fc2ブログ

車と鳥の逃“飛”行

ライトノベル&漫画、普通の書籍、合唱が大好きな飛車飛鳥が独断と偏見と妄想を交えつつその日その日あった事をつらつらと書いていくページです。 小狼と東方とポケモンを愛しまくってます。・・・ゆっくりしていってね!!!

Entries

嫁日記(ポケモン剣)7回目~バウスタジアムとゴウカザルと私

というわけでこんにちは!
今日も今日とてポケモン剣盾日記です!

今回だいぶんのんびりプレイ中ですw
実際は現在3つめのジムリーダーと戦う直前でレポート書いたところかなー。

そんな感じで、以下追記にします!
ゴウカザル要素が全然ないのにゴウカザルの話題に触れまくっていますが、温かい目で見守っていてください\(^o^)/
いやまぁ分かってるとは思いますが、ゴウカザルの話は実際は全然出てこないので勘違いしないようお願いします><

ゴ ウ カ ザ ル は 俺 の 嫁!(´∀`*)ハアハア



・・・あ。
そういえば、前回「次は水タイプのジム!ヒメンカとワンパチが活躍しそう!」とか言っていた気がしますが・・・
その後、気になるポケモンが出てきたので選手交代しました!

191209ゴウカザルは俺の嫁30


その子は、そう、エレズンたん!
電気・毒タイプの子です!なんかこの目つきが悪い感じが何とも言えず気に入りまして・・・。
まだめっちゃ弱いんですけど、進化して化けたらいいなぁ!


そんな感じで、次のジムがあるバウタウンへGOGO!
・・・ジムがあるのにタウンって珍しいですね。いやまぁ今までも何回かありましたけど。

191209ゴウカザルは俺の嫁1

お?
なんかどこかで見たことのあるお姉さんがいる・・・誰だその後ろのバカンス漫喫中のおじさん・・・
そして遠巻きに見てる私のゴウカザル推しの同志であるビートくん・・・あれ、ビートくんがいるってことは、

191209ゴウカザルは俺の嫁2

ちょ!やっぱりジムミッション委員長のローズさんなんですか!?
どうしたんですかその恰好!あまりにも・・・た、楽しそうな衣装ですが、それはローズさんの趣味なんですか!?

何にしても、ガラル地方を娯楽でも仕事でも盛り上げているローズさん。
やっぱりファンも沢山いるみたいですね。

ファンをないがしろにしちゃいけないと怒るローズさんに、秘書っぽいお姉さんが優しく諭します。

191209ゴウカザルは俺の嫁3

あ、この人オリーブさんっていうんだ。
たぶん、ジムミッションの開会式でローズさんの隣にいた人だよね。
とすると、単なる秘書とかじゃないのかな?・・・まぁ、こんなところで考察するよりも先にいきましょう。

遠巻きに見ていたビートくん。

191209ゴウカザルは俺の嫁4

ローズさん「えーっと きみは たしか・・・」

ちょっと!忘れないで!忘れないであげて!!
しかもその後ローズさん、何か考えがあるのか何も考えてないのか知らないけど、

191209ゴウカザルは俺の嫁5

191209ゴウカザルは俺の嫁6

これ私に火の粉がかかるパターンじゃん!
いやまぁフルボッコにして経験値とお金をもらうだけなんですけど、これはあまりにも無神経すぎる\(^o^)/


191209ゴウカザルは俺の嫁7

ビートくんも怒って去っちゃうし・・・あーあ。
どーすんのこれ・・・。

まぁビートくんにとってローズさんから推薦されたというのがステータスなので、このままローズさんの推薦者として挑み続けるんだろうけど・・・。


・・・と思っていると、ローズさんが私に気づきましたよ!

191209ゴウカザルは俺の嫁8

まぁ、ホップくんのお兄ちゃんがチャンピオンだったってそれだけなんですけどね。
そのあたりの事情が分かっても、ローズさんは興味がある様子。

そしてローズさん、提案します。

191209ゴウカザルは俺の嫁9

近くのレストランでお祝いの席を開いて、その時に色々と話を聞きたい、と。

えっ!?いいの!?語っていいの!?
ゴウカザルについて語りたい!ヒコザルやモウカザルのすばらしさも含めて、小一時間語りたいんですけど!
そうしたら、ビートくんの「願い星」に頼らなくても、ローズさんがゴウカザル一族を移植してくれる!?もしかしてそういう展開ある!?!?

これはやらざるを得ませんわー!!
ジムバッチ、最速で手に入れますわー!!!!

191209ゴウカザルは俺の嫁10

191209ゴウカザルは俺の嫁11


オリーヴさんからも「ローズ委員長は忙しいからさっさと終わらせなさい」と言われたので、助言に従ってスタジアムへGOGO!
後ろに見えている、青くて大きな建物ですよね?
さぁ、待っててルリナさん!速攻でフルボッコにしてさしあげm・・・


191209ゴウカザルは俺の嫁12

ですよねーwwwwwwww


・・・にしても、灯台に迎えに行くイベント多すぎじゃないです?
デンジさんもだし、確かミカンも最初は灯台に行かなきゃいけなかったし、確かあと1人は灯台に行かなきゃいけないイベントあったような・・・。

ともあれ。


191209ゴウカザルは俺の嫁13

何度も感じてはいますが、流石switchは映像が綺麗ですね。
こんなに綺麗な灯台みたことないや・・・。
あと、上で鳥と戯れている人は何してるんだろう?伝書鳩みたいな?


191209ゴウカザルは俺の嫁14

ん?それってどういう意味なんだろうか・・・。
「あの子、チャンピオンから推薦状貰ったんだってよ!すごくない!?」なら良いんですけど・・・

「あの子、口を開くと『ゴウカザルゴウカザル』言っててめんどくさいよね!?ゴウカザルって誰だよ!?ここはガラル地方だってーの!本当にお近づきになりたくないタイプだわー」
とかだったら泣く(´;ω;`)ブワッ
・・・いやまぁ、やめる気はないけど・・・少なくともこのブログ内では。

ともあれ!

191209ゴウカザルは俺の嫁15

はい了承得ましたー!
待っててバウスタジアム!待っててローズさん!
早く終わらせて、ゴウカザルのかっこよさ可愛さ強さ素晴らしさについて嫌というほど語ってあげるからッ!!



・・・はい、そしてバウスタジアムですね。
今回は、懐かしのジム攻略ですねー

191209ゴウカザルは俺の嫁16

えっと、色が付いたタイルのところが滝みたいになっているんですけど、同じ色をしたボタンを押すと水の流れが変わる仕組みになっています。
「水が落ちてくるタイル」は通れるようになるし、逆に通れるタイルは「水が落ちてくるタイル」になります。
・・・説明下手なんですけど、これで分かってくれますでしょうか?

色は赤、黄色、青の3種類ありまして、どこかのボタンを押すと、それぞれの色すべてのタイルの状況が変わるのが大変!
正直、ちょっと迷いました\(^o^)/
どこかのジムで体験したような仕掛けなのに、攻略に時間がかかってめっちゃ悔しい!!orz


まぁ、多少は考えましたが、結局気づいたら最後まで通れるようになっておりましたとさ\(^o^)/
こんなものですよ・・・。


191209ゴウカザルは俺の嫁17

いやいやー。
そういえば、どこかのキャラがルリナさんは灯台好きだとか言ってたもんね。
その段階でちゃんと気づけばよかったって話ですしねー。


191209ゴウカザルは俺の嫁18

うん、難しかったですね・・・。



そんな感じで、ジム戦開始!!!


191209ゴウカザルは俺の嫁19

なんだろう。
私には草ポケモンがいるので、あんまり苦戦はしなかったんですけど・・・
(まぁ、最後のポケモンの技で赤ゲージまで行って焦りましたが)

とりあえず、ルリナさんが凛々しすぎてキャー!(≧∇≦)ってなってましたwww

というわけで、勝利!!

191209ゴウカザルは俺の嫁20


・・・あ、ヒメンカはジム挑戦前に進化してました!
ジムの仕掛け攻略中のポケモンは結構エレズンたんで挑戦していたんですけど、やっぱりどうしても攻撃も防御も弱くて・・・。
なので、今回はワタシラガたんに頑張ってもらいましたよー!!


ジムバッチもゲットだぜ!

191209ゴウカザルは俺の嫁21

前回不思議な形のジムバッチと思いましたが、全部で1つのバッチになるパターンですねこれ。
今から完成形が楽しみです!



191209ゴウカザルは俺の嫁22

次は炎タイプのジムとのこと!
炎タイプといえば、ゴウカザル!ですよね!?
これはもしかして「他の地方の御三家だけど出しちゃいましたー!」パターンありますかね!?ありますよね!?

どんな方なのか、今から楽しみですー!!



・・・さて。というわけで・・・


191209ゴウカザルは俺の嫁23

待たせましたね!
私の勝利のお祝い!そして何より、待ちに待ったゴウカザル布教の時・・・!!!!


・・・と思ったら、隣にまさかのソニアさん?
まぁ博士の孫だし知り合いでもおかしくないのかな・・・

191209ゴウカザルは俺の嫁24

何だろう、この人が言うとものすごく意味深に感じるんですけど・・・
この人、本当にただのいい人なんだろうか・・・?裏でなんかやってそうなんですが・・・
こんな人にゴウカザルの良さについて語って大丈夫なのか・・・??

ローズさんも、ソニアさんの旅の目的は知っている様子。
例の、ガラル地方の伝説について調べるっていうアレですね。

191209ゴウカザルは俺の嫁25

しかも、オリーヴさんが手配までしてくれる様子。
なんか怖いので関わりたくはないんですが、でもこれは多分重要な情報ですね。覚えておきます。


さて、ソニアさんとの話は終わりですか?
もうそろそろ私の話を聞いてほしいのですが・・・

オリーヴ「・・・ですが 委員長 そろそろお時間です」

ローズ「えー? 飛鳥くんの 話を 聞けていないのに・・・
    ふう 名残惜しいが しかたがないね
    やるべきことは すぐに やらないと!

    それでは みなさん ごきげんよう!」


!?

えっ!?えっっ!?!?
ちょ、ちょっと・・・


あまりのことに混乱する飛鳥さんをよそに、さっさと去っていくローズさんとオリーヴさん。


・・・。

・・・・・・。


191209ゴウカザルは俺の嫁26

ほんとな。
この際だからソニアさんに聞いてほしいとも思ったいたんですけど、ソニアさんはジムリーダーのルリナさんと親友の様子。
・・・親友なら仕方ない。またの機会に話聞いてね。今日は思う存分ウフフアハハしてくださひ・・・。


というわけで、レストランに行ったのに美味しい料理を食べたわけでもなく、またゴウカザルの話を聞いてもらえるようなこともなく。
傷心のままレストランを出た飛鳥さんを待ち構えていたのは、

191209ゴウカザルは俺の嫁27

オッスオッス!
わざわざそれを言うために待っていてくれたの?ありがとー!
(ホップくんにゴウカザルについて話しても、話聞いてくれないばかりか、ウールーやお兄ちゃんの話ばっかり聞かされて終わりそうなので・・・まぁ今回はゴウカザル語りは諦めましょう)


191209ゴウカザルは俺の嫁28

その、次のジムリーダーカブさんは鉱山で特訓しているみたいですね。
だからエンジンシティに行っても無駄ってわざわざ教えてくれるなんて、今までと言い結構友達思いの良い子ですよね。


何にしても、とりあえずエンジンシティにそのまま行かず、頑張りたいと思います!!

そんな感じ♪


・・・最後に。

191209ゴウカザルは俺の嫁29

こううんのおこうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これは素晴らしいものがありましたね!
勿論速攻でラビフットたんに持たせましたとも!

さて、メインストーリーは金欠ですしね。
頑張ってお金を稼ぎたいと思います!!
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

飛車飛鳥

Author:飛車飛鳥
(ひしゃ・あすか)

3月14日生まれ
北海道在住
小狼と、十六夜咲夜と、MEIKOが大好きです。

ゴウカザルは俺の嫁!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
子育て中:
★ぷくちゃん(2歳10か月)
元気いっぱいの男の子。だっこが大好き。
色々自分でやりたいお年頃。
歌うことが だいすき。
おしゃべりが上手になってきました。

★ぷかちゃん(0歳2か月)
よく寝る男の子。多分だっこが大好き。
少しふっくらしてきました。
自分のお手手に興味津々。←NEW!
おしゃべりが だいすき。←NEW!
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

趣味>合唱・読書・ゲーム などなど
性格>よく笑い、よく泣く。
ポーカーフェイス?何それ、美味(ry
職業>社会人…です
Twitter>@Asuka_Hisha

ーーー ひとこと(2/1 更新) ーーー

今月のテンプレートはバレンタイン!
チョコレートを!ください!!

新居に引っ越してきました。
環境は全然整っていませんが、
縛りプレイみたいな感じで楽しいです。
今月中に終わるように頑張ります(遠い目)

前の家の掃除も頑張ります…(超小声)

今月もどうぞよろしくお願いします!

最近の記事

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

今まで来てくれた人(´∀`*)

今いる人(`・ω・´)

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

カテゴリー

ブログ内検索

カウンタその2

飛車飛鳥さん用のカウンタです。

ブロとも申請フォーム