fc2ブログ

カービィのドリームファクトリーに行ってきました。

2022年03月07日 00:09

というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんです!

実はですね、今カービィのドリームファクトリーっていうイベント?フェア?をやっているのです!
カービィやワドルディ達が工場で働いているという設定で、グッズが色々と発売しているんですよねー。
特定の店舗でしか発売していなくて半ば諦めていたんですけど、よく見たら電車1本で行けるところで開催していたので、意を決して言ってきました!


はい、以下長いので追記にします!
写真も多めです!もしよかったらどうぞー!


それでですね!
前もってSNSで調べてみたら、お店のレイアウトも工場を模したものになっていて賑やかな場所みたいですね。
回転ずしに出てくるようなベルトコンベアーにグッズが並べられていて、もう本当にワクワクしましたとも!

その他、体験型のイベントもあるみたいで、それも可能なら行こうかなーと思っていたのですが・・・


そもそも、特定の店舗じゃないとないみたいですね、それ!\(^o^)/


体験型のイベントどころか、普通にお店の一角にカービィのグッズが並べられただけだったっていう・・・
いやまぁ、グッズを売ってくれるだけで嬉しいんだけどさ・・・でもなんだろう。とても切ない。


とはいえ、もちろんグッズは購入してきましたー!!(´∀`*)


220307カービィ

いやぁ、可愛い!ただただ可愛い!!
(ちょっとカメラの関係で色がくすんで見えますが、本物はもっと明るい色をしています!)

左上は、パーカーですね!
ドット絵のカービィたちが可愛いです!

220307カービィ2

今日さっそく着てみたのですが、とっても肌触りが良かったですね。
これは愛用しますわー。
風が心地良い季節になったら、このパーカーを着て散歩にでも出かけたいです(´∀`*)


次に、エコバッグ!

220307カービィ3

結構硬めの布を使っているようで、重い荷物もしっかり運べそうなエコバッグでした!
エコバッグって偶に行方不明になるので、沢山持っているに越したことないんですよね。
鞄を変えた時にエコバッグも入れ替えるの面倒ですし。


次はポストカード!

220307カービィ4

折角なので、裏表の写真を撮ってみました。
ちょっと大きめですが、でもその分色々と書けそうですね!
(まぁ多分、観賞用として使うことを想定しているんでしょうけど・・・)


次に、ミニカップに入ったタオルハンカチ!

220307カービィ5

ほんとコレ、可愛いですよね!
公式HPを見て、購入を即決意しましたとも!
そして本物も可愛い!

カップから外すと、こんな感じ!

220307カービィ6

今回は工場がモチーフとなっているので、しっかりケーキもメカメカしくて良いですね!
他のグッズでは、お寿司(メカ版)もありました!
何だかかっこよくて好きです(´∀`*)


最後に、普通のタオルハンカチも購入しました!

220307カービィ7

いやぁ、これは可愛い!
たくさんのカービィのシルエットと、1体のカービィちゃん!
これを可愛いと言わずして、何を可愛いと言うのか!!(´∀`*)ハアハア


そんな感じかなー。
まぁ思ったようなお店ではなかったけど、でも大満足でした!
いくつか公式HPに載っていて「これ良いなぁ」と思った商品がなかったのも残念だったけど、まぁそもそも最終日に行ったから贅沢いってられないよね・・・。
そもそも、昨日まで行くかどうか決めかねていたので仕方ないですね\(^o^)/

あぁ、それにしても、最近はカービィが熱い!
なんかもう、ポケモンによって数年に及んでつけられてきた傷がどんどんと癒されていく気がします・・・
頼みの綱のダイパリメイクも、アルセウスそして次の新作のための前座でしたからね。
1つだけ明らかに愛のない形で発売されてしまったし、グッズもポッチャマに全振りされるし・・・。

そんな感じ。
はぁ、今からカービィ新作が楽しみですね!
発売までもう少し!というわけで、TDXと夢の泉の物語(switch)を主にプレイしています。
あとは「最新作(スターアライズ)も復習しておいた方がいい」とYoutubeで見たので、家事をするときにはスターアライズの攻略動画を見ています。さすがに3作をプレイするのは無理なのでww

カービィ本当に可愛いなぁ。
なんかもう、ぽよぽよ動いているだけで癒されますもんね。
アクションは長い間敬遠してきましたが、案外面白いですし。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aririnsyaorandaisuki.blog33.fc2.com/tb.php/4918-fdc6a122
    この記事へのトラックバック


    最近の記事