fc2ブログ

車と鳥の逃“飛”行

ライトノベル&漫画、普通の書籍、合唱が大好きな飛車飛鳥が独断と偏見と妄想を交えつつその日その日あった事をつらつらと書いていくページです。 小狼と東方とポケモンを愛しまくってます。・・・ゆっくりしていってね!!!

Entries

ペルソナ4G・2日目~陽介と飛鳥さん

というわけでこんにちは!
ハマってます「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」!

今はもうちょっと先へ進んでいるんですけど・・・
でもせっかくなのでブログにも書きたいなと思いまして!

本当はブログは放置して続きをやりたい気持ちでいっぱいなんですけど、
そうすると、せっかくブログに書きたいほどハマっているのに、内容忘れて描けなさそうなので・・・

とりあえず最初に。

190409ペルソナ2-1

菜々子可愛い。


・・・はい、以下追記にします!ネタバレです!
長くしないように、と思ったにもかかわらず、長いです!!
早くゲームの続きをやりたいのは私も同じなので、我慢してください!

はい、興味のある方、以下からどうぞ♪



さて・・・
前回、初めてテレビの中に入り、謎のクマと出会い、帰ってきた飛鳥さん。
その日の夜、マヨナカテレビを見たんですけど・・・謎の人物が映っていましたね。
何となく、どこかでみたことあるような方ですが・・・。

そして、まさかの2人目の被害者が出てしまったのです・・・!

190409ペルソナ2-2

ありましたね、全校集会。
今日の被害者の話だそうです・・・。

その方は、昨日男友達の陽介と仲良くしていた、女子の先輩でした(´;ω;`)ブワッ
テレビの映像から、大体見当ついていたけど

190409ペルソナ2-4

うわ、つら・・・。


にしても、学校の生徒、他人事だと思って噂話とかしてるし・・・。
これはひどい・・・親しくなくたって、仮にも同じ学校の生徒なのに・・・。


そして、マヨナカテレビを見たのは飛鳥さんだけじゃなかった様子。
陽介も同じものを見て、映っていたのは先輩だったんじゃないかと思ってたようです。

190409ペルソナ2-5

つら・・・。


ともかく、陽介を止められそうもないので、それならばと一緒に行くことに。
飛鳥さんがいないと入れなかったもんねぇ、前回。
個人的には行きたくないんだけど・・・でも友人のためだからね!頑張るよ!!


前回の大型テレビの前に集合ー!
陽介の暴走を止めるため、千枝ちゃんも一緒に来てくれたよ!

190409ペルソナ2-6

陽介wwwなにそのカッコwwwww


まぁ前回は謎のクマがいたから帰ってこれたけどね、普通は帰れないみたいだしね。
腰に巻いてるロープは命綱とのこと。千枝がテレビの前でそれを持ち、それを頼りに帰ってくるという作戦のようです。

そして、右手に持っているのはゴルフクラブとのことですが・・・

190409ペルソナ2-7

いや!?
まぁ実際ゴルフクラブを真面目に触ったことないから良く分からないけど、それ頼りにならないよね!?
ないよりはマシってことなのかな・・・うーん。

そんな感じで、陽介と2人で向こうの世界へGOGO!


・・・例の命綱ね、やっぱりダメだったみたいだね。
途中で切れちゃったときの千枝の絶望ですよ・・・千枝ちゃん可哀想・・・(´・ω・`)


まぁ、それはともかくとして、主人公サイドですよ。

190409ペルソナ2-8

さっそく、例のクマに怪しまれてるしwww

まぁ、わざとこちらに来た様子を見たらそうなるわな。
今まで人間はまず来なかったみたいだし、仕方ないよね。
(この世界には、クマとシャドウ?しかいないとのことです。)

「テレビの中に映った人が死んだから、原因を確かめに来た」なんて言っても、普通は信じられないでしょ。

どうにか信じてもらったけどね!!
手伝ってくれることにもなったけどね!
謎のクマはこの世界の住人なので土地勘もあるし、本当に大助かりです!

190409ペルソナ2-9

条件付きですが、まぁこれは利害の一致なので無問題ですね。
どちらにしても、犯人を探し出すことになったでしょうし。


そして、クマさんからメガネのプレゼントー!
これをかけると、黄色い霧が見えなくなった!やった!!

190409ペルソナ2-11



そのクマさん、さらに、最近できた謎の場所があるということで連れて行ってくれたよ!
頼れるクマさん・・・!さすがです!!

でも、クマさん・・・

190409ペルソナ2-12

それは聞いちゃいけない・・つら・・・。


190409ペルソナ2-13

どっかで見たことあるところに到着!
でも、禍々しいな!?
道や建物の色も落ち着かないし、何より空がやばい・・・!

そんななか、先輩の自宅に行ったところ、ドアまで空と同じ色になってました!
・・・前回の時もそんな感じだったね。入り口が空と同じ色になっていたら、それは危ない場所なんでしょうね・・・。

と思ってたら、さっそくシャドウとやらが襲ってきました!
何これ気持ち悪い感じ!
そして、何か主人公がカード持ってた!なんかかっこいいの出てきた!

190409ペルソナ2-14

かっけえええええええええ!!!!!!!


そしてなんか戦闘のチュートリアル来た!
よく分からないけど勝った!そりゃあEasyだからね!!

・・・そうか、こんな戦ってもゴルフクラブは大丈夫なのか、そうか・・・。


190409ペルソナ2-15

あのかっこいいのがペルソナ?でイザナギという子みたいですね。
宜しくねイザナギ、これからもよろですよ!!

190409ペルソナ2-16

突然かっこいいのが出てきたことで、私よろしくテンション上がる陽介。
飛鳥さんをかばうクマさん・・・って、センセイってどういうことなの!?
いきなり親密度MAXになって、センセイ逆に困っちゃうよ!?

190409ペルソナ2-17

明らかに禍々しい感じ。
まぁでも、怖いものは苦手ですけど、ここは勇気を振り絞って!
陽介の恋路の果てを、納得いくものにするために!GOGO!!

なかは、昔ながらの酒場みたいですね。
暗く、静まり返った、広い空間に、酒樽とかたくさん置いてありました。
普通の世界では全然入れないので、ちょっと新鮮。

ここは先輩が生み出した空間ということなので、先輩の記憶というか、、、まぁ。
先輩苦労してたんだなと思いました。

っていうかずっと気になっていたんだけど、なんで先輩は陽介のおうちの大型スーパーでアルバイトしてたの?
最初は親が勉強させるために行かせてたんだと思ってたんだけど・・・お父さんの言葉を聞く限り、そんなことないみたいだし。
自分で自由に使えるお金が欲しかったとかそういうこと?

先輩に対してはまだ疑問もあって、なんでそもそも、第1の事件の日に早退したんだろうか?
早退した理由については、「えぇと・・・」で終わった記憶があるんだけど。
そして、第一発見者になったのは偶然なのかな?
何かしら、どこかで回収される伏線なのかな。楽しみにしてる!


・・・まぁそれは置いといて。
酒屋さんの机の上に置いてある写真。
写真の中で笑っている先輩。そして、

190409ペルソナ2-18

何これ、このゲーム、しょっぱなから辛すぎじゃないです!?(´;ω;`)ブワッ


・・・と思ってたら、先輩の言葉。
実は陽介のことうざいと思っていたとのこと・・・!?

びっくりするのも束の間、何かきたよ!?

190409ペルソナ2-19

陽介が2人いる!
しかも、なんか禍々しい感じです!

190409ペルソナ2-20

人間の“影”の部分、だからシャドウってことなんですね。
そりゃあみんな良い面だけじゃなくて、何かしら悪い面を持っていて、
それがもう1人の自分として出てくるっていう感じなのかな。


陽介(影)、いわく・・・

・・・うん、まぁ、そうだよね。わかるわかる。
私は大きくなってから転校してないけど・・・ね?
思春期なんて、どうしてもトクベツでいたくなるよね、厨二病とかなんとか言われてもさ。

でも、このタイミングで言うことじゃないだろ!?
しかも出会ったばっかりの、主人公の前で!
そりゃあ陽介も強く拒絶するわ!?


でも拒絶することで、陽介の束縛から逃れられるんでしょうね。
何か出てきた!!

190409ペルソナ2-21

なんかさっきの気持ち悪いだけのよりも強そう・・・!!
これはボス戦だー!!

Easyなので余裕で勝ったけど!!

190409ペルソナ2-22

でもその戦いで、陽介も気づいたようです。
そりゃあ誰しも、嫌な一面を持っているものですよ。私も信じたくないけど。

190409ペルソナ2-23

・・・でもそういう気持ちが仮にあったとしても、好きだって気持ちも本物なのよね。
難しいものですね。



何にしても、これでシャドウについてはちょっとわかりましたね。
どういう風に事件が起こったのかはよく分からないのですが(分かりたくもないですが)、
誰にもシャドウはいるということです。

190409ペルソナ2-24

あ、それ私も気になりました。
シャドウが人の見たくない一面だとすると、クマはなんなのか?
対照的な存在なイメージはあるけど、それが何なのかよく分からない(´・ω・`)

190409ペルソナ2-25

あたぼうよ!

まだ事件も解決してないし、何よりそんな目で見られて放置できるほど、お姉さん鬼じゃないんだわ!!

クマさんはここで待っていてくれるとのこと。
また、違うテレビから入ったら違う場所に着くから、同じ場所からこの世界に来てほしいとのことです。
何これフラグ・・・?
あれだよね、主人公辺りが色々あって1人で別のテレビから入っちゃって、大ピンチに陥る展開あるよね?
え?ないかんじ??


・・・そんなこたさておき!
陽介の恋路の行方も見守りましたし、一安心して元の世界へGOGO!


190409ペルソナ2-26

!?

わ、ワスレテナイヨそりゃあ忘れてないに決まってるじゃないですか!
かわいいかわいいメインヒロイン?の千枝ちゃん!頼りになる姐さんな千枝ちゃん!
そんな千枝ちゃんのことを飛鳥さん及び陽介さんが忘れるわけg・・・

ごめん、忘れてた。

千枝ちゃん、怒って帰っちゃいました。。。
ごめん千枝ちゃん・・・明日、ちゃんと誤らないとなぁ・・・。


・・・その帰り。
千枝や陽介と同じくクラスメイトの、雪子と会いましたよ。

190409ペルソナ2-27

着物姿・・・似合いすぎじゃないです!?
めっちゃ映えますね!!

まぁちょっと世間話をして終わったんですけど・・・


・・・なんだろう、なんかすごく嫌な予感がするんだ・・・。
この前、先輩と同じくニュースでレポーターと話してたからかな・・・。
メインキャラだろうから、このまま被害者→出なくなるルートにはならないんだろうけど・・・。


そんな感じ!


いやぁ、面白かったですね!
・・・でもこんな記事にすると長いな!?時間もかかるし!!

次回は、もうちょっと短めに頑張りたいなと思いました・・・ペルソナの続きやりたいし・・・。


次回に乞うご期待です♪
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

飛車飛鳥

Author:飛車飛鳥
(ひしゃ・あすか)

3月14日生まれ
北海道在住
小狼と、十六夜咲夜と、MEIKOが大好きです。

ゴウカザルは俺の嫁!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
子育て中:
★ぷくちゃん(2歳10か月)
元気いっぱいの男の子。だっこが大好き。
色々自分でやりたいお年頃。
歌うことが だいすき。
おしゃべりが上手になってきました。

★ぷかちゃん(0歳2か月)
よく寝る男の子。多分だっこが大好き。
少しふっくらしてきました。
自分のお手手に興味津々。←NEW!
おしゃべりが だいすき。←NEW!
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

趣味>合唱・読書・ゲーム などなど
性格>よく笑い、よく泣く。
ポーカーフェイス?何それ、美味(ry
職業>社会人…です
Twitter>@Asuka_Hisha

ーーー ひとこと(2/1 更新) ーーー

今月のテンプレートはバレンタイン!
チョコレートを!ください!!

新居に引っ越してきました。
環境は全然整っていませんが、
縛りプレイみたいな感じで楽しいです。
今月中に終わるように頑張ります(遠い目)

前の家の掃除も頑張ります…(超小声)

今月もどうぞよろしくお願いします!

最近の記事

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

今まで来てくれた人(´∀`*)

今いる人(`・ω・´)

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

カテゴリー

ブログ内検索

カウンタその2

飛車飛鳥さん用のカウンタです。

ブロとも申請フォーム