fc2ブログ

ペルソナ4G・4日目~千枝と飛鳥さん

2019年04月16日 00:00

というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんです!

いやぁ、楽しいですね、ペルソナ4G!
・・・まぁ、ブログに感想を書きたいのと、その他もろもろでリア充しているので、プレイは亀足ですが・・・滝汗
平成終わりまでにクリアできなさそうです\(^o^)/

そんなこたさておき!
以下、追記にしますよ!
まぁ前回と比べたら長くないかもですが、ネタバレもありますし、興味がある人はどうぞ!

前回のあらすじ
陽介がペルソナ使えるようになったけど、
心配かけすぎた千枝ちゃんが激おこ!?(死語)
どうする飛鳥さん!どうなる飛鳥さん!!

~~~~~~~~~

その日の夜・・・
案の定、マヨナカテレビを見ることが出来まして。
シルエットだけでしたが、どこかで見たことのある女の子でしたね・・・。


はい、というわけで、翌朝ですよー!
通学路で陽介と会い、千枝ちゃんにちゃんと謝ろうね、という話になりまして。
そして、昨日クマと約束した通り、事件を解決しようね、と約束します。

190416ペルソナ4-1

手を出しだす陽介、手を伸ばす飛鳥さん。

>陽介との間に、
ほのかな絆の芽生えを感じる・・・
(原文)

!?

と思ったら、ただ単にコミュニティ?が解放されただけでしたねw
ゲームのジャンル間違えて購入したのかと思ったわー

190416ペルソナ4-2
何にしても、左手で握手はやめなされ。

というわけで学校ー
千枝ちゃんに謝るも、千枝はそれどころじゃない様子。

190416ペルソナ4-3

やっぱり・・・!
長髪で着物着てる女の子なんて、そうそういないよ!?

慌てて、雪子に電話かけると・・・いる、だと・・・!?
今日は家の手伝いが忙しくて学校休むそうですが、でも千枝が雪子の声を間違えるわけもないしなぁ。

あーなんにしても良かった!
見間違えでも良いんだよ、いきなりメインキャラを失うわけにもいかないしね!

まぁどちらにしても、誰か映ったということは近いうち事件が起きる可能性が高いわけで、その日のマヨナカテレビを見ようかなと思ったところ、


・・・。

・・・・・逆ナン!?

・・・。

・・・・・・。


190416ペルソナ4-4
↑個人的に、このスクショはプレイヤー全員の心情をうまく表している気がするww
( ゚д゚)ポカーン ってやつですね。

と思っていたら、陽介から電話-
同じテレビを見てたようですね。そりゃあ電話もかかってきますわー
明日、一緒にテレビの中に行くことに。


そして翌日。
叔父さんはお仕事に出かけているようですね。
菜々子は一人でお留守番中です・・・。

190416ペルソナ4-5

菜々子・・・!!
さ、さすがに小学1年生の女の子を一人で残すわけには・・・!
私だったら寂しくて泣いちゃう・・・!

でも菜々子をテレビの中に連れて行くのは危険だし、いったいどうしたら!?

190416ペルソナ4-6

そんな雰囲気を察したのか、菜々子から一言。
菜々子!なんていじらしいんだ・・・!
今度一緒にジュネス行こう!もちろんテレビの中以外で!!!


というわけで、後ろ髪を引かれながらジュネスへGOGO!

190416ペルソナ4-7

陽介と待ち合わせー
朝早くということなので、あんまり人もいませんね。
そんな陽介さんですが、手を後ろに隠して何しているんでしょうか?

シャキーン!!(模造刀を振りかざす音)

190416ペルソナ4-8

いやちょっと待って!ちょっと待って陽介さん!
ニコ!じゃないよ陽介さん!アカン!これ絶対アカンやつや!!
模造刀なら良いって話じゃないでしょ!
ちょっと待って、警備員さん来てる!そりゃあもう来てる!!
トランシーバーでなんか増援呼んでる!!
陽介さん、お願いだから模造刀振り回さないで!これ本当にアカンやつや!!

190416ペルソナ4-9

サーセンwwwww


というわけで警察署にGOGOしたのですが、叔父さん(刑事)が偶然いたこともあり、どうにか帰してもらえました・・・。
まぁ模造刀は没収されましたが・・・そりゃあそうよ・・・。


警察署の玄関で、千枝ちゃんがお出迎えー

190416ペルソナ4-10

サーセンwwwww


なんにしても。
千枝ちゃん曰く、雪子はいなくなっちゃったみたいですね。
警察でも同じような話を聞きましたが、警察(少なくとも一部)では、雪子が被害者側ではないという考え方もされているそうで。
確かに職業柄仕方ないかもだけど、雪子がそんなことするはずないじゃんね!?

というわけで、テレビの中へGOGO!
・・・したいのですが、ただいま武器を没収されたばかりな飛鳥さんと陽介さんですww

千枝にその話をすると、商店街にある武具屋さんの場所を教えてもらいました。
今後はここで武器を調達したりするみたいですね。
とりあえず色々と購入しましたが・・・このお店、明らかに武器売ってて危ないと思うんですが大丈夫なんでしょうか・・・?
銃刀法違反的な意味で・・・。

今日は休日ということで私服で出かけていたんですが、武具を身に着けていくと目立つということで、下に色々と着こんでも目立たない制服で出かけることにしたよ!
折角みんな私服だったのになー残念(´・ω・`)

190416ペルソナ4-11

ホントなww


まぁともかく、テレビの中へー
次は、まぁ想定の範囲内ですが千枝ちゃんも来たいとのこと。
後ろで隠れていることを条件に、連れて行くことに。



クマに聞いてみたところ、テレビの世界では、変な場所が出来たみたいですね。
案の定です。

それで行ってみたんですけど・・・

うわぁ、昨日、テレビの中で雪子がいたお城だー(棒読み



190416ペルソナ4-12

ちょ!おま!!


190416ペルソナ4-13

やっぱり千枝が慎重にかまえるわけなかったか!
いきなり走り出した千枝の後を追い、お城の中へGOGO!


流石お城なだけあって、中はものすごくきれいでしたね。
白い壁と白い床、レッドカーペットですよ。めっちゃ綺麗でした。

一度大きな広間に出て、そこで千枝ちゃんがいたんですけど・・・。

そこで、まさかの千枝ちゃんルート突入ですよ!
私、てっきり千枝の前に雪子だと思ってたわ!びっくりした!!


・・・。

うん、人と人のつながりって難しいよね。
ゲーム内とかじゃないんだから、どうしても黒い気持ちが出てくることもあるよね。


何にしても1つだけ言うとすると、千枝ちゃんのペルソナかっこ可愛い。


190416ペルソナ4-14


ペルソナ使いになったということで奥に行こうとする千枝ですが、陽介がきっぱり止めます。

190416ペルソナ4-15

かっけぇ・・・!!
こりゃ千枝ちゃんも一度帰って、回復後挑戦しようと思いますわー

もう、陽介さん着いていきますって感じですね!
今まで、陽介の言うこと聞いてストーリー進めてるし、もうこのままでいいんじゃないかなと思っていたら、

190416ペルソナ4-16

え?・・・えっ?
いやいやいやおかしいでしょ!飛鳥さん今まで日和った選択肢しかしてないし、陽介の話しか聞いてないし、どう考えても陽介が仕切ってた方が良いでしょ!?

・・・と思ったんですけど、よく考えたら、これゲームですもんね・・・
主人公なんだから頑張ります・・・!!!


なんにしても、自称特別捜査隊を設立し、今後もみんなで探索に出かけると約束した飛鳥さんたちです。


そして帰宅ー

190416ペルソナ4-17

!?

190416ペルソナ4-18

いっいやいや飛鳥さん何もしてないから!
まさかまさかこんなチキンな飛鳥さんがテレビの中に入って戦ったりしてるとかそういうのないから!
そうそう、漫画みたいなゲームみたいな展開がまさかまさかあるなんて!!
いやだなーあれは若気の至りですよ!陽介の!!


選択肢でもとぼけておきましたが、さすが叔父さん、充分怪しんでいる様子。
すっかり忘れてたよ・・・そりゃあ昼間の話ですからね、聞かれないわけないよね・・・。

190416ペルソナ4-19


菜々子ォ!!(´;ω;`)ブワッ


・・・まぁ菜々子も謝ったら許してくれたし、叔父さんとも一応仲直りしたし、どうにかなった・・・はず?
今度から、軽率な行動は慎まなきゃですね・・・。



そんな感じ!
雨が続いた後に霧が出て事件が起こる、ということで何日かは放置しても大丈夫そうですが、でも次回は雪子ちゃん救出編で行きたいなと思います!

もう救出済みですし、近いうち書きたいなと思います♪
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aririnsyaorandaisuki.blog33.fc2.com/tb.php/4444-f06df88c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事