fc2ブログ

嫁日記(ポケモンアルセウス)~買いました!

2022年01月28日 21:51

というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんです!

そういえば、今日はswitchのソフト、ポケモンLEGENDS アルセウスの発売日ですね!
私はポケセンオンラインで予約しておりました!

本日、届きましたよー!!

220128アルセウス

ダイパリメイクの時と同様に、側面にはLEGENDSアルセウスのポケモンが描かれておりました!
やっぱり、こういうはからい好きだなぁ(´∀`*)

中身はこんな感じ!

220128アルセウス2

アートブックと、ゲームソフトと、あとポケモンカードになります!
ゲームソフトは、開くと背景がヒスイ地方の地図になっていました。
ダイパリメイクと統一されていて好きです(´∀`*)

楽しみにしていたアートブックですが、設定が殆どで、ヒコザルどころかポケモンのイラストがそこまでなかったのが残念。
ダイパリメイクも、サンムーンの時も、もうすこしポケモンのイラストがあったと思うんだけどな・・・。
まぁ設定画も見てて楽しかったですけどね。

肝心のゲームソフトですが・・・
まぁ、プレイするのはもう少し後になるかなぁ。
とりあえず、御三家はヒノアラシにする予定です。
もちろん、ヒコザルをお迎えした時点で交代します・・・何なら、2匹目のポケモンが来た時点でボックス入りにするかも。
(ボックス、ありますよね?)

今作、ヒスイ地方の御三家の最終形態はリージョンフォルムになっているみたいで、なんか、もう、かなしいですね。
いやまぁ仕方ないんですけどね。
まぁ逆に、お陰様でヒスイ御三家を使わないと決めることが出来たので良かったんでしょうか。
いやほんと、ここまできたら、全地方でLEGENDSシリーズを作って同じようにしてほしいですね。
ミュウツー(ミュウ?)とかセレビィとかジラーチとか・・・
5世代以降ならキュレム(ビクティニ?)とかジガルデとかネクロズマとかムゲンダイナとか・・・。
そして、同じように御三家を配置(もちろん被らないようにして)して、リージョンフォルムとかも同じように作ってほしいものです。
でないと浮かばれません。
個人的なイメージとしては、やっぱ、ホウエン地方のLEGENDSでゴウカザルが出てくる感じでしょうか?
屋久島に猿がいるもんね。サルノリもいますが、あれは最終的にゴリラだし、あと屋久島の猿は気性が荒かった気がするので、ゴリランダーっていうかゴウカザルでしょう。
(図鑑説明より(ゴウカザル):頭で 燃える 炎の ように 激しい 性格の ポケモン。)
あとは、イッシュ地方かなぁ。エンブオーと似てる文様あるし・・・。
あと可能性があるとすると、ガラル地方とか?孫悟空→インド→東インド会社的な・・・いやまぁ、正直イギリス→魔法=マフォクシーってところなんでしょうけどね・・・。

そんな感じです。
色々と思うことはありますが、面白そうでもあるので、今からプレイが楽しみです。

(あっでも、御三家とか関係なく、全世代のLEGENDSは気になるので作ってほしいなぁ。
それぞれ伝説とか過去の話とかあるので、掘り下げたソフトがあったら喜んでプレイします!)
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aririnsyaorandaisuki.blog33.fc2.com/tb.php/4896-83366cb8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事