大人になりたいものです。
なぜなら彼らもまた特別な存在だかr・・・いやホントなんでもないです。
(ヴェルタースオ●ジナル美味しいですよね)
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aririnsyaorandaisuki.blog33.fc2.com/tb.php/5163-0bb45d2c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事