fc2ブログ
嫁日記(ポケモンUS) 11回目~スーパー跡地とスカル団とエーテル財団と私
2019 / 10 / 07 ( Mon )
というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんですよー!

いやぁ、ポケモン新作の情報も出てきたことですし、いい加減ポケモン(ウルトラサン)をクリアしなきゃなと思いまして!
・・・まぁ、サンもクリアはしてないんですけど、ウルトラサンの方が発売当時進めていたからなぁ。

そんなわけで、久々にプレイしてました!!

まぁ記事名を見ればわかると思うんですけど、スーパー跡地・・・つまりアセロラの試練で詰んでいたんですよね。
何故って、あそこはポケモン恒例のホラーイベントだって言うじゃないですか!
確か半年前にプレイしていた時に、たまたま家に自分しかいなくて・・・
「怖くなったらどうしよう」とか小学生みたいなことを考えて、そのまま放置してたんですよね。
そしてその余った時間でペルソナ4Gをプレイし始め、ドはまりしたわけですが・・・


・・・そんな感じで、おっかなびっくり始まったアセロラさんの試練!!

・・・。

・・・・・・。

あれ、こんな感じだったんだ・・・ふーむ、結構あっけなかった・・・。
当時の私に言ってあげたい。「そこまでじゃないからプレイしても問題ないよ」と・・・。
いやまぁ、最後の主ポケモンのところはちょっと怖かったですけど・・・。



はい!以下追記です!
久々にプレイしてみたら結構面白かったので、ちょっと長くなりました!\(^o^)/
まぁ、プレイ中心にやっていたので、スクショは殆どありません!

しかも2年ほど前のゲーム記事ですが、それでも良ければ下記からどうぞ!


そんな感じで、
その後エーテルハウス(エーテル財団っていうポケモン保護団体の建物)に言ったら、幼稚園児のヤングースが連れ触られたとのこと。
B2W2のライバル妹のチョロネコもそうだけど、こんな小さい子からポケモン盗んでどうする気なんだろう・・・

取り返す気なら取りに来いということだそうです。
・・・飛鳥さん一人で、スカル団が占拠している町へ。

191007ポケモンSM-1

うわぁ、これはガチ目なやつ・・・一般人もいないし・・・。
ヤマブキシティの占拠もなかなかだったけど、これはこれで怖いですね・・・
現実世界だったら絶対に行くのを躊躇うわwww

まぁ中には戦闘にならないスカル団もいて、結構面白かったですがwww
191007ポケモンSM-2

10円でも利益が出たって喜ぶスカル団の下っ端AとBが健気すぎる・・・!!!(´;ω;`)ブワッ

ともあれ。
一番奥にある屋敷にはスカル団ボスのグズマがいて、早速フルボッコにしたんですけど・・・。
これ結局、スカル団の陽動だったのよね・・・。


その間、飛鳥さん(とアセロラさん)が不在にしたのを見計らって、別のスカル団がリーリエ&コスモッグを連れていっちゃったっていう・・・。
リーリエのお兄ちゃんとも合流し、皆でエーテル財団へGOGO!

・・・あ、島キングのクチナシさんおっすおっす!
Zクリスタルありがとうございましたwwww

誘われるまま道を進んじゃったけど、結構途中のトレーナー放置しちゃったんだよね・・・もうそろそろレベル上げなきゃきつくなってきたんだけど、このまま進んで大丈夫なんだろうか・・・??


さて。
エーテル財団と言えば、前に一度来たことありますね。
屋上に大きな庭のある、なんか清く正しいような場所と記憶していたんですけど・・・。


今日は何だか違った雰囲気。なんかギスギスしているし、職員がめっちゃバトルしかけてきます!!
まぁ経験値が欲しいのでフルボッコ+幸運のお香&お守り小判でお金も稼ぎまして・・・。

紆余曲折を経て、エーテルハウス1階の奥、財団代表のルザミーネさんのところへ!
(ここで出てくるグズマが強すぎて焦ったww\(^o^)/)


・・・今まで何度か出ていた、明らかにこの世界の人間じゃないダルス&アマモさん。
エーテル財団と協力して、ネクロズマっていうポケモンをどうにかしようと思ってるぽい?
そのために、ネクロズマを制御するための装置を作り、その時に一緒に協力したのが、B2W2に出てきたアクロマさんってmjsk!?
以前、どこかのホテルにいたのは伏線だったのか!!


うーん、まぁ。
その後、リーリエ&ルザミーネには会うんですけど・・・。
利用されてる!利用されてるよダルス&アマモさん!!

ルザミーネKOEEEEEEEEEE!!!!
目がいっちゃってるよぉ・・・・・・!!!!

そしてリーリエ&グラジオのお母さんだったんですね、確かに髪の色とか似てるもんなぁ。


結局。
ルザミーネ&グズマはコスモッグの力を使って異世界に旅立ってしまいまして。
どうしようもなくなったのですが、他の島に関係ありそうな遺跡があるということで、リーリエと行ってみることに!


というわけで、最後の島、ポニ島へ!GOGO!

191007ポケモンSM-4

ここ好きだなぁ。
桟橋みたいになっていて、それぞれポケモンの形をした船が沢山泊まっています。
この写真ではナマズンの船ですよね。そのほかにも、ホエルオーとかハガネールの形をしたものもあって、探索していてテンションあがります!!


そこで出会ったキャプテンのマツリカさんですが・・・。
(ピカブイで、クチバシティにいた人ですよね!)

そのまま試練開始と思いきや、

リーリエ「島キングを探しているんです!」
マツリカ「今はちょっとこの島にいないんだけど・・・ハプウに聞いてみて」


あ、スミマセン、今は遺跡を探すのが先でしたね・・・サーセン・・・。

今はそこまでですね!
まぁその後ハプウとも会ったんですけど、この続きはまた今度かなー(´∀`*)
何よりも、最近そこら辺のトレーナーにもそこそこ苦戦するようになってしまってきたので、ちょっとレベル上げしないと・・・。
ゴウカザルやアシレーヌだったら、余裕で渡り合えるんだけどね・・・

●現在のパーティ
・アシレーヌ♀ レベル52
・ゴウカザル♂ レベル49
・モンメン♀ レベル47
・オンバット♀ レベル41
・バンバドロ♂ レベル44
・トゲデマル♀ レベル41

何よりもオンバット!オンバットやばい!!
レベル48で進化するということですし、何よりレベル45くらいのポケモンも余裕で出てきますしね。
やっぱり全員48以上になるまで頑張ろうかなー!

・・・あとどこかのタイミングでモンメンをエルフーンに進化させてあげたい(´・ω・`)
いやまぁ、リーフの石はあるんですけど・・・。

そんな感じ。


最後になりますが・・・
ハプウと出会った直後、新しいポケモンライドを手に入れたんですけど、

191007ポケモンSM-3


どーゆーことなのこれ!?
スポンサーサイト



タグ : ゴウカザルは俺の嫁ポケモン月太陽

23:09:03 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<チロルチョコ(いちごみるく味) | ホーム | 嫁日記(ポケモンアニメSM)~「ファイナルバトル!サトシ対ククイ!!」>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aririnsyaorandaisuki.blog33.fc2.com/tb.php/4567-d7f1b0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |