fc2ブログ

第2076回「忘れられない思い出は何ですか?」

2019年12月07日 22:31

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の若槻です。今日のテーマは「忘れられない思い出は何ですか?」です。皆さん今までにいろいろな経験をされていると思いますが、その中でも特に忘れられない思い出をぜひ教えてください!若槻の忘れられない経験は、海外のパン屋さんでパンをいくつか買ったのですが、1つをカウンターに忘れて店を出てしまいました。そして翌朝、同じパン屋さんへ行くとお店の人が若槻を見るなり、昨日忘れてしまったものと同じパンを紙袋に包んで渡してくれたんです!お礼もかねて別のパンを買ったのですが、お金を払ったあと、また置き忘れそうになり・・・小走りでカウンターへ戻った瞬間、店中が笑いでいっぱいになったことが忘れられませんww
皆さんも、忘れられないような思い出はなんですか?たくさんの回答、お待ちしています!

FC2トラックバックテーマ 第2076回「忘れられない思い出は何ですか?」


嬉しかったこと、逆に辛かったこと、もう本当に色々あります。
ありますが・・・まぁ、ネタになるレベルで、しかも10年以上経った今でも忘れられず、事あるごとにネタにする例のあの事件を・・・。

えっとですね、おそらく今から14年前。平成17年(2005年)のこと。
プロ野球の千葉ロッテマリーンズというチームが日本一に輝いたことから始まります。

といっても野球の話をしたいわけではなく・・・
何がって、「ロッテ優勝したから、ロッテリアの商品を安くするよ!!」とロッテリアが言い出したのです!
調べても良く分からなかったのですが、確か結構安くなったはず!
印象では、下手すると半額くらいのイメージです!!(違ったらゴメン!!

いやぁ!
飛鳥さんは当時、学生でした!学生といえばお金がないじゃないですか!!
でも半額(多分)ですよ半額(多分)!!

飛鳥さんが昔から大大大好きなエビバーガー!!
あったかいパンに、キャベツとタルタルソースと、何よりぷりっぷりのエビが入ったパティ!!
もう本当に大好きすぎて、ロッテリアといえばフルポテとエビバーガー!何よりエビバーガー!!!
といった具合に愛しまくってました!!!

でもエビバーガーって高いじゃないですか!?
社会人になった今でも金額に「ウッ」となって普通のチーズバーガーを頼んだりするレベルなのに、当時はもっとエビバーガーの壁は高かった!!!!

でも、何度でも言います!半額(多分)ですよ!!!!
これは、買わざるを得ないじゃないですか!?


・・・本当にね。
その話を聞き、頑張ってお金をかき集めたんです。
当時からアニメイトで文庫本とか漫画とか買っていたし。
部活で遅くなることも多かったから、たまーに、途中のコンビニでお菓子買ったり。
(金欠すぎて10円のカルパスで飢えをしのいでいたこともある)
(本買わなきゃ良いじゃんとか聞こえないです。本がないと生きていけない)

そんな飛鳥さんが。ね。
頑張ってお金を集めたんです。

そして、全財産を持って、近くのロッテリアに行ったと。

その日は、セールの最終日。
胸が高鳴る飛鳥さん。エビバーガーの味を思い出し、ワクワクしながらロッテリアのお店の前でメニュー表を確認して・・・

1円、足りない。

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・!?


慌てて鞄の中をまさぐり、どこかに1円玉がないものかと探しても、どこにもそんなものはなく・・・。


・・・えぇ、そのまま引き返しましたとも。家へ。
しかも最終日だから、1円なんて湧いてくるわけもなく・・・。


そんなものですね。悲しいことです。
それからというもの、エビバーガーは勿論好きなままなんですが、食べるたびにあの時食べれなかったなぁと思い返します。
エビバーガー。美味しいですよね。

そんな感じ。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aririnsyaorandaisuki.blog33.fc2.com/tb.php/4599-1c928817
    この記事へのトラックバック


    最近の記事