fc2ブログ

車と鳥の逃“飛”行

ライトノベル&漫画、普通の書籍、合唱が大好きな飛車飛鳥が独断と偏見と妄想を交えつつその日その日あった事をつらつらと書いていくページです。 小狼と東方とポケモンを愛しまくってます。・・・ゆっくりしていってね!!!

Entries

嫁日記(ポケモン剣盾)12回目~ゴウカザル使いの試練とアラベスクジムの後継者問題と私

というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんです!

さて、魔のルミナスメイズの森を抜け!
次のジムがある、アラベスクタウンに命からがらやってきました!


200329ゴウカザルは俺の嫁

きゃああああああぁあああぁぁあああああああ!!!!!!!!!!!


(ちなみに、このモチーフが苦手じゃない弟に見せても、「うわ、さすがにこれは気持ち悪い・・・」との言葉をいただきました・・・クノエシティは私でも辛うじて耐えられたけど、流石にこれは・・・うーん。)

はい、以下追記にします!
いつもに比べたらゴウカザル要素薄いかも?
でも、画像は妙に多いかもです!

それでは、どうぞー!!



はい、一応ひととおりキャラと会話しつつ、ジムに到着!
他のジムにあるような、ジムリーダーを探すイベントがなくて本当に良かった!!

200329ゴウカザルは俺の嫁2

マリィちゃんオッスオッス!
もうついに5つ目のジムですね!

200329ゴウカザルは俺の嫁3

マリィちゃんからのライバル認定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかもトレーナーカード貰ったー!!!


・・・そんな感じで、ジム戦ですね。
今回のジムリーダーは、先日ラテラルタウンで会った、おばあさんですね!

200329ゴウカザルは俺の嫁4
ピンク不足wwww
いやまぁ、アナタほどピンクな方はあんまりいないと思いますが><


それで今回のジムミッションですが・・・
ジムリーダー、ポプラさんはジムの後継者を探しているとのことです。
なので、今回のジムは単なるチャレンジとは違う側面もあるようで!

200329ゴウカザルは俺の嫁5

まじでか・・・。
でもちょっと待って、今までのジムは、炎タイプも格闘タイプもあったし・・・
ピンク云々って言ってるし、ここのジムはきっとフェアリータイプだよね・・・?
飛鳥さんはゴウカザル使いだから、そのオーディションに受かったとしても応えられない><
どうしよう、ジムバッヂは欲しいけど、戦いたくない><

ジムリーダーは、チャンピオンと比べて権限も少ないかもだけど、ゴウカザル移植くらいの権限なら与えられるかな?
それなら、まだ頑張るんだけど・・・あぁでも、(ピー)が町じゅうに生えまくっているところに住みたくない\(^o^)/

・・・え?これオーディション受けるメリットがどこにもないんだけど!?
あっでも待って、マリィの様子を見るに、バッヂは入手&オーディションは不合格というパターンもあるのかな!?
それなら頑張れそう!?

まぁ挑まないと続きへ行けないので、とりあえず挑戦してみます!!


・・・いざ、ジムミッション開始!

200329ゴウカザルは俺の嫁7

ステージで私vsジムトレーナーの戦いを行い、それをポプラさんが見る方式みたいですね。
途中で問題が出て、それに正解したら能力UP、不正解なら能力DOWNって、面白いな!?

とりあえず1問目wwww
200329ゴウカザルは俺の嫁8
それ、両方正解wwwww
この次が、「前のジムトレーナーの名前は?」でめっちゃ焦ったwwまぁ偶然ちゃんと見ていたので答えられましたがww
次は「私の好きな料理は?」って、そんなのSHIRANAIYO☆彡運良く正解したけど!

200329ゴウカザルは俺の嫁9

本当に、お疲れ様です・・・心中お察しします・・・(´・ω・`)



というわけで!
ジム戦ですよー!!!

200329ゴウカザルは俺の嫁10

待ち構えるポプラさん。開場に入る私・・・。

でもこの戦いは、いつものジム戦と重みが違います。
「勝負に勝ち」つつ、「ジムリーダーにはならない」という重大任務なのですから・・・!

200329ゴウカザルは俺の嫁11

でも、ゴウカザルの数字を背負って挑戦している身、そう簡単に屈するわけないのです!
ゴウカザル(ガラルの姿)がフェアリータイプなら・・・いや、やっぱりないわ。(ピー)がそこかしこに生えている町に住むのは無☆理☆彡


というわけで、vsポプラさんですー!!

200329ゴウカザルは俺の嫁12

ポプラ戦は今までのジムトレーナー戦と同じように、問題が出てくるんですね。

200329ゴウカザルは俺の嫁13

!?

なにこの意地悪問題!!
16歳→「そんなの間違いだって分かってるでしょ、こびへつらう人は嫌いだよ!」って言われるかなーと思って、88歳選びました、サーセンww優しく諭されてしまったwww


それで、戦闘なんですけど・・・
うーん、まぁ、さもありなんってかんじかな。

ジム戦やっているときは、毎回どんな子使ってくるんだろうかとビクビクしているんですけど、結構余裕でしたね。
1つだけ言うとするなら、ポプラ(本気の姿)が怖すぎるww

200329ゴウカザルは俺の嫁14


まぁ、勝利!です!!

200329ゴウカザルは俺の嫁15


いぇい!!

(ストリンダーのテンション高い感じめっちゃ好きww)

200329ゴウカザルは俺の嫁16

おぉ!ポプラさんとも良いトレーナーとポケモン扱い!やった!


・・・ハッΣ(゚□゚;)

で、でもちょっと待って、これもしかしてジムリーダーになってほしいと言われるとかそういう・・・私断わるの苦手なんだよ、でもこれは流石に断らなけr・・・

200329ゴウカザルは俺の嫁17

お?

話によると、実力の問題ではなく、好みの問題とのこと。
そうだね、飛鳥さんそもそもフェアリータイプ使いじゃないから・・・。
それに、(ピー)だらけの町に住めるわけがないしね。
お互い良かったんだ・・・
(でもなんか、不合格と言われてるし手放しには喜べない\(^o^)/)

200329ゴウカザルは俺の嫁18

心当たりはあるとのこと。
一体誰なんだろう?

・・・ともかく、ポプラさんは世代交代をするため、ジムリーダーを探すようです。
心当たりが誰か分かりませんが、でも無事に後継者が見つかると良いですね!

そんな感じで、ジムバッヂもゲット!

200329ゴウカザルは俺の嫁19

あざます!・・・いやぁ、良かった!
どうにか、「ジムバッヂは貰う」「ジムリーダーにはならない」の2点セットを達成しました!
やった!嬉しい!!



・・・。

・・・・・・。


さ、さぁ、次はアラベスクタウンから次の町に行くところですね\(^o^)/
また、(ピー)だらけの町で会話して、別の入口とかから出発しなきゃいけないのかな?
・・・と思っていたら、


200329ゴウカザルは俺の嫁20

ポプラさんからお誘いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
喜んで!逆にお願い!よろしくお願いします!!!!!


そして、ナックルシティへ!
ナックルシティ・・・といえば、キバナさんがいて、あと宝物庫でソニアさんとランデブーしたところですね。

・・・そういえば、最近その町の名前を聞いたような気もしますが・・・。


200329ゴウカザルは俺の嫁21

うわぁ・・・なんかいた・・・。
そういえばそうでしたね、この前芸術的な遺跡を破壊して、ローザさんからジムチャレンジの資格をはく奪されてましたもんね・・・。
いやまぁ、(ゴウカザル的な意味で・リアル的な意味で)あんまり余裕はないけど・・・

でもまぁ、こんなところで会ったのも何かのご縁ですね。
ビートくんとまともに話したこともありませんし、ここらへんで一度、ゴウカザルの良さと今後の展望について話し合いましょうか?
(私がチャンピオンになったとしても、1人だけじゃゴウカザル移植までに時間がかかりそうなので、ビートくんやサイトウさんとも協力して進めたい!です!!)

・・・と思っていたら、、ポプラさんがひとこと、、、

200329ゴウカザルは俺の嫁22

200329ゴウカザルは俺の嫁23


200329ゴウカザルは俺の嫁24


Σ(´Д` )


200329ゴウカザルは俺の嫁25

200329ゴウカザルは俺の嫁26

200329ゴウカザルは俺の嫁27

200329ゴウカザルは俺の嫁28


ちょ!?
ちょっとまって、もしかして心当たりって・・・!?


唖然とする飛鳥さんをよそに、ビートくんを説得しだすポプラさん。
曰く、今、ローザさん達に見捨てられて困っているんだろう、と。
あたしについてきたら何とかしてやらんこともないよ、と。。
もちろん、あんた次第だけどね、と。。。

ビートくんも、案外乗り気の様子。

200329ゴウカザルは俺の嫁29

ビートくん「いいでしょう!むしろ あなたに
       認めさせ ねがいぼしの こと
       教えてもらうと しましょうか!」



(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)


ちょ、ちょっと待ってビートくん、それ意味ちゃんと分かってる!?
ポプラさんってフェアリー使いだよ!さらに言うなら(ピー)が大量に生えてるとかいう悪趣味な町のジムリーダーだよ!?
ま、まぁ別に止めはしないし、別に他のタイプのジムリーダーを継いでも、ゴウカザルが好きな人はいて良いと思うんだけどさ・・・うーん。


200329ゴウカザルは俺の嫁30


何にしても、ここから先は邪魔者みたいですね。
まぁいいや、私は1人でも、チャンピオンになってゴウカザルをガラル地方に移植する夢を追うんだ・・・!!


そんな感じ!
次はキルクスタウンというところだそうですね!


最後のジムはこの町にあるということなので、1日でも早く戻ってこれるよう、頑張りますよー!!
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

飛車飛鳥

Author:飛車飛鳥
(ひしゃ・あすか)

3月14日生まれ
北海道在住
小狼と、十六夜咲夜と、MEIKOが大好きです。

ゴウカザルは俺の嫁!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
子育て中:
★ぷくちゃん(2歳10か月)
元気いっぱいの男の子。だっこが大好き。
色々自分でやりたいお年頃。
歌うことが だいすき。
おしゃべりが上手になってきました。

★ぷかちゃん(0歳2か月)
よく寝る男の子。多分だっこが大好き。
少しふっくらしてきました。
自分のお手手に興味津々。←NEW!
おしゃべりが だいすき。←NEW!
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

趣味>合唱・読書・ゲーム などなど
性格>よく笑い、よく泣く。
ポーカーフェイス?何それ、美味(ry
職業>社会人…です
Twitter>@Asuka_Hisha

ーーー ひとこと(2/1 更新) ーーー

今月のテンプレートはバレンタイン!
チョコレートを!ください!!

新居に引っ越してきました。
環境は全然整っていませんが、
縛りプレイみたいな感じで楽しいです。
今月中に終わるように頑張ります(遠い目)

前の家の掃除も頑張ります…(超小声)

今月もどうぞよろしくお願いします!

最近の記事

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

今まで来てくれた人(´∀`*)

今いる人(`・ω・´)

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

カテゴリー

ブログ内検索

カウンタその2

飛車飛鳥さん用のカウンタです。

ブロとも申請フォーム