fc2ブログ

車と鳥の逃“飛”行

ライトノベル&漫画、普通の書籍、合唱が大好きな飛車飛鳥が独断と偏見と妄想を交えつつその日その日あった事をつらつらと書いていくページです。 小狼と東方とポケモンを愛しまくってます。・・・ゆっくりしていってね!!!

Entries

嫁日記@10周年・その2~なれそめ

ゴウカザルは俺の嫁!

というわけで、10周年記事いきますよー!!

まずは、自己満足のこの記事から♪
飛鳥さんとゴウカザルの記念すべき第一歩に興味がある方、もしいらっしゃったら下記からどうぞー!!
(その2)



いやぁ、今まで色々ありましたね。

今日、9月16日にポケモン(ダイヤモンド)とDS Liteを買ったことがすべての始まりだったのですが・・・。

この私、ポケモン世代なのにそれまでポケモンやってなかったんですよね。
まぁ、ゲームより自分で絵を描いたり物語作るのが楽しくて満足していたということもありますが。

小学3,4年生の頃に友人の家で初代をやらせてもらったときに、オーキド博士までたどり着けず、普段怒ったりしない友人に「もういい!返して!」みたいなことを言われてしまいまして・・・。
自分にはポケモンは向いてないんだって思っていました(´・ω・`)


そんな私がなぜ大学生になってポケモンをやろうと思ったかというと、2009年9月12日に発売されたHGSS!
これに友人がハマっておりまして、それが面白そうだったんですよね。
だって後ろから色々なポケモンついてくるんだよ!すごすぎじゃないです!?

ただ、当時、HGSSの余りの人気にHGSSのソフトはどこに行っても売り切れていまして。
偶然ゲーム屋さんにダイヤモンドが置いてあったので、ダイヤモンドを購入することに。(なお新品)
(ちなみにハードも売り切れていたので、1つだけ残っていたDS Liteの中古を買いました)


本当にね、当時HGSSを無事に入手できていたらどうなっていたんだろう。
金銀発売当初はチコリータがめっちゃ大好きだったので、チコリータ一族を嫁認定していたのかしら?
・・・個人的には、めぐりめぐってゴウカザル推しになっていてほしいところですが・・・。


いや、うん、私とゴウカザルは赤い糸で結ばれているはずなので、絶対大丈夫だよね!!(´∀`*)ハアハア


というわけで9月16日にプレイを開始し、18日にはモウカザルのことを嫁と呼んでいたわけですが、それもなかなか不思議な話でして。

9月17日ごろ、偶然ポケモンダイヤモンドの攻略サイトを見ていたんです。
タイミングとしては、ヨスガシティのメリッサさんを倒し、ズイタウンに行くあたり。

190916なれそめ1

そこにですね、とんでもないことが書いてあったんす。

「ズイタウンから北に向かった先で、雨が降っている場所があります。
炎技の威力が弱くなるので、最初にヒコザルを選んだ人は注意しましょう」


実際、ズイタウンから次の町、トバリシティに行くためには北の210番道路、東の215番道路を通らないといけないのですが、その215番道路で雨が降っているんです。

190916なれそめ2

ズイタウンまでもモウカザルに頼りっきりだった飛鳥さんですから、モウカザルで太刀打ちできなかった場合が恐ろしくなりまして!
しかも道中で死んだらどうしようもないしね\(^o^)/

なので、ポケモンセンターの近くにいるうちに、ポケモンのレベルを上げようと思ったんです。
それがここ、210番道路!

190916なれそめ3

プレイ勢の方は分かってくれると思いますが、このすぐ下にポケモンセンターがあります。
なので、この草むらで出てくるポケモンたちを一撃で葬るくらいまでレベルを上げよう!と思い立ち、一生懸命頑張ったのですよ!

そうしたらですね、そうしたらですね・・・!

215番道路のポケモン、ほぼすべてモウカザル一体で倒したんですよ!!

すごくないです!?すごくないです!?!?
攻略サイトに「苦戦するかも」とか書かれているのにこの有様!
かっこよすぎでしょ!?

きっとその辺のトレーナーも、炎タイプに苦戦しないように215番道路にたどり着いたと思うんです!
「これでギャロップとかゴウカザルに倒されずに済む!やったぁ!!」とか思っているところに颯爽と現れるモウカザル!一撃で仕留めるモウカザル!!!
これをかっこよいと言わず何をかっこいいと言うのか!!!!

・・・あ、「レベルを上げたらそりゃあ強くなるよな」とかそういう突っ込みは受け付けておりませんのでww
(そりゃあ、今の私ならそう思うけどさ・・・)

何にしても、当時の私は、モウカザルの強さに惚れ込みましたw


それからダークライの映画を見たり、ポケモンのアニメを見たり・・・
特に2010年2月11日の「爆進化!ゴウカザル!!」
ここから本腰を入れて見始めましたね。現金でサーセンwwww

でもそれから9か月ほど見ているうちに、物語として好きになりましたけどね。
ダイヤモンドパールは最高・・・!


ゲームも沢山遊んだし、
映画も(今年の以外は)毎年見に行ったし、
漫画も読んだし、


本当に、ポケモンはこの10年で大きな存在になりました。
最近ポケモンの記事書いてないから愛は冷めてると思ってた?
残念!今でも、1日1回はゴウカザルのこと考えているのだよ!!(´∀`*)

机の周りにはゴウカザルがパッと見渡せる限り5体いるし、その他ヒコザルもいるしね。
最近はゴウカザルのぬいぐるみを抱っこしながらネットサーフィンすることも多いし。
そもそも、今既にゴウカザルのぬいぐるみ抱っこしながらブログ更新してるしww

腕や足が曲がるとどういう良いことがあるんだろうか?とも思っていたんですけど、これは最高です!
ゴウカザルと抱き合ったり肩車できるという幸せ(´∀`*)


えぇ好きです。大好きです。ゴウカザル。



ゴウカザルかっこいいよゴウカザル(´∀`*)ハアハア

ゴウカザル可愛いよゴウカザル(´∀`*)ハアハア

ゴウカザル強いよゴウカザル(´∀`*)ハアハア



ゴ ウ カ ザ ル は 俺 の 嫁 !(´∀`*)ハアハア
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

飛車飛鳥

Author:飛車飛鳥
(ひしゃ・あすか)

3月14日生まれ
北海道在住
小狼と、十六夜咲夜と、MEIKOが大好きです。

ゴウカザルは俺の嫁!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
子育て中:
★ぷくちゃん(2歳10か月)
元気いっぱいの男の子。だっこが大好き。
色々自分でやりたいお年頃。
歌うことが だいすき。
おしゃべりが上手になってきました。

★ぷかちゃん(0歳2か月)
よく寝る男の子。多分だっこが大好き。
少しふっくらしてきました。
自分のお手手に興味津々。←NEW!
おしゃべりが だいすき。←NEW!
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

趣味>合唱・読書・ゲーム などなど
性格>よく笑い、よく泣く。
ポーカーフェイス?何それ、美味(ry
職業>社会人…です
Twitter>@Asuka_Hisha

ーーー ひとこと(2/1 更新) ーーー

今月のテンプレートはバレンタイン!
チョコレートを!ください!!

新居に引っ越してきました。
環境は全然整っていませんが、
縛りプレイみたいな感じで楽しいです。
今月中に終わるように頑張ります(遠い目)

前の家の掃除も頑張ります…(超小声)

今月もどうぞよろしくお願いします!

最近の記事

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

今まで来てくれた人(´∀`*)

今いる人(`・ω・´)

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

カテゴリー

ブログ内検索

カウンタその2

飛車飛鳥さん用のカウンタです。

ブロとも申請フォーム