fc2ブログ
嫁日記(ポケモン剣盾)10回目~ホップくんとゴウカザルとサイトウさんと私
2020 / 02 / 09 ( Sun )
というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんです!!

200209ゴウカザルは俺の嫁


うわぁ!大きな遺跡!!
ディグダwwすごいwww

でもよくある仏像とかと比べて、凹凸が少ない分簡単そうですねw
(まぁ、口(?)の出っ張っている部分は難しそうかな?)

そんな感じで、ラテラルタウン到着!
なんか砂漠の中の街っていう感じで、個人的に好きですよ!

200209ゴウカザルは俺の嫁2


あと、露店を手伝っているマラカッチが可愛すぎる(´∀`*)ハアハア


はい!
そんな感じで以下追記にします!

内容はいつもより少ないですが、でもゴウカザルゴウカザルうるさいです!!
それでも良ければ、下記からどうぞ!


えっと・・・
本文のスクショで気づいた方もいるかもですが、実は左側にホップくんがいました!


200209ゴウカザルは俺の嫁3

ホップ「どうすれば いいか わからないぞ……」

やっぱりホップくん、ビートくんに言われたことを気にしている様子。
個人的には・・・まぁ言ってくる人もいるかもしれませんが、でも良識のある人は全然気にしてないと思いますけどね。
別に首から推薦状下げているわけでもないですし、「そんなの知らないしww」みたいな反応しそうですが。

なので、ビートくんみたいな、(ゴウカザル好きとは思いたくないほどの)卑屈な人のことは気にせず、前みたいに伸び伸びと冒険しても良いんじゃないかなって思っているんですけど・・・。
(っていうか、そうでないと行く先々でゴウカザル愛しか語ってない自分が恥ずかしすぎる\(^o^)/)


200209ゴウカザルは俺の嫁4


ホップ「だから あれこれ 試す!
    オマエで 確かめさせてくれ!」



そして、バトル開始ィ!!


ホップ「頼むぞ! いまの オレが
    ほしいのは 勝利なんだ!」


とのことですが・・・


・・・うん、あの・・・ごめん。
でも多分、私が敗北したら手前のポケモンセンターに戻されて再戦するだけですよね、コレ。
それにライバルだからこそ、本気出さないといけないと思うんだ!!


~ハイパー☆フルボッコタイム~


なんかちょっと手持ち変わった?
サルノリ系は勿論いましたが、個人的にはウールーがいなくてビックリしました。
なんとなく、ホップくん=ウールーのイメージがあって・・・。


と思っていたら、案の定メンバーは入れ替えていたようですね。
自分の可能性を、そしてベストメンバーを探るべく頑張っていたようですが、でもしっくりしない様子。

200209ゴウカザルは俺の嫁5

200209ゴウカザルは俺の嫁6

去っていくホップくん。
うわぁ、どーすんのこれ・・・ビートくんの残した傷が大きすぎてやばい・・・。
でもこればっかりは自分で見つけ出すしかないものでしょうし、飛鳥さんは見守るしかないのか・・・?


200209ゴウカザルは俺の嫁7

・・・と悶々していると、なんかどこかで少しお話ししたおばあさんが登場!
(ジムチャレンジの開会式でもいましたよね。ジムリーダーですよねきっと。)


おばあさん、今の私&ホップくんのバトルを見ていた様子。

200209ゴウカザルは俺の嫁8


いやまぁ、それもその通りなんだけどね。
でも兄弟って難しいものですよ。良いところも沢山ありますけどね。


ともあれ!
この町にもジムがあるみたいですね。
おばあさんに応援され、ジム挑戦しに行k・・・

・・・行くことにする前に、とりあえず街の中を探索することに!←


200209ゴウカザルは俺の嫁9


ここ、ラテラルタウンには遺跡もあるみたいですね。
「奥深い芸術」って・・・いや、まぁ芸術といえば芸術ですけど・・・
芸術って、なんか便利な言葉ですね・・・(遠い目
・・・まぁ別に嫌いな絵ではないですけど。


200209ゴウカザルは俺の嫁10


はい!
というわけで、スタジアムに到着!
入り口上のアイコンを見るに、今回は格闘タイプのジムなのかな!?
いや、これはどう見ても格闘タイプですよね!?

前回、エンジンシティのジムで「炎タイプktkr!もしかして、どこかに格闘ジムもあったりして!!」とか言いましたが、まさか次のジムが格闘タイプだなんて!!
これは嬉しい!


しかも砂漠っぽい雰囲気=水が少ない ってことですし、炎タイプが元気そうな場所じゃないですかー!
これはゴウカザル登場待ったなしですわー!!
スタジアム入り口のカーペット(?)もオレンジ色ですし、これはもう、そういうことですよね!?

ゴウカザルー!今まで、ずっと待ってたよ!!!!!(´∀`*)ハアハア


ちょっと関係ないけど、ジムチャレンジ直前のセリフがものすごく好きだった。
200209ゴウカザルは俺の嫁11
そうですよ、私の背番号は392!
ゴウカザルの番号を背負って冒険しております!

ついに!ついに本日!!
ゴウカザルとのご対面が来るのです!!!!!
あぁ、楽しみだ!

今までずっとゴウカザルと会いたい一心で冒険してましたよ!
お願いしますよジムリーダーさん!
使うポケモンのレベル的にも、レベル36以上でしょうし、これはモウカザルじゃなくてゴウカザル使ってくれるはずですしね!!!!


ゴウカザルー!

俺だー!!

結婚してくれー!!!





・・・さて。
今回のジムはこんな感じ。

200209ゴウカザルは俺の嫁12



道が下り坂になっております。
遊園地のコーヒーカップのようなものに乗り、左上からグルグルと落ちていきます。
選ぶ道によっては行き止まりになっているので、赤い拳(?)に跳ね上げられつつ、グルグル回って方向転換しながらゴールを目指します。
(説明下手でごめんなさい)
例によって3ステージあり、それぞれのステージの合間にジムトレーナー戦が待ち構えております!!


いやぁ・・・これは苦戦しました!
システムを理解するまでが大変でした!\(^o^)/

まぁ最初に説明があったので、少ししたら分かったんですけどね。
それにしても、ジムチャレンジを勝ち上がるためには、三半規管も強くなきゃいけないのね・・・トレーナーによっては、どのジムよりきついんじゃないかこれ!?
(私なら絶対無理)


そんな感じで、ジムリーダーのサイトウさんです!
苗字っぽくて驚きました・・・もしかして、そういう植物とかあるのかな?

200209ゴウカザルは俺の嫁13


なんかとっても礼儀正しい子ですね。
そうそう、こういう子がゴウカザル使いだったらお姉さん嬉しいんだよ!
ビートくんみたいな無駄に攻撃的な人はちょっと・・・。


さておき、戦闘開始!


200209ゴウカザルは俺の嫁14


可愛いけど目が本気!好きです!!


200209ゴウカザルは俺の嫁15

でも私だって負けるわけにはいきません!
ゴウカザル使いの端くれとして、この戦い、負けるわけにはいかないのです!!
今、手持ちにゴウカザル居ないけd(ry


それで、ですが・・・
いやぁ、これもこれで辛かったね!
アオガラスたんに頑張ってもらおうと思っていたのですが、やっぱり格闘タイプは強いですね。
他の子にも手伝ってもらいつつ、どうにか戦ったっていう感じでしょうか。


200209ゴウカザルは俺の嫁16


戦闘中のサイトウさんも、本気可愛いって感じでしたね。
あと思っちゃったんですけど、このポーズ、何となくバトレボのゴウカザルに似てませんかね?
顔は相手を見ながら、胴体から下は横を向いてて。あと、手の感じもそれっぽい。
つまり、サイトウさんはゴウカザルだった・・・??



・・・結局、頼みのアオガラスたんは途中で瀕死になっちゃいましたが、普通に勝ちました。

200209ゴウカザルは俺の嫁17

いぇい!!



例によってサイトウさんもゴウカザル使ってきませんでしたが、よく考えたら私もゴウカザル使いを名乗っているのにゴウカザル使ってないしね。
ゴウカザルが手持ちにいなくても、ゴウカザル使いはゴウカザル使いだよね!

ゴウカザルと戦闘態勢のポーズも似るほど、ゴウカザルが大好きなサイトウさん!
ビートくんといい、今作はゴウカザル好きが2人もいて、私は嬉しい!
(ローズさんはゴウカザル好き疑惑が持ち上がっているだけなので、数には入れませんww)



200209ゴウカザルは俺の嫁18


そりゃあね!
ゴウカザル使い(今は使っていないけど)ですから、私が率いているポケモンたちも武芸の魂が宿るというものです!
サイトウさんからも、ゴウカザル好きに通じる武芸の魂を感じましたよ!

これは素晴らしい方と出会いました!
この調子で、ゴウカザル好きさんとお近づきになって!行きたい!!です!!!(´∀`*)ハアハア


200209ゴウカザルは俺の嫁19


最後にもちゃんと礼。
礼に始まり、礼に終わるっていうね。
本当に、なんていい子なんだ・・・!ほら主人公、あなたもお辞儀しなさい!!


200209ゴウカザルは俺の嫁20

サイトウさん、ジム戦で思わず心が躍っていた様子。かわいい。
目にハイライトがないのも格好良くて好きでしたが、こっちもめっちゃ可愛いですね(´∀`*)



そして、ジムバッチゲット!

200209ゴウカザルは俺の嫁21


って、まだ4つめだったんですねww
ゆっくりプレイでサーセンwwww

握手をするときに左手で支えるサイトウさん(´∀`*)
なんか、サイトウさんの一挙一動が可愛すぎて好き(´∀`*)


そんな感じ!かな!!


いやぁ!
ゴウカザル本人は未だに全然出てきてくれませんが、こうやって、ちょくちょくゴウカザル好きな人が出てくるから嬉しくなっちゃいますね!
この調子で、ゴウカザル好きの同志を探していきたいと思います!!(´∀`*)ハアハア
スポンサーサイト



タグ : ゴウカザルは俺の嫁ポケモン剣盾

22:25:58 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<MEIKO大好きクラブ 第98号~クラウドファンディング! | ホーム | 私と仕事と雪と>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aririnsyaorandaisuki.blog33.fc2.com/tb.php/4642-20afdfc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |