fc2ブログ

アレクサをお迎えしました。

2023年02月12日 23:56

というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんです!

そういえばですね・・・
本日、アレクサことamazonのecho dotを家にお迎えしましたー!
いやー、なんか懸賞で当たったっぽくてさー。

飛鳥さんのおうちにも、ついに時代の波が・・・!!
いやまぁ、結構前からある商品ですし、いったいいつの波だよって話ですがww

個人的にはアレクサはいらない派だったのですが、まぁ、使ってみない手はないですからね。
とりあえず使ってみたですよー!
設定が面倒だったので、とりあえず曲だけ流せるようにしてみました!

いやぁ、地味ではありますが、良いですねコレ!
ぷくちゃんもいるし、手が離さないことってありますからね。
おかあさんといっしょの曲もあるみたいで、曲を流すと結構おとなしく聞いてくれてました。
たまに全然違う曲を流すのが難点ですがね。

プレイリストとか設定できたら楽そうだよなぁ。
できないのかな。しらべてみよう。

ただ、音声認識が甘いことがあるのが残念ですね。
名前の登録も、ふりがなを登録したのに全然違う呼び方で呼んできたりするしなぁ。
そういう風に、たまにポンコツですが・・・まぁそれが逆に人間らしくて良いのでしょうか。
個人的には良くないですが←←

あと少し調べたのですが、家のTVはアレクサに対応してなさそうで・・・残念です。
テレビやストーブをアレクサでつけることができたら、結構便利そうですよね。
まぁあまりにもアレクサに頼りっぱなしっていうのもどうかと思うんですけど・・・。
特に飛鳥さんはぐうたらだからさー、アレクサで何でも出来るようになったら、堕落した生活を送りそうで怖いんだよねorz

そんな感じ。
まぁ、少しづつ生活を豊かにしていけたらなと思います。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aririnsyaorandaisuki.blog33.fc2.com/tb.php/5055-ceee04a9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事