fc2ブログ

第2291回「自覚している不思議な行動」

2023年12月05日 23:57

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の若槻です。今日のテーマは「自覚している不思議な行動」です。クシャミをしたあと何か一言言ってしまったり、個包装のお菓子を食べた後、空になった袋を無意識に結んだり、、ちょっとした癖ってありますよね。そういう変わった行動、、好きです!若槻が自覚している謎の行動は料理している時に現れます。料理をしていると玉ねぎの皮だったり、煮込んでいるスープが跳ねたり、、何かと細かいゴミや汚れが出ますが、それが気になってとにかく拭きまくります
傍から見ると憑りつかれているか心配されるほど・・・。
みなさんも自分でもよくわからない行動、周りに言われた少し変わった行動などがあれば、ここでコソッと教えてください。たくさんの回答をお待ちしております!
FC2トラックバックテーマ 第2291回「自覚している不思議な行動」


あー、私もやります、空になった袋を畳むやつ・・・。
まぁ私の場合はちゃんと理由があって、畳まないとかさばるんですよ!

かさばると、ゴミ袋に入れた時に奥に押し込まないといけなくなるから面倒なんですよねー。
出先でゴミをひとまずカバンに入れる必要が出る場合は尚更畳まないと面倒なことになりますよね。
(まぁ、逆に帰宅後に捨てるのも忘れるんですけど・・・滝汗)

あと、私も割とシンクのふとした汚れは拭きがちです\(^o^)/
ガスコンロは守備範囲外なのですが・・・水回りは拭きたくなります。

前置きが長くなりましたが、そんな飛鳥さんの「自覚している不思議な行動」は「電話する前に受話器をトントンしがち」ということでしょうか。
家じゃなくて、職場の話ね。スマートフォンはトントンしづらいしww

何となく、考えがまとまる気がするんですよねー。
何をどう説明するのか、受話器を指先(爪?)でトントンして考えてから、受話器を取って電話をかけるかなー。

そんな感じ。
冒頭2つはちゃんと意味があるとは思いますが、意味があるのかと思いながらも続けてしまう行為ってありますよね。
まぁ儀式めいたことをすることで生活がうまくいくなら良いんじゃないかなと思います。

我ながら、受話器トントンってww
大きな音じゃないし周りに迷惑をかけてないとは思いますが、もしかしたら、職場の人たちに「何やってるんだろうこの人・・・」と思われているかもしれませんね・・・そう考えたら恥ずかしいなぁ\(^o^)/
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aririnsyaorandaisuki.blog33.fc2.com/tb.php/5159-5546fde4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事