fc2ブログ
嫁日記@10周年・その4(ポケマス)~ゴウカザルとオーバとシキミと私
2019 / 09 / 16 ( Mon )
というわけで、本日4つ目の記事ですよー!!
去る8月29日に配信されたアプリ、「ポケモンマスターズ」!

今まで出てきたポケモントレーナーと一緒に、WPMっていう季節限定のバトルに挑むって話です!
3vs3のバトルですね!
1人のトレーナーにつき、1匹しかポケモンを持てないのですが・・・。

前情報によると、私の嫁ことゴウカザルは、オーバ(ポケモンDPPt四天王)と一緒に出てくるとのこと!
しかも何と何と、メインストーリーで仲間にできるとのこと!!
ガチャ回さないとお迎えできないトレーナーも沢山いるなか、これは嬉しい!!

というわけで!はい!!

190916-3ポケマス

ここまで来るの、めっちゃ大変だったんですけどね・・・
いやぁ、みんな強すぎですよ!?
何度も何度も、過去のストーリーのバトルでレベル上げしてましたとも!
しかも1回勝てても、次に勝てるとは限らないから・・・結構前のでレベル上げしていたし、ものすごく時間がかかりました・・・。
(まぁ、配信開始4,5日でゴウカザルを仲間にしたんですけどね。10周年記事にしたかったので今まで温めてましたけど・・・嘘じゃないんだから!勘違いしないでよねっ!!)

さてさて。
以下、追記にします!
めっちゃ長いし画像多めです!!
でも、ゴウカザルオーバを仲間にしたってそれだけです!
もしよかったら、下記からどうぞ♪
(その4)


ある日、WPM会場のどこかで、オーバが嘆いておりました。

※オーバ:さっきも書きましたが、シンオウ地方(4世代目)の四天王。炎ポケモン使い。

190916-3ポケマス2

オーバ「まさか これからって ときに ギックリ腰に なるなんてッ!」

カツラさん・・・!? Σ( ̄ロ ̄lll)
無茶しやがって・・・。

※カツラさん:今更ですがカントー地方(初代)のジムリーダー。炎ポケモン使い。


と思っていると、どこからか聞いたことある声が・・・
(さっきまでの画像の後ろの方に、さりげなく映っていることに今更気づきましたww)

190916-3ポケマス3

190916-3ポケマス4

おぉ!シキミさんじゃないですか!オッスオッス!!
っていうか、オーバとシキミって顔見知りだったのか・・・まぁありえそうな話ではあるわな。
WPTもあることだし。

※シキミさん:イッシュ地方(5世代目)の四天王。ゴーストポケモン使い。
         ただし、相棒のシャンデラは炎・ゴーストタイプ。



シキミさん、今しがたWPMに到着した模様。
一緒に戦う仲間もこれから見つけるようで・・・。

それを見たオーバ、早速仲間に誘うことに!

190916-3ポケマス5

190916-3ポケマス6

190916-3ポケマス7

おぉ!さすがは四天王!気の強い発言!!
・・・まぁ四天王になるくらいなんだから当然ともいえますけどね・・・オーバ然り・・・。


それを聞いたオーバ、プレゼンテーションを続けます!

・・・曰く、

190916-3ポケマス8

190916-3ポケマス9

・・・そ、そうだね、シャンデリアみたいな形の、その明かりの部分、綺麗な紫の炎がともってるよね・・・?


190916-3ポケマス10

190916-3ポケマス11

そうだね、頭から、聖火みたいに真っ赤な炎が上がっているよね。
本当にゴウカザルって最高のデザインだよね!!!
かっこよすぎる!!



190916-3ポケマス12

190916-3ポケマス14

お・・・おう・・・?

シキミさんも最初は困惑していましたが、話を聞いて、

190916-3ポケマス15

190916-3ポケマス16

アナタの勢いとアタシの観察力ww
ま、まぁお互いの長所が違うところにあるっていうのは補い合えるってことだから良いんじゃないかな!?

190916-3ポケマス17

熱意は伝わったようです(´∀`*)
良かったね、オーバ(´∀`*)

まぁシキミさんはゴーストポケモン使いだけどねww


そんなわけで、ついに対戦前の顔合わせ!
個人的には、主人公の目の前に、ついにゴウカザルが出てきたと思うとwktkが止まらないんですけれども!!

あぁ・・・ゴウカザル・・・そうか、ついにゴウカザルと再会できたのか・・・!
嬉しい!めっちゃ嬉しい!!
叶うことなら自分の手持ちに入れたいんだけど、でもこのゲームの感じだとトレーナーとポケモンは1対1で紐づけられてそうだしなぁ。
あぁ、ピカ様も良いけど、ゴウカザルを!手持ちに!加えたいッ!!!!

190916-3ポケマス18

190916-3ポケマス19
ドヤ顔なシキミさんめっちゃ可愛い!!(´∀`*)

190916-3ポケマス20

そう、私も負けるわけにはいかない!
何故なら、この戦いに勝てばゴウカザルオーバを仲間にできるのだから・・・!!


というわけで、

vsオーバ・シキミですよ!!

190916-3ポケマス29

この、オーバのニカッと笑っているのがすごく好き!

そして、私の方に向かって走ってくるゴウカザルが可愛すぎて&かっこよすぎてやばい・・・!!

190916-3ポケマス28

実際は一瞬なんですが、でもゴウカザルの余りの可愛さを見てほしくって、スクショ頑張っちゃいました!!(´∀`*)ハアハア


まぁ、ど、どうにか一回で勝ったんですけどね!
愛の力って すげー!!

190916-3ポケマス21

シキミ「燃え尽きすぎです オーバさん」

とのことですw
確かに、本編DPでも真っ白に燃え尽きてましたもんね。
戦闘後は、「・・・つぎ いきなよ」の記憶しかないですもんww

オーバさん、なんか悔しそう。
でも、シキミを見て、

190916-3ポケマス22

なにこれ、オーバさん良い人・・・!!(´∀`*)
流石、ゴウカザル使いに悪い人はいないぜ!!

シキミも、そんなオーバの姿を見て、提案します。


190916-3ポケマス23

お?おう!もちろん!
っていうか最初から誘うつもりでしたとも!
ゴウカザル仲間にしたいし!っていうかゴウカザルを!何よりもゴウカザルを仲間にしたかったし!!(落ち着け

190916-3ポケマス24

オーバ「なら きみも・・・・・・」

シキミ「アタシ 小説家でもあるんですよ
    一歩離れて みたほうが いいネタに なりますからね」



ちぇー折角ならシキミさんも来てほしかったんだけどな。
まぁでも良いのだよ!ゴウカザルオーバが仲間になってくれるのなら!!


シキミ「どうでしょう?飛鳥さん?」
とのことですが、飛鳥さんが断わるわけがないのだよ!!

190916-3ポケマス25

190916-3ポケマス26

ご、ゴウカザルがこっちに向かってなんか叫んでる・・・!やばい!
ゴウカザルが私の方見て挨拶してる!何これ照れる!!!(´∀`*)ハアハア


というわけで、ゴウカザルとオーバをお迎えー!!

190916-3ポケマス27

下の方に☆が4つあるんですけど、この数によって最大レベルが異なります。
所謂レアリティっていうの?
このゲームの主人公やジムリーダーは大体☆3、四天王やライバルは☆4、主人公(とチャンピオン)は大体5ってところなのかな。
たまに、四天王だけど☆5みたいなキャラもいるけどね。


なんにしても!
調べた通り、メインストーリーでゴウカザルをお迎え!できました!!
技は「炎のパンチ」と「大文字」!ガッツリ炎タイプですね!

ちなみにみんなZ技みたいな技も持っているのですが、かくいうゴウカザルの技は、
「燃え尽きる覚悟のオーバーヒート」とのこと。
なんか技名がオーバっぽいですね。毎回燃え尽きてるし。

190916-3ポケマス30

このゴウカザルのモーション、めっちゃかっこいいから是非見てみて!!




いやぁ、いつかはゴウカザルも参戦してくれると思っていたけど、ポケモンGOとかポッ拳みたいに全然ゴウカザルが出てこない(ポケGOは来てくれたけど)流れを想像していたので、こんなにすぐにゴウカザルが来てくれて本当に嬉しい!!

ポケマスはポケモンセンターみたいなところを拠点にしているのですが、そこでオーバとゴウカザルがいるたびに話しかけてます(´∀`*)
色々な話を聞けて嬉しい!!

190916-3ポケマス31

190916-3ポケマス32

のろけか!羨ましい!!!

その他も、オーバの頭をマッハで毛づくろいしてくれたりしているらしい・・・なにそれうらやま・・・
(飛鳥さんの頭をマッハで毛づくろいしてくれたら絶対痛そうだけどw)

その他、ミミロップにアフロにお菓子とか埋められたりもしているとのこと・・・
なんかこういう話を聞いているだけで和みますね。
(ダイパでは炎ポケモンがあまりにも少なかったので、炎技を覚えた他のタイプのポケモンが何匹か手持ちにいたんです)



そんな感じ!
結構バトルに負けることも多くてストレスもそれなりに溜まりますが、それを差し引いても余りあるほど面白いです!
もし気になる方がいましたら、ダウンロードしてみることをお勧めしますですよー!!(´∀`*)ハアハア


あと・・・

ゴウカザルかっこいいよゴウカザル(´∀`*)ハアハア

ゴウカザル可愛いよゴウカザル(´∀`*)ハアハア

ゴウカザル強いよゴウカザル(´∀`*)ハアハア



ゴ ウ カ ザ ル は 俺 の 嫁 !!(´∀`*)ハアハア




あと、このストーリーでオーバとシキミの組み合わせに可能性を感じたのは私だけじゃないと信じています・・・(´・ω・`)
スポンサーサイト



タグ : ゴウカザルは俺の嫁ポケマスポケモンDPPt

11:00:00 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

<<嫁日記@10周年・その5(アニメポケモン)~「トレジャーハンター・バクとヤジロン!」 | ホーム | 嫁日記@10周年・その3~これまでの軌跡、これまでの奇跡>>

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aririnsyaorandaisuki.blog33.fc2.com/tb.php/4545-8ccf15a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |