fc2ブログ

イヤイヤ期☆到来!?

2023/07/14 00:10
というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんです!

えっとですね・・・
右側のプロフィール欄でさりげなくアピールしているとおり、飛鳥さんには2歳4か月になる息子がいます。
騒ぐ時もありつつ、基本的にはおとなしい子なのですが・・・

最近、こちらから何か提案したときに「やだー!」から始まることが多くなっている気がする!\(^o^)/
ご飯食べるときとか手を洗うとき、歯を磨くときやお風呂に入るとき・・・
食事中は、ダメって言われるのが分かっていてスプーンを使わなかったり、投げたりもします。

もしかしてこれは、噂の「イヤイヤ期」なのでしょうか・・・!?+(・∀・ ゜0) +

いやまぁ、ワクテカしている場合ではないのですが。
でもイヤイヤ期は成長のあかしとも言いますし、こうやって1つずつ成長していくのを見るのは嬉しいものです。

終業後の疲れているときにやられると、めっちゃしんどいけどね!!\(^o^)/

それにしても、なんだか彼も葛藤している気がする。
「求める通りやったほうが良いのは分かっている、でも言われた通りやるのは何か嫌」みたいな・・・。
少しおいてから求めると、案外やってくれたるからね。
その間に色々と悩んでくれている気がするんだよねー。

あと、話を聞く限り保育園では割といい子にしているっぽいから、その反動が家で来ている気もするなぁ。
まぁ甘えられると思ってくれているなら嬉しいんだけど、こういう時どうしたらいいんだろう。
恐らく正解なんてどこにも載ってないでしょうし、難しい問題ですね。

そんな感じー。
まぁ、できる範囲でぷくちゃん(息子)の意思を尊重しつつ、やっていけたら良いなぁ。
夜は気長に対処するから、朝だけは!朝だけは協力してね、ぷくちゃん!!><
スポンサーサイト



← MEIKO、探してます。 | Home | 第2270回「独り言は言う?言わない?」 →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home