fc2ブログ

車と鳥の逃“飛”行

ライトノベル&漫画、普通の書籍、合唱が大好きな飛車飛鳥が独断と偏見と妄想を交えつつその日その日あった事をつらつらと書いていくページです。 小狼と東方とポケモンを愛しまくってます。・・・ゆっくりしていってね!!!

Entries

嫁日記(ポケモンUS) 12回目~レベル上げと新☆島クイーンとアローラナッシーの危機とソロ試練とリーリエとほしぐもちゃんとネクロズマと私

題名長すぎィ!!

というわけで、前回・・・えっとどう説明したものかな。
ネクロズマというポケモン(ウルトラビースト?)に会うべく、それを良く知るポニ島の島キングを探しに行った飛鳥さんとリーリエ。
詳しくはハプウさんっていう女の子が知ってるよ、という助言を得て、ハプウと会ったんですけど。

なんかハプウさんがどこか行ってしまい、リーリエもそれを追いかけ・・・。

一方、飛鳥さんは、手持ちのオンバットをオンバーンにすべく、レベル上げすることを強く誓ったのであった!
みたいな!!

・・・というわけで、めっちゃ頑張った!
残るモンメンもエルフーンに進化させたしね!
前回、リーフの石って言ってたけど、太陽の石で進化だったねサーセン・・・実際に進化させる前に気づいたんだから!バッグでリーフの石選択したりしてないんだから!!勘違いしないでよね!!

そんな感じで、手持ちはこんな感じ!
191013ゴウカザルは俺の嫁

・アシレーヌ♀ レベル53
・ゴウカザル♂ レベル51
・エルフーン♀ レベル49
・オンバーン♀ レベル48
・バンバドロ♂ レベル45
・トゲデマル♀ レベル45

いやぁ、オンバーン進化させたら世界変わったね!
やっぱり進化させると強くなるよね・・・!今まで正直お荷物だっただけに、感動が凄まじいです!!

そんなこんなで、以下追記にします!
内容としては長いんですけど、例によってプレイ優先なのでスクショは少ないです!
・・・撮りたいシーンがあっても、デジカメ構えるのが面倒でね・・・。

その分、switchはスクショボタンがあるのが有難い!
11月に出る新作はスクショたくさん撮るぞー!!(´∀`*)



はい、レベル上げの結果、無事に全員最終形態にした飛鳥さん!

ハプウ&リーリエを追って、彼岸の遺跡へGOGO!
ポニ島には島キングはいないっていう話ですが、果たして・・・?

例のカイリキーのライドアシストは、俗にいう「かいりき」なんですね!
岩を押しては穴に落とし、道を作っては奥へ!

・・・とすると、奥に祭壇があって、中でハプウがなんかZクリスタルっぽいものを授かって?おりましたよ!
まさかの、ここで島クイーン誕生です!
・・・昔、ハプウのおじいさんが島キングをやっていたんですけど、数年前に亡くなってしまったそうで・・・。
ハプウはその後を継ごうとしたものの、ポニ島を守っている伝説のポケモンに却下され、自分磨きの旅に出ていたということです。
(だから道中何度か会っていたのね・・・)

そして、今日、ようやく伝説のポケモンに認められ、晴れて島クイーンになったと!
おめでとうハプウさん!!

というわけで、ハプウさんに事情を説明し、ネクロズマのところへ行く方法を聞いてみることに!
異世界にいるっぽいから、どうにかそこに行けるようにしたいのですが。
ハプウさんの知っていることといえば、「祭壇で2色の笛を奏でる」ことだそうです。
多分恐らくはリーリエがお兄ちゃんから貰ったものですよね。

もう1つは持っていませんが・・・

ハプウ「もう1本は ナッシー・アイランドに ある」

ということで、ナッシー・アイランドへ!
船を出してくれる方がいるというので、乗せてもらいました!
行き先は・・・ポニ島の西側に小さくある島ですね。マップを見て行き方めっちゃ探した島でした。
どこかから波乗りできるはずだと、真面目に考えていましたともww
船で行かなきゃいけないのかwwそりゃあ行けないはずだわwww

そんな感じで・・・
なんかカイロスに襲われていたナッシーを助けたお礼に手伝ってもらい、もう1本の笛「太陽の笛」をゲットだぜ!
ぴっぴかちゅう!!

191013ゴウカザルは俺の嫁2

なんかすごく無造作に置かれていたんですけど、これ大丈夫なんだろうかw
まぁ盗るような人はいないってことなんでしょうけど・・・。

191013ゴウカザルは俺の嫁3

祭壇は「ポニの大峡谷」というところにあるようで。
ゴールドスプレー常備のリーリエ(ポケモン持ってない)とともに、GOGO!

リーリエ、よく頑張ったね!
最初会った時は渡れなかったもんね、橋!!!

・・・途中で、先日ルザミーネに裏切られたばっかりのダルス&アマモさんから「やっぱり任せてはおけない!」ということでバトル!
本当に、引っ越してきた身とはいえ、うちのルザミーネがスミマセン・・・
悪い人じゃないはずなので許してあげてくだしあ・・・(ダルスさんを即フルボッコにしながら

そんな感じでダルスさんの許しも得て、大峡谷の奥へGOGO!
ダンジョン広いし、今までのポケモンライド総動員で探索するのが楽しすぎた!

・・・ここですぐに祭壇にたどり着くのかと思いきや、まさかの試練開始だもんなぁw
マツリカさんがキャプテンと聞いていたのでマツリカ総無視でやるのかと思ったのですが、多分これ別物ですね。
奥に行くと、ジャラランガ(主ポケモン)や、その進化前2匹と戦う羽目に。
ジャラランガ強くて、正直もう駄目かと思った・・・orz

そんな感じで主ポケモンを倒して試練も終わり、奥の日輪の祭壇へ!

写真はないんですけど、ずいぶん立派な祭壇ですね・・・。
長い長い階段を上ると、真ん中に大きな祭壇があり、その両隣の奥まったところに小さな広場(?)がありまして。
その広場にそれぞれ私とリーリエが行き、笛を吹けばいいってことですね!

本当にこの辺りは映像がきれいだと思うので、自分で見てほしいんですけど・・・
リーリエと私が笛を吹くと、奥のオブジェから出た光が祭壇を照らして、飛び出していったほしぐもちゃんが!ルザミーネのせいでちょっと動かなくなっていたほしぐもちゃんが!
ソルガレオに進化?しましたー!!mjdk!!えっほしぐもちゃんってそういう位置づけだったのか!(サンは未プレイ

ほしぐもちゃんが全然違う姿になったことに対する驚きよりも、ほしぐもちゃんがやっと動いたことに嬉しそうなリーリエ。
つられて嬉しくなる飛鳥さん(´∀`*)


・・・でもその感動も長くは続かなく。
空から、先日異世界に飛び立っていったグズマ&ルザミーネが空から降ってきたよ!
しかもその後、散々倒す方法を考えていたネクロズマが登場!!

ルザミーネ「あなたたち・・・お逃げなさい・・・
      あいつは・・・化け物よッ!!」


やばい!これやっばい!!!
勝てる気がしNEEEEEEEEEEE!!!!!!!
しかもネクロズマって何タイプなんだ?黒いから悪とか電気とか?
ゴウカザルで行けるか?別のポケモンを出すべきか??

・・・と悩む飛鳥さんをよそに、一触即発なほしぐもちゃん(ソルガレオ)&ネクロズマ。
そして、空中戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
一般人には残像しか見えませんわ!
そして、ほしぐもちゃんを踏みつけるネクロズマキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
フルボッコですわ!どこぞのキュレムvsゼクロムを彷彿させる光景だな!!

そしてネクロズマさんのほしぐもちゃん取り込みキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
何このキュレムな展開!遺伝子の楔ですね分かります!!!!(違


その頃。
最初の島「メレメレ島」に戻っていたハウは、ネクロズマと同じく異世界からやってきたウルトラビーストと対峙しており。
その他、別の島でも、島キングやクイーンのところにウルトラビーストが襲ってきておりました。
そこに駆け付ける各種カプがかっこよすぎてやばい・・・!
流石、島を守る系伝説は違いますわ!

そして飛鳥さんもネクロズマさんと戦闘戦闘♪


191013ゴウカザルは俺の嫁4

なんか合体前のネクロズマに比べて、ずいぶん可愛らしくなったなぁ・・・。

何体か一発で葬られたんですけど、でもどうにか!勝ちました!!
キュレムさんよろしくほしぐもちゃんを返してください、ネクロズマさん!

191013ゴウカザルは俺の嫁5

飛鳥さんの願いもむなしく、雄たけびを上げていなくなるネクロズマさん・・・
いやネクロズマさんは別にいいけど、ほしぐもちゃあああん!!!!
リーリエのためにも連れて行かないでー!!!!!


・・・そして、太陽の使者とも言われるほしぐもちゃん(ソルガレオ)が連れていかれたことにより、一気に周りが真っ暗に。
確かに、ダルスさんも前々から言ってたもんね。光を食らうみたいな・・・。

リーリエや、ダルス&アマモさん及びルザミーネ&グズマで作戦会議!
・・・何これ、めっちゃ気まずい・・・!!
(ルザミーネ&グズマはダルス&アマモさんを裏切ってるからね・・・)

まぁここは協力しましょうということで・・・。

今しがたネクロズマと対峙していたわけですが。
その時、ネクロズマさんは飛鳥さんのZリングを気にしていたとのことです。
飛鳥さんZ技使ったことないんですけど・・・やっぱり、あるだけでも気になるものなのかな?
しかも、今までたくさんの種類のZクリスタルを手に入れてきましたしね。

なので、ダルス&アマモさんがアローラに来るために連れてきてくれたルナアーラを貸してもらい、ルナアーラにネクロズマさんのところへ連れて行ってもらうことに。
ルナアーラといえば、ムーン版で出てくる伝説ポケモンですね。
普通ならサンでは捕まえられませんが、今回はマイナーチェンジ?ですし捕まえることが出来るようになるんでしょうか?


・・・ここからは単独行動ですね!

なので、今日はここまで!
結構瀕死になることも多くなってきたので、とりあえず「ふっかつそう」を大量に購入してくるわ!
「元気の塊」はあんまり使いたくないしね・・・。

今まではリーリエが回復する宣言していましたし瀕死になってもあまり困らなかったんですけど、これからは自分でどうにかしなきゃいけないしね・・・。

あぁ、本当に大丈夫なのか、ほしぐもちゃん!
キュレムの時は「遺伝子の楔」とかいうアイテムで合体していたから、楔さえ抜けば元に戻るって言うことは理解できるんですけど、今回そういうのないからなぁ・・・。
流石に別ポケモンとして存在しているんだから、最終的には元に戻ると信じたいんですけど・・・不安だ・・・。

そんな感じ!


いやぁ、面白くなってきました!
近々、続きもプレイしたいと思います♪(´∀`*)
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

飛車飛鳥

Author:飛車飛鳥
(ひしゃ・あすか)

3月14日生まれ
北海道在住
小狼と、十六夜咲夜と、MEIKOが大好きです。

ゴウカザルは俺の嫁!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
子育て中:
★ぷくちゃん(2歳10か月)
元気いっぱいの男の子。だっこが大好き。
色々自分でやりたいお年頃。
歌うことが だいすき。
おしゃべりが上手になってきました。

★ぷかちゃん(0歳2か月)
よく寝る男の子。多分だっこが大好き。
少しふっくらしてきました。
自分のお手手に興味津々。←NEW!
おしゃべりが だいすき。←NEW!
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

趣味>合唱・読書・ゲーム などなど
性格>よく笑い、よく泣く。
ポーカーフェイス?何それ、美味(ry
職業>社会人…です
Twitter>@Asuka_Hisha

ーーー ひとこと(2/1 更新) ーーー

今月のテンプレートはバレンタイン!
チョコレートを!ください!!

新居に引っ越してきました。
環境は全然整っていませんが、
縛りプレイみたいな感じで楽しいです。
今月中に終わるように頑張ります(遠い目)

前の家の掃除も頑張ります…(超小声)

今月もどうぞよろしくお願いします!

最近の記事

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

今まで来てくれた人(´∀`*)

今いる人(`・ω・´)

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

カテゴリー

ブログ内検索

カウンタその2

飛車飛鳥さん用のカウンタです。

ブロとも申請フォーム