fc2ブログ

車と鳥の逃“飛”行

ライトノベル&漫画、普通の書籍、合唱が大好きな飛車飛鳥が独断と偏見と妄想を交えつつその日その日あった事をつらつらと書いていくページです。 小狼と東方とポケモンを愛しまくってます。・・・ゆっくりしていってね!!!

Entries

嫁日記(ポケモン剣)3回目~図鑑とワイルドエリアとゴウカザルと私

というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんです!!

さて、今日も今日とてポケモン日記です!
追記にしますですよー!!

ネタバレですので、ご覧の際はお気をつけて!(・ω・´)ゞ



えっと。前回謎のポケモンと出会ったところですね。
剣は持っていなかったとはいえ、きっとあの子が伝説ポケモンなんでしょう、きっと。

そんな感じで、ポケモン図鑑を貰うべく研究所へGOGO!
・・・さりげなくモンスターボール解禁してましたねw
やっぱり新しいポケモン捕まえながら旅するのが好きだー!!

191118ゴウカザルは俺の嫁1

いやまぁ、さすがにね?まだそんなにマップも広くないし・・・。
中へGOGO!
研究所内は、本が沢山あってテンション上がる場所ですね!

そして、なんか綺麗なお姉さん登場です!!

191118ゴウカザルは俺の嫁2

おぉ、助手なのね!

それにしても、お兄ちゃんのソニアさん紹介が、

ダンテ「彼女の つくる 料理は てばやく 食べられて いいんだよ」
ってどういうことなの!?ダンテ×ソニアという可能性・・・!?(CP厨自重しろ
(でもダンソニでとりあえず調べてみたら、それなりに同志がいてテンション上がったww)

191118ゴウカザルは俺の嫁3

おぉ、これはいじらしい感じ・・・!?
早速見守りたいCPが出来てお姉さん嬉しいよ!(組み合わせで応援したいって思うのは久々かも)
(その前はB2のヒュウメイか?片方主人公だけれども・・・。)


ともあれ!
図鑑はソニアさんがくれましたが、博士は彼女のおばあさんとのこと。
なので、お礼を言いに2番道路の奥まで行くことになりました!

191118ゴウカザルは俺の嫁4

ライバルのホップくんから、今回のジムについて教えてもらいました!
今までは自分で好きに挑戦してよかったわけですが、今回は推薦状が必要とのこと。
お兄ちゃんがくれるかと思いきや、何かお兄ちゃんも渡す気がない様子。
なので、とりあえず博士にお願いしに行くことに!
丁度お礼を言いに行くところでしたし、ちょうど良いですよね!

191118ゴウカザルは俺の嫁5

チッス、マグノリア博士!図鑑ありがとうございました!
ところでゴウカザルは勿論図鑑に入っているんですよね??ね??

丁度チャンピオンであるお兄ちゃんもいるということで、ホップくんと一緒に推薦状を書いてもらうようお願い!
渋るお兄ちゃんですが、マグノリア博士も味方してくれ、推薦状を書いてもらうことに!

ただしここに条件があって、

191118ゴウカザルは俺の嫁6

ウィッス、頑張ろうね、ホップくん!!



~ハイパー☆フルボッコタイム~



191118ゴウカザルは俺の嫁7
おぉ、お兄ちゃんのお許し貰いました!

191118ゴウカザルは俺の嫁8
う、うん、頑張ろうね!
次も勝てるように頑張って育てておくわ!!


191118ゴウカザルは俺の嫁9

次の日。
今回の新要素であるダイマックスをするためのリングをゲットだぜ!ぴっぴかちゅう!
・・・メガ進化の時は「メガゴウカザル出るまでメガ進化はしない」という縛りを作ったわけですが、今回はどうするかは未定・・・できれば最初はゴウカザルに捧げたいけど、難しかったら普通に使っていこうかしらと思っています。


191118ゴウカザルは俺の嫁10

次の町までは電車で行くみたいですね。
競争好きなホップくんを追いかけて、駅へGOGO!
・・・最初に方向音痴なお兄ちゃんを迎えに行った、あの場所ですね。

191118ゴウカザルは俺の嫁11

本当に今回映像が綺麗だよなぁ。


駅に入ると、お母さんたちが送りに来てくれました!

191118ゴウカザルは俺の嫁12

あ、ホップくんの目標はチャンピオンなんですね。
確かに、途中でチャンピオンが変わることはあっても、それが兄弟っていうのは聞いたことありませんね。
近くにチャンピオンがいるっていうのも大きいかもですが・・・。

191118ゴウカザルは俺の嫁13

ホップくんのママが軽くあしらってるwwwww素敵wwwww


さて、いざ電車へ!

191118ゴウカザルは俺の嫁14

仲良しか!!
なんか微笑ましいですね(´∀`*)


今回の目的地はエンジンシティだそうですが・・・
途中でウールーが線路にたむろってしまったらしく、まさかの途中下車ww
上の画像でホップくんが説明していた、ワイルドエリアっていうところですね。

191118ゴウカザルは俺の嫁15

普通の人ならがっくりきたり苛々するところ、めっちゃポジティブなホップくんです。
いやーこういう子好きだなぁ(´∀`*)

というわけで、折角なので途中下車し、自分の足でワイルドエリアを突っ切ってエンジンシティに行くことに!


191118ゴウカザルは俺の嫁16

奥にあるのがエンジンシティですね。
その前がワイルドエリア・・・って、これめっちゃ広いな!?

そして、あとを追ってソニアさん登場!です!!

191118ゴウカザルは俺の嫁17

191118ゴウカザルは俺の嫁18

お・・・おう・・・これつらいやつ・・・
私も就活しているときめっちゃ辛かったわ・・・

ともあれ、ソニアさんは旅をすることに決めた様子!


191118ゴウカザルは俺の嫁19

そういえば、昔まどろみの森で博士の孫が迷子になったって話ありましたしね。
あれ、ソニアさんでしょ?
何か思うところがあるのかもしれませんね・・・。

191118ゴウカザルは俺の嫁20

ソニアさん、今はマグノリア博士に認められてないって話なんですね。
だから自称助手なのか・・・でも博士も孫に後を継いでほしいと思ってたと言ってましたし、めっちゃ頑張って・・・!!


そしてそのソニアさんが、いいものをくれましたよ!

191118ゴウカザルは俺の嫁21

ポケモンボックス!やばい!!
そういえばピカブイもありましたね、このシステム(同じ名前だったかは覚えていませんが)。

あの時は使い勝手の良さに驚いたものですが、そうか、続投するんだ・・・。
いや嬉しいんですけど、これポケセンいらずですよね?ボックス入れたら全回復するし・・・少なくとも今までのポケモンなら。

何にしてもありがとう、ソニアさん!!
手持ちのボックスがあるのって、ワイルドエリアみたいな大きな場所を探検するには良いのよね!
あと厳選するのにも良いよね・・・(ボソッ


そんな感じで・・・飛鳥さんはワイルドエリアに旅立ったのであった!みたいな!!!



・・・。

・・・・・・。


最後に。


今回、ワイルドエリアの駅で、気になる2人組がおりました。


191118ゴウカザルは俺の嫁22

左の黄色い髪の子は、ピカチュウ使い。
右の茶色い髪の子は、イーブイ使い。

何がって、ポケモンのピカブイ持っていたら、それぞれピカチュウ・イーブイと交換してくれます!!
私はピカチュウ版を持っていたので、ピカチュウを受け取ってきましたよ!

ここで、以前の記事を読んでくださった方なら察せるのかもしれませんが・・・


もちろん、ピカチュウの名前はこれ!!!


191118ゴウカザルは俺の嫁23


いやーさすがですわーゴウカザルかわいすぎですわー!!
レベル10ならまだヒコザルな気もしますが、良いんだ、ゴウカザル好きだから!!(´∀`*)
もちろんヒコザルもモウカザルも大好きだけどね!!!!(´∀`*)ハアハア


そんな感じ♪
あぁ、ゴウカザル・・・大好き・・・。
もちろん今作の旅パは新ポケモンで統一する予定なので、ゴウカザルはメンバーに加えられないのが残念ですが・・・(滝汗

でも、これで今作もゴウカザルとイチャイチャできる!幸せだなぁ(´∀`*)


ゴ ウ カ ザ ル は 俺 の 嫁!(´∀`*)ハアハア
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

飛車飛鳥

Author:飛車飛鳥
(ひしゃ・あすか)

3月14日生まれ
北海道在住
小狼と、十六夜咲夜と、MEIKOが大好きです。

ゴウカザルは俺の嫁!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
子育て中:
★ぷくちゃん(2歳10か月)
元気いっぱいの男の子。だっこが大好き。
色々自分でやりたいお年頃。
歌うことが だいすき。
おしゃべりが上手になってきました。

★ぷかちゃん(0歳2か月)
よく寝る男の子。多分だっこが大好き。
少しふっくらしてきました。
自分のお手手に興味津々。←NEW!
おしゃべりが だいすき。←NEW!
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

趣味>合唱・読書・ゲーム などなど
性格>よく笑い、よく泣く。
ポーカーフェイス?何それ、美味(ry
職業>社会人…です
Twitter>@Asuka_Hisha

ーーー ひとこと(2/1 更新) ーーー

今月のテンプレートはバレンタイン!
チョコレートを!ください!!

新居に引っ越してきました。
環境は全然整っていませんが、
縛りプレイみたいな感じで楽しいです。
今月中に終わるように頑張ります(遠い目)

前の家の掃除も頑張ります…(超小声)

今月もどうぞよろしくお願いします!

最近の記事

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

今まで来てくれた人(´∀`*)

今いる人(`・ω・´)

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

カテゴリー

ブログ内検索

カウンタその2

飛車飛鳥さん用のカウンタです。

ブロとも申請フォーム