fc2ブログ

スプラトゥーン3(前夜祭)~プレイ開始?しました!

というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんです!

ついに!本日!!
スプラトゥーン3(前夜祭)が、プレイ開始になりましたよー!!

ひゅー!ぱふぱふ!!

28日の前夜祭専用のダウンロードソフトになります!
先日、予約&DLはできるようになっておりましたが・・・ついに!
前夜祭に先立って、チュートリアルをプレイできるようになりましたよー!!

はい!
イカ・・・じゃなくて、以下追記にします!
一応ネタバレもあります!

もしよかったら、下記からどうぞー!





えっと、まずは地域を設定するんですね。
地域によって前夜祭の開催時間が違うんだそうな?

まぁ、時差もありますからね・・・。(そういうことじゃない?)

ともあれ、もちろん日本を選択しましたよ!

220825スプラ3


そして、チュートリアル開始!
1年半ほど前のニンダイと導入は同じなんですね。
荒野で、イカちゃんとコジャケの見た目を指定しますですよー!

220825スプラ32

220825スプラ33

まぁとりあえず、初期設定のままにしました!
イカちゃんの三つ編みも好きだし、コジャケの髪形も割と好みです!

・・・で、ここからがチュートリアルなんですね!
ニンダイの時には割とすぐに電車に乗っていたので、少し驚きましたw

220825スプラ34

わぁ、めっちゃ親切なチュートリアルですね!
(2のチュートリアル、昔すぎてよく覚えていませんがww)

操作も大体2と同じようですね。
変わりすぎたら慣れるのも大変そうですし、安心しました。

まずは手始めわかばシューター♪

220825スプラ35

箱の底にあるのは、のちに設定するネームプレートですね。

そこから先は、2と同じように風船を割りながら進んでいきます。

220825スプラ36


いざ!混沌の街☆バンカラ街へ!


220825スプラ37

さ、電車に乗りましてー♪


TOP画面です!!(´∀`*)

220825スプラ38

ここから、いつも通りニュースが流れるみたいです。
3ではニュースは聞き流せるとのことでしたが・・・今回は2と同じようにAボタンを連打する必要があるみたいですね。
フェスに関するニュースだからでしょうか?

ニュースの内容は、恐らくスプラ3ダイレクトと同じものですね。
グー・チョキ・パーの3チームに分かれて、戦いますですよー!!

220825スプラ39

みなさん、どのチームを選ぶか決めましたか?
私はチョキにする予定です!
何故なら・・・マンタローが可愛すぎるからです♪(´∀`*)←←


今回の広場はこんな感じ!
なんかすごく混沌としていて良いですねー!!

220825スプラ310

メニュー画面はこんな感じ!

220825スプラ311

今回は地図もあるんですね!
正直迷いそうでしたし、GJです!
まぁ主要な場所はメニュー画面から飛べるようになっているので、こちらを重宝させてもらいますがwww


ともあれ!
前夜祭では、26種類ほどの武器から選べるみたいですね。
飛鳥さんは、2と同じくバレルスピナーとか・・・あとあれば、ジムワイパーを使ってみたいなと思っておりました!

とりあえず、まずはどの武器を選べるか確かめたかったんです。
で、可能なら試し打ちもしたいなーと思って、25日当日にソフトを起動したんですけど・・・

いや、どこでブキを選べるの!?

とりあえずブキチのところに行ってみるとか・・・??

220825スプラ312

220825スプラ313

門前ww払いwwwwww


この感じ、めっちゃ懐かしいですね!
2でも初期の頃、こんな感じだったなぁ。


でも今回は門前払いされたら困るんですってww
もしかして、これは案外ロビーに行けばどうにかなるんじゃ?
・・・と思ってロビーに入ったんですけど、

220825スプラ314


で す よ ね ー wwwwww


ブキチィイイイ!!!\(^o^)/


・・・結局。
カスタマイズから普通に選べましたw

そして、ジムワイパーはありませんでしたね・・・
弓もワイパーも、1種類だけみたいです。

というわけで、とりあえずバレルスピナーを設定しておきました!

220825スプラ315

とりあえず2と同じように、人速を積んでおきました。
フェスTシャツは固定なので、人速ではありませんがww

なんかちょっとバレルスピナーのデザイン変わりましたね。
しっかりタンクを固定しているのが実用的で良いですね。


あと、試し打ちはできないみたいですね。残念。
まぁ仕方ないかなー
28日までの辛抱ですね!


最後に、ネームプレートや2つ名は前夜祭でも設定できるみたいようで!
早速ですが、設定してきましたよー!!

220825スプラ316

プレートの柄は、先ほどチュートリアル中にも見た柄にしました。
初心者マークっぽいイカちゃんが可愛いですね。

2つ名は、最初のフェス(祭り)らしく「かけだしのお祭り好き」にしました!
色々と種類があって迷ってしまいましたが・・・製品版では、もっと種類が多かったらよいなぁ!

そんな感じ!
あぁ、今から前夜祭が楽しみです!

前夜祭は8月28日!なんと、今週の日曜日です!
ダウンロードも無料ですし、もし気になる方がいたらダウンロードしてみてください!
一緒に楽しみましょー!(´∀`*)
スポンサーサイト



tag : スプラトゥーン3

Secre

プロフィール

飛車飛鳥

Author:飛車飛鳥
(ひしゃ・あすか)

3月14日生まれ
北海道在住
小狼と、十六夜咲夜と、MEIKOが大好きです。

ゴウカザルは俺の嫁!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
子育て中:
★ぷくちゃん(2歳8か月)
元気いっぱいの男の子。だっこが大好き。
色々自分でやりたいお年頃。
歌うことが だいすき。
おしゃべりが上手になってきました。←NEW!

★ぷかちゃん(0歳0か月)
よく寝る男の子。多分だっこが大好き。
ミルクを飲んだら眠くなるタイプ。
細い手足をもぞもぞ動かすのが可愛い。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

趣味>合唱・読書・ゲーム などなど
性格>よく笑い、よく泣く。
ポーカーフェイス?何それ、美味(ry
職業>社会人…です
Twitter>@Asuka_Hisha

ー 現状報告(12/1 更新) ー

今月のテンプレートはXmas!
大人だけどプレゼント欲しい!
プレゼントはまとまった時間
でお願いします!

あと1か月で1年が終わると
いう恐怖…。
悔いの残らないように過ごし
たいと思いますww

今月もどうぞよろしくお願いします!

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

11 ≪│2023/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

今まで来てくれた人(´∀`*)

今いる人(`・ω・´)

現在の閲覧者数:

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

カウンタその2

飛車飛鳥さん用のカウンタです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる