fc2ブログ

車と鳥の逃“飛”行

ライトノベル&漫画、普通の書籍、合唱が大好きな飛車飛鳥が独断と偏見と妄想を交えつつその日その日あった事をつらつらと書いていくページです。 小狼と東方とポケモンを愛しまくってます。・・・ゆっくりしていってね!!!

Entries

嫁日記(ポケモン剣)6回目~ターフスタジアムとゴウカザルと私

いやまぁ、ゴウカザル要素は背番号以外に特にないんですけど・・・

まぁ、でもね!?
私にはビートくんとかいうゴウカザルを登場させるべく「願い星」を集めているライバルもいることですし!
ホップくんも、ウールーのモコモコ(ちょっぴりゴワゴワ?)が好きってことは、きっとゴウカザルの白い毛も好きなはず!!
多分あれは触るとちょっとゴワゴワして太陽の匂いがすると思うんだ・・・(´∀`*)

ゴ ウ カ ザ ル は 俺 の 嫁 !(´∀`*)ハアハア

というわけで、本編にはないゴウカザル要素を補充し・・・
以下追記にします!一応ネタバレなので、それでも良い方は下記からどうぞー!!


謎の地上絵から帰ってくると、ホップくんは既にジム挑戦後だった模様。

191208ゴウカザルは俺の嫁1

よかったねぇ(´∀`*)

まぁ最初のジムだし何より草タイプなので、私のラビフットたんとアオカラスたんに敵はいないと思うんですがねw
・・・と思っていると、ホップくんから意味深な一言。

191208ゴウカザルは俺の嫁2

ん?
確かにジムリーダーのヤローさんは最初ウールーを追いかけてましたが・・・。


というわけで!
いざ、ターフスタジアム!!

191208ゴウカザルは俺の嫁3

中にはユニフォームを売っているブティックやお店があるロビーがあり、その奥にチャレンジ会場があるみたいですね。
今回は、ミッションをこなし、それをクリアしたらジムリーダーと戦えると。ふむ。
今までのジムっぽいといえばそうですが、でもなんか「ミッション」という言い方が何となくサン・ムーンを彷彿させます。

まぁ、流石に「試練開始!」とは出てきませんでしたがwww

191208ゴウカザルは俺の嫁4

ミッション会場はこんな感じ。
ホップくんの言う通り、これはウールーだわwww

・・・で。
気になるミッション内容ですが・・・。

191208ゴウカザルは俺の嫁5

191208ゴウカザルは俺の嫁7

Oh...
分かったよホップくん・・・確かに私たちの故郷はウールーが沢山いたし、これはホップくん絶対得意なやつだ・・・
(あと、ウールーのデフォルメイラスト可愛すぎじゃないです!?)

全部でウールーは20匹。
それを全部青いところに連れて行く必要があるとのこと。

私が近づくと、ウールーがコロコロ転がって逃げていくのが!可愛すぎる!!
こればっかりは見てもらわないと分からない!これは!可愛いが過ぎる!!!(´∀`*)


そして20匹全部青いところに連れて行くと、

ウールー「メェエエエエエエエエエ!!!(・ω・´)」

191208ゴウカザルは俺の嫁8


KOEEEEEEEEEEE!!!!!

ウールー、KOEEEEEEEEEEE!!!!!!


・・・全部で3ステージあり、2ステージ目からはワンパチが邪魔してくる様子。
そのほかにジムトレーナーも何人かいるんですが、その人を倒すとワンパチが動かなくなるので、じゃんじゃん倒していった方が良いみたいですね!
(まぁ経験値とお金を稼ぎたいから、倒さないという選択肢はないのですがww)

というわけで!
難なくクリア!!いやぁ、これは楽しかった!
何よりウールーが可愛い!最後には柵の向こうに行ってしまったのでもうミッションに挑戦できないのが残念過ぎる!!

191208ゴウカザルは俺の嫁9

オメーww
ぐーはGoodってことかな?さすがにこれは考えすぎ?
何にしても、こういう、謎のポケモンの鳴き声が大好きすぎるww
ホエルコの「ほーえん」とかホント好き。


そんなこたさておき!
奥へGOGO!

奥は、開会式を行ったような、スタジアムになっているんですね。
まぁ名前がスタジアムだし、ある意味想像通りなんですがwww

191208ゴウカザルは俺の嫁10

ほめられた!うれしい(´∀`*)
これからバトルとのことですが、こんな大きな会場&大勢の前で戦うなんて、現実だったら絶対無理・・・!!\(^o^)/


191208ゴウカザルは俺の嫁11

というわけで、ヤローさん戦です!!

・・・うーん。
まぁ、草タイプですしね。特筆することもなかったですね。
ワタシラガがダイマックスしたときは「おぉー」と思ったものですが、ニトロチャージでガシガシHP削られていったしなぁ。
折角だから私もダイマックスしてみたかったんだけど、結局やり方わからないうちに終わってたわ・・・。

強いて感想をあげるなら、ヤローさん本当に可愛かったです。
スクショ何枚か撮ったんですが、全部可愛いってどういうことなの・・・。
191208ゴウカザルは俺の嫁12




そんな感じで!勝利ー!!!!

191208ゴウカザルは俺の嫁13

ズボンにも記されている392の背番号が光りますね!
そうです、今回ゴウカザルの数字を、文字通り背負っている身!!
そう簡単には負けるわけにはいかないのです!!


191208ゴウカザルは俺の嫁14

ま、結局ジムリーダー戦はラビフットたん単体で挑戦したので、「しおれた」というより「焼かれた」ってところですが\(^o^)/


そんなこんなで、ジムバッチもゲットだぜ!
ぴっぴかちゅう!!

191208ゴウカザルは俺の嫁15

今回のジムバッチはちょっと個性的な形なんですね。


というわけで、現在のメンバーはこんな感じ!
・ラビフット♂
・アオガラス♀
・ヒメンカ♀
・カムカメ♂
・ワンパチ♀

あともう1匹は、図鑑完成用にマメパトをば。
今のところ、上3匹は恐らく最後まで使うと思っていますが、下2匹は分からんね。
何にしても、今回は新ポケモンで旅パを組もうと思っているので、今からどんなポケモンが出てくるのか楽しみだー!!



・・・最後に。
その後旅をしていると、なんかいたwwww

191208ゴウカザルは俺の嫁16

191208ゴウカザルは俺の嫁17


そしてチャレンジャーの邪魔をする、と・・・。
うわー迷惑ー!!\(^o^)/

・・・なんだろう、そういう対応って、自分たち推しのマリィちゃんを馬鹿にしているってなんで気づかないのかしら?
「他のチャレンジャーの邪魔をしないと、マリィが最後までたどり着かない」と思っているってことなんだから・・・。
現実世界の話を聞いていても思うんだけどさ・・・本当に応援しているなら、信じてあげなよ・・・。

まぁ、マリィちゃんがどう頑張ろうと、私が全力でフルボッコにするんだけどね☆彡


というわけで、私の邪魔をしようとしてきたエール団もフルボッコにし。
「エール団に自転車を奪われるくらいなら、あなたにあげる」と、自転車を入手・・・


って、普通に「お礼に自転車をあげる」でよくないかこれ!?


ともあれ、自転車ゲット!

191208ゴウカザルは俺の嫁18

前作では自転車がなかったので、今回もないのかしらとか思っていたんですが、そんなことなかったんですね!良かった!
今回は電動自転車とのことで、ロトムが中に入っている様子。
図鑑に入っているロトムが、自転車にも入り込んでくれるみたいですね。

ロトム大活躍ですね!!
実際に漕いでいると、たまにビリビリしていて面白いwww



今回はそんな感じかなー。

191208ゴウカザルは俺の嫁19

ホップくんの話によると、次は水タイプのジムとのこと。
水タイプということは、ヒメンカたん&ワンパチたんが大活躍しそうですね!
今から楽しみです!
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

飛車飛鳥

Author:飛車飛鳥
(ひしゃ・あすか)

3月14日生まれ
北海道在住
小狼と、十六夜咲夜と、MEIKOが大好きです。

ゴウカザルは俺の嫁!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
子育て中:
★ぷくちゃん(2歳10か月)
元気いっぱいの男の子。だっこが大好き。
色々自分でやりたいお年頃。
歌うことが だいすき。
おしゃべりが上手になってきました。

★ぷかちゃん(0歳2か月)
よく寝る男の子。多分だっこが大好き。
少しふっくらしてきました。
自分のお手手に興味津々。←NEW!
おしゃべりが だいすき。←NEW!
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

趣味>合唱・読書・ゲーム などなど
性格>よく笑い、よく泣く。
ポーカーフェイス?何それ、美味(ry
職業>社会人…です
Twitter>@Asuka_Hisha

ーーー ひとこと(2/1 更新) ーーー

今月のテンプレートはバレンタイン!
チョコレートを!ください!!

新居に引っ越してきました。
環境は全然整っていませんが、
縛りプレイみたいな感じで楽しいです。
今月中に終わるように頑張ります(遠い目)

前の家の掃除も頑張ります…(超小声)

今月もどうぞよろしくお願いします!

最近の記事

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

今まで来てくれた人(´∀`*)

今いる人(`・ω・´)

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

カテゴリー

ブログ内検索

カウンタその2

飛車飛鳥さん用のカウンタです。

ブロとも申請フォーム