FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

本好きのためのバトン!!

2018.10.01 (Mon)

本好きですか?バトン

Q1 小説何冊持ってます?
A1 数えるのが面倒です・・・。
Q2 何文庫が好きですか?または集英社。
A2 昔から読んでたのが好きだなぁ、電撃冨士見ファンタジア角川スニーカー、冨士見ミステリーも好きだった。
Q3 自分はメディア文庫です。メルヘンですよねーw
A3 メルヘン・・・なのか?
Q4 友達に紹介されて読んだ本はありますか?(題名)
A4 そこそこあります。「とある魔術の禁書目録」もそのクチ。
Q5 本友達はいますか?
A5 昔はいたような気もしますが、現在はいません。
Q6 月に何回本屋に行きますか?
A6 買うかは別として、平均すると週1くらい行ってますね。徘徊するのが楽しいです。
Q7 一番好きな小説は?(題名)
A7 (何その質問困る・・・)今は「夜は短し歩けよ乙女」を再読して楽しんでます。
Q8 質問、終わっても良いですか?
A8 無理。(Q9の質問を見ながら)
Q9 「無理」という人をスルーします。ありがとうございました
A9 えー!? ありがとうございましたー!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まぁ正直、「自分いうほど読書好きじゃないよね」と思っています飛鳥さんです。
好きではあるんだけどねー。一般的に「読書好き」って認められるほど、本沢山読んでないんだよねー。

一つの作品にハマると、もう延々と読んでいられるからね。
まぁそこまで好きになれる本なんて滅多にないんだけどね・・・。

現在読んでいる「夜は短し歩けよ乙女(著者:森見登美彦)」も、もう一体何回読んだかって話です・・・
一度売ってしまったので、2冊目。電子書籍を買い漁っている今でも、紙媒体で購入しちゃいました。
そして紙で買って本当に良かったと思っています。鞄に忍ばせておけばいつでもすぐに読めるからね。

その他には、梨木果歩さんの「裏庭」とか好きですね。分厚い本なので、自分で買うことができないのが残念なのですが・・・。
(買っても置く場所がないよママン・・・)
といいますか、梨木果歩さんが好き。植物への愛がたまらん・・・!!

あと個人的にもう一度見たいのは、モンゴメリの「アボンリーへの道」ですね。中学校の図書館にあって、ハマって見てたなぁ。
でもこれ、残念ながら電子書籍にないっぽいのよー
冊数多いうえに多分レアだから購入難しそうだしなぁ。

まぁとりあえず、「夜は短し~」を読み終わったら、次は久々に職場近くの図書館ででも本を借りてきたいなーと思いますw

そんな感じ。
スポンサーサイト

タグ : バトン

22:48  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://aririnsyaorandaisuki.blog33.fc2.com/tb.php/4314-83788b0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |