fc2ブログ

車と鳥の逃“飛”行

ライトノベル&漫画、普通の書籍、合唱が大好きな飛車飛鳥が独断と偏見と妄想を交えつつその日その日あった事をつらつらと書いていくページです。 小狼と東方とポケモンを愛しまくってます。・・・ゆっくりしていってね!!!

Entries

第2083回「子供のころのクリスマスの思い出は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の若槻です。今日のテーマは「子供のころのクリスマスの思い出は?」です。街中クリスマスムードで一色ですね!イルミネーションを見ているととても癒されます。ところでみなさんは、子供のころのクリスマスの思い出はありますか?若槻はクリスマスの朝起きると、枕元に子供向けビデオがプレゼントとして置いてあったのですが、「980円」の蛍光ピンクのシールが貼ってありました。母の顔を見上げると「うちに来るのは貧乏サンタだからねー」と言われましたが、「サンタさんが私のためにビデオ屋さんで買ってきてくれた!!」と、素直に興奮した記憶がありますww
みなさんが子供だったころのクリスマスの思い出を教えてください!たくさんの回答をお待ちしています♪

FC2トラックバックテーマ 第2083回「子供のころのクリスマスの思い出は?」


子供の頃ですか・・・。
飛鳥さんは「証拠がなければ分からない」と思い立ち、弟たちとともにサンタさんがいるのか調査隊を作っておりました。

プレゼントは両親とともにお店で購入し、それを両親がサンタさんに預け、後日サンタさんが届けてくれるというシステムだったんですけど。
つまり、プレゼント!プレゼントをちゃんと見張っておけば、サンタさんに渡すところを見れるという寸法です!
それ用のメモ帳を用意し、時間を決めてプレゼントが置いたままなのか確認しておりましたね。

・・・まぁ当然、数日後には跡形もなく消えているんですけどね・・・。
そりゃあ学校もあるし寝るのも早いから、完璧に追えるわけないよね・・・。


・・・。

・・・・・・。

ちなみに、飛鳥さんは一番年上ということもあり、高校生の頃も普通にサンタさんは来ておりました。
流石にその頃は信じておりませんでしたが・・・。

そうするとね・・・たまたま、12月24日、その日は全然寝付けない日でして・・・。
とはいえ起きるわけもいかないし、お布団でゴロゴロしておりました。

ふと、部屋の襖があき、誰かが部屋に入ってきます。お布団に潜り込み、息を殺す飛鳥さん。
その誰かは、音もなく私の枕元に歩いてきて・・・そして何を思ったか、布団をガバッとあけます。
外気に触れる顔。緊張のまま、でも何もすることもできず、寝たふりを続行する飛鳥さん。

「・・・・・・」

「・・・・・・」

そして、枕元に何かが置かれ、音もなく去っていく誰か・・・。


はて、いったいあの時にいたのは誰だったんでしょうか。
お母さん?お父さん?それとも・・・??

世の中にはシュレディンガーの猫だとか悪魔の証明だとかありますし。
あの時に目を開けなかったのだから、あの時誰がいたかは今となっては不明です。

ただ、誰であったとしても、あの時はめっちゃ怖かった!寝てないのがバレるのが、めっちゃ怖かった!!
・・・気づかずに(気づいていたかもしれないけど)、そのまま去ってくれて良かった!!

そんな感じ。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

飛車飛鳥

Author:飛車飛鳥
(ひしゃ・あすか)

3月14日生まれ
北海道在住
小狼と、十六夜咲夜と、MEIKOが大好きです。

ゴウカザルは俺の嫁!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
子育て中:
★ぷくちゃん(2歳10か月)
元気いっぱいの男の子。だっこが大好き。
色々自分でやりたいお年頃。
歌うことが だいすき。
おしゃべりが上手になってきました。

★ぷかちゃん(0歳2か月)
よく寝る男の子。多分だっこが大好き。
少しふっくらしてきました。
自分のお手手に興味津々。←NEW!
おしゃべりが だいすき。←NEW!
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

趣味>合唱・読書・ゲーム などなど
性格>よく笑い、よく泣く。
ポーカーフェイス?何それ、美味(ry
職業>社会人…です
Twitter>@Asuka_Hisha

ーーー ひとこと(2/1 更新) ーーー

今月のテンプレートはバレンタイン!
チョコレートを!ください!!

新居に引っ越してきました。
環境は全然整っていませんが、
縛りプレイみたいな感じで楽しいです。
今月中に終わるように頑張ります(遠い目)

前の家の掃除も頑張ります…(超小声)

今月もどうぞよろしくお願いします!

最近の記事

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

今まで来てくれた人(´∀`*)

今いる人(`・ω・´)

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

カテゴリー

ブログ内検索

カウンタその2

飛車飛鳥さん用のカウンタです。

ブロとも申請フォーム