FC2ブログ

嫁日記(ポケモン黒2) 38回目~再燃した

  • 2018/04/17(火) 23:59:59

というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんです!!

久々の、ブラック2の記事になります♪

いやぁ・・・

この前の土曜日、ポケモンアニメのDVDがなかったから、ポケモンのサウンドトラックCD借りたじゃん?
久々に聞くじゃん?

ブラック2をやっていたころの楽しい気持ちを思い出して、もうたまらなくなったのです!!

あぁ、ポケウッド楽しかったなぁ。
ストーリーも好きだったなぁ。ライバルにライブキャスターで電話かけまくったなぁ。
道中の草むらでポケモン一覧埋めたっけなぁ。
メダル集めるの楽しかったなぁ。
ジョインアベニューもフェスミッションも楽しかったよなぁ。

という感じで!
ブラック2を!久々にやりたい!!

続きからやるのもアリですが、まぁ折角なら最初から遊びたいですよね!!

ただ・・・ここで1つ問題があって・・・。

ブラック2・ホワイト2だと、セーブなしで殿堂入りまでプレイできないんですよね・・・。


ほかの作品だと、「さいしょからはじめる」を選択すると、途中で電源を切らない限り、殿堂入りまで遊べるのですよ。
飛鳥さんはこの方法でダイヤモンドもHGも2周目遊んだしね。

ところが!ブラック2はですね・・・
最初のポケウッド直前で、必ずレポートを書かなきゃいけないのです(´;ω;`)ブワッ
これは本当の話。ポケウッドまで時間あまりかからないから試してみてくださいw


これは・・・。
サブROMのホワイト2のデータ初期化するしかないのかなぁ。
まぁホワイト2なんてフェスミッション用&メインストーリーをもう1回やるように購入した感じだしねぇ。
もうみんなで集まってフェスミッションをするようなこともないだろうし。
っていうかデータ消してもあまり変わらないしww


そんな感じ。
あぁ、ブラック2・ホワイト2は名作です・・・!
めっちゃ好き。ホント好き。



まぁもちろん、一番好きなのはDPPtなんだけどね!!!

DPPtのストーリーが好き!
キャラクターが好き!!雰囲気が好き!!!


そしてなにより・・・


ゴウカザルは俺の嫁!!(´∀`*)ハアハア

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

6年くらい前にゴウカザルを調べてたらこのブログに行き着いたのが記憶にあります!
BW2はなかなかですよね…!!

  • 投稿者: はるお
  • 2018/04/30(月) 22:15:44
  • [編集]

>はるおさん

うわぁ・・・そんな昔から見てくださっていたんですね!どうもありがとうございます!!

BW2、良いですよねー!
久々に起動してみたら、メインROMでもやること沢山あってびっくりしましたw
盛りだくさんなのが本当に素晴らしいですよねー!

  • 投稿者: 飛鳥
  • 2018/05/01(火) 23:02:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する