FC2ブログ

車と鳥の逃“飛”行

ライトノベル&漫画、普通の書籍、合唱が大好きな飛車飛鳥が独断と偏見と妄想を交えつつその日その日あった事をつらつらと書いていくページです。 小狼と東方とポケモンを愛しまくってます。・・・ゆっくりしていってね!!!

Entries

嫁日記(ポケモンUS) 8回目~ウラウラ島なう

「なう」なんて古いとか言わない!!

というわけで、ポケモンプレイ中ですー!
前回、ライチさんの大試練を終えたので・・・今は新しい島、ウラウラ島に来ています♪
確かサンでは、このあたりで脱落した気が・・・。

はい!
以下、ちょっとだけ長くなりそうなので追記にします!
本編は進んでない癖に微妙に長いので、興味がある人は下記からどうぞ!


新しい島へとたどり着いた飛鳥さん。
続きのストーリーを楽しむのもよかったのですが・・・

その前に攻略サイトを見ながらアーカラ島のヌシールを探す旅に出ました!
できるだけ自力で取りたいとは思っているものの、いくつか見落としているようでしてねー。
1つだけは今はまだ入手できないようなのですが、それ以外は取れるはずなので・・・。

嘘みたいだろ・・・
どうしても1枚足りないと思っていたら、その前の島で取り忘れがあったんだぜ・・・
(釣り竿を入手しないといけなかったので、後回しにしていたんです)

そんなこたさておき!

ウラウラ島の最初の町、マリエシティへGOGO!

180716脱出ゲーム?1

庭園と碁盤の目状の市街地が組み合わさった、東西に長い町になります。
ジョウトの人たちが作ったそうですよ。
写真は、市街地の門になります。

最初ですね、これを見た時に思ったんですよね。
「なんだろうこの門、なんか脱出ゲームに出てきそう」と。

脱出ゲームに、こんなへんてこな模様が出てきたら、まずどこかで使うからね。
6桁の、暗証番号ならぬ暗証記号があって、それに入力したらドアが開くとかさ・・・。

道にも、同じような模様があるし・・・

180716脱出ゲーム?2


・・・と思っていたら、案の定でしたとさ!!
いやまぁ思っていたのとはちょっと違ったのですが、でも大体あってた!!

流石私!!攻略サイト見ながらとはいえ脱出ゲームプレイしまくっただけのことはある!!


そんな感じかなー
今はマリエシティのイベントも終わらせて、ククイ博士と待ち合わせたバス停に向かっているところです。


・・・という名目で、そこら辺のトレーナーをフルボッコにして、経験値およびお金を巻き上げているところです\(^o^)/


★現在の旅パ★
・ゴウカザル♂ レベル40
・アシレーヌ♀ レベル35
・モンメン♀  レベル34
・オンバット♀ レベル25
(その他、図鑑完成させるために連れ歩いているポケモン)

ちょっとゴウカザルたんのレベルが上がりすぎてしまったので、いったんボックスに預けました。
(親が異なるので、レベルが上がりやすいんです。そして親が違うと、レベルが高くなると言うことを聞いてくれなくなります。次の大試練が終わったら、言うことを聞いてくれるレベル上限が上がるのですが・・・。)

たしか今はレベル50まで聞いてくれるはずだから、ちょっと温存しておかないとね。
今作の学習装置はパーティ全員にかかるからさー。

今はちょっと、ほかの子たちのレベルを上げようと思いますw
まぁククイ博士の待ち合わせ場所に行く前に一旦マリエシティに戻ってゴウカザルを迎えに行くけどね・・・!!

そんな感じ。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

飛車飛鳥

Author:飛車飛鳥
(ひしゃ・あすか)

3月14日生まれ
北海道在住
小狼と、十六夜咲夜と、MEIKOが大好きです。

ゴウカザルは俺の嫁!

趣味>合唱・読書・ゲーム などなど
性格>よく笑い、よく泣く。
ポーカーフェイス?何それ、美味(ry
職業>社会人…です

ーーー 現状報告(12/1 更新) ーーー

今月のテンプレートは、冬!
ついに今年も残りわずかです!!
こちらは一気に冬景色ですよー!

平成最後の年末、精いっぱい楽しんで
行きたいと思います♪

あと雪国のみなさま、くれぐれも
滑ってコケないようお気をつけて!!
私は既にコケましたけど!!

今月も、どうぞよろしくお願いします♪

最近の記事

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今まで来てくれた人(´∀`*)

今いる人(`・ω・´)

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム