fc2ブログ

ペルソナ4G・6日目~コミュ解放と飛鳥さん

2019年04月21日 00:00

というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんですー!

はい、以下追記ですよー!
今まで結構真面目にストーリーに沿ってコメントしていた飛鳥さんですが、だいぶん駄文です!

ネタバレって言うほどまともな内容も書いてないですし、読む価値があるかは疑問ですが・・・。
それでもよければ、ぜひどうぞ!


先日、雪子ちゃんを助け出した飛鳥さん。

ゲームオーバーになるのは、雨が数日降って止んだ後。
ということで、ゲームオーバーになるまで、あと何日かあります。

ま、まぁ飛鳥さんはEasyですが、それでも2日かけましたからね。
これがNormal以上だと、経験値貯めたりしながらになるでしょうしね・・・。

ゲームオーバー日より前に目標をクリアした場合、どうするのかと思っていたら、めっちゃ普通に日常編開始してたwww

190421ペルソナ6-1

部活・・・だと!?

・・・まぁ確かに、最近戦ってばかりいましたが、高校生ですからね。
部活動をやるのも当然というところです。
職員室で説明を聞けると言われたので行ってみたら、

190421ペルソナ6-2

190421ペルソナ6-3

なんでやww
何だろう、この人のなかでは高校生は恋愛(しかも不純なもの)に夢中になるものだということみたいで・・・。
どんな高校生活を送ってきたんだろうか・・・素朴な疑問・・・。

でも結局、親切に教えてくれる先生が好きですww

運動部はサッカーとバスケ、文化部は演劇と吹奏楽ができるようです。
とりあえず飛車飛鳥さんは、

190421ペルソナ6-9

190421ペルソナ6-8

バスケ部と吹奏楽部に入ることにしました!
そうしたら、いきなりコミュが出てびっくりしたww
えっと、ペルソナ使える人限定だと思っていたんだけど、違うってことでよいよね?
それとも、これから何かしらストーリーの本筋に絡んできたり、一緒に戦ってくれたりするんだろうか?


何にしても、吹奏楽部、経験者じゃないって言ったのに、いきなりトランペット吹いてて笑ったww
綾音「経験者って言ってましたもんね!」
とのことですが・・・特に言ってなかった\(^o^)/

運動部の方は、バスケ部の一条くんはもちろんなんですけど、サッカー部の子と3人で会話しているのが好き。
ちなみにこの記事の最初の画像にいる2人ね。
ブログ書くにあたってスクショ漁ってて、まさかの2人組でびっくりしましたw伏線かww


その他でも、マリーに連れまわされたりとか。

190421ペルソナ6-10

190421ペルソナ6-11

わかる(わかる)。


なんにしても、誰かと色々と話して、良い感じになったらコミュが解放されたり、ランクアップするみたい?
そしてランクアップするためには、好感度を上げてからサブストーリー?をこなさなきゃいけないっぽい?
まだ良く分からないんですけど、でもランクアップさせると良いこともあるようですし、頑張りたいなと思います。


家に帰ると、菜々子が声をかけてくれたりして、本当に堂島家に居候している感じがあって好き(´∀`*)


190421ペルソナ6-4

叔父さん帰ってきて嬉しそうな菜々子ぐうかわ(´∀`*)

190421ペルソナ6-5

あっどっかで見たことある人!!
警察署でコーヒーのお遣いしつつ、主人公たちに雪子疑ってることをほのめかしてきた例のあの人じゃないですか!!

おなかすいたと文句言う菜々子かわいい(´∀`*)
菜々子の前ではお腹ペコペコっていう叔父さんもかわいい(´∀`*)

190421ペルソナ6-6

確かに、普段は菜々子と2人だからね、4人になったら楽しいよね。



そんな感じで!
久々の高校生活を満喫してます、飛鳥さんです!
(けっこう殺伐とした高校生活だけどww)

最後に・・・
面白い先生沢山いて好きww

190421ペルソナ6-7

果たして、この先生の腹話術はどんな感じなのか・・・私、気になります!
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aririnsyaorandaisuki.blog33.fc2.com/tb.php/4448-e780efb9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事