fc2ブログ

ぷくちゃんが新しい保育園に通い始めました。

2023年09月01日 01:26

というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんです!

今更ですが、飛鳥さん宅は共働き家庭です。
というわけで、ぷくちゃん(息子。2歳。)は保育園に通っているわけですが・・・

この度、新しい保育園に通うことになりました!

・・・いや別に、前の保育園に不満があったわけではないのですが。
小さい保育園だったので、2歳児クラスまでしかないんですよねー。
たぶん4月入園まで待ったら倍率とかすごそうですし(2歳児クラスまでしかない保育園いっぱいあるみたいですし)、今のうちに変えようかなーと。
ちょうど近くの保育園に空きができたっぽいので、即刻手続きしてきました!
無事に許可が下りて良かったー!

というわけで、後ろ髪をひかれつつではありますが、転園しました!
用意する洋服とかその他グッズが違って、慣れるまでが大変そうです・・・。
とりあえずシーツを用意するのを忘れていたので、今週末にでもミシンで用意しないと。
ついに、数年前に買って押し入れの肥やしになっていたミシンが日の目を見るんですね!!(殴

そんな感じ。
ぷくちゃんですが、やっぱり慣れないからか、お見送りでは離れようとしなかったりギャン泣きしたり・・・
更には給食や水分補給も拒否したみたいで、仕方がないこととはいえ申し訳なくなりました。
今日(もう昨日ですが)、ようやく少しですが飲食し始めたようで良かったです。

まぁあと1か月も経てば、「え?もうお見送りは良いよ?邪魔だから早く仕事行きなよ??」みたいな反応になるんですね分かります。
それはそれで淋しいですが、まぁ、楽しんでくれた方が安心して仕事に行けるので、早くそういう日に戻ってほしいです。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aririnsyaorandaisuki.blog33.fc2.com/tb.php/5125-d6a77b33
    この記事へのトラックバック


    最近の記事