fc2ブログ

黄昏泣き?【独り言】

2023年12月03日 02:03

※独り言というか、愚痴というか・・・
あんまり人に読んでもらうための記事じゃない気がするので、気が向いた方のみどうぞ><
----------------------------------------------------------------


というわけでこんにちは。
今日も元気な飛鳥さんです!

・・・いやまぁ、元気といえば元気なのですが、精神的にはだいぶん病んでる今日この頃です\(^o^)/
正直、ご飯食べるのめんどくさい!
独身だったら毎食納豆ご飯くらいで済ませているかも\(^o^)/

というのも、ぷかちゃん(息子。0歳0か月)が泣きまくるのなんのって!
「赤ちゃんは泣くのが仕事」とは言うものの、さすがに3時間も4時間も泣いていたら大人側の体力がもちませんって\(^o^)/
だいぶん神経が摩耗している気がする\(^o^)/\(^o^)/

ぷくちゃん(息子。2歳8か月)の時もこういうのあったなぁ。
夜中に3時間ほど泣いていることもありましたし、夕方に手が付けられなくなるほど泣いていることもありました。
おむつを替えても、ミルクをあげても、抱っこしても泣くんだもんなぁ。黄昏泣きっていうんですよね、たしか。

調べたら、早い子は生後2週間ほどで黄昏泣きが始まるそうで・・・。
もしかして、早くも黄昏泣きが到来したのかしら?
・・・確か、ぷくちゃんの時は生後1か月頃ではじまったので、丁度今頃の時期だよなぁ。

まぁでも、抱っこすると少し静かになるので、もしかしたら単に泣いているだけなのかしら?
うーむ。わからん。

以前調べたところによると、「赤ちゃんはストレス発散や暇つぶしのためにも泣くことがある」そうで、あやすと逆効果になることもあるらしいんですよね。
なので、何をやっても泣くときは、ひとまず放置するようにしたのですが・・・

赤ちゃんが顔を真っ赤にして泣いているのを放置するストレスがやばい\(^o^)/

まぁ、放置しない場合でも、自分の時間が溶けていくストレスがやばいのですが\(^o^)/
家事や育児(ぷくちゃんver)の時間をなくすわけにはいかないしなぁ。
特に、ぷくちゃんとイチャイチャする時間がなくなったら泣く(´;ω;`)ブワッ

そんな感じー。
なんか取り留めのない記事ですみません。

さっきまでも、ぷかちゃんがめっちゃ泣いていたのでミルクをあげたりしていましたが・・・
ひとまず落ち着いたみたいですね。起きているようではありますが。
このまま3時間後まで静かにしていてくれたらいいなぁ。
(※新生児なので、3時間ごとにミルクをあげます)

じゃ、おやすみー。

(追記)
上記を書いてから5分後くらいで、ベビーベッドから泣きそうな声が聞こえ始めるという恐怖・・・嘘みたいだろ、これ、実話なんだぜ・・・。
良いから寝て(´;ω;`)ブワッ
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aririnsyaorandaisuki.blog33.fc2.com/tb.php/5158-5738ea44
    この記事へのトラックバック


    最近の記事