FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(岡田麿里)

2018.02.25 (Sun)

というわけでこんにちは!
今日も元気に読書感想文ですよ!

毎回言っていますが・・・
学校に提出する読書感想文みたいな完璧なものじゃないので、期待はしないようにお願いします!!

あとあと、誰とは言わないけど、某ポケモンへの愛も綴られているので、そういうのNGな人も・・・まぁそんな人は私のブログ見てないと思いますが・・・
そっとじでお願いします☆彡


「あの花」といえば、数年前すごく人気だったアニメですよね。
感動もの!ということでずっと前から気になっていたのですが・・・気づいたらこんなに時間が経っておりました。

今回、近くの図書館にノベライズされたものがあったので、速攻で借りてきたのです!
脚本の方が書いてくださったようですよ。
正直、実際に脚本を書いた方の小説、と聞くと安心するのは私だけでしょうかw

上下巻あって、両方とも借りて&読んできました!!



いやぁ・・・

良い話だった・・・!
泣ける!!ってか泣いた!!!←

これは人気になるわ・・・!!

高校生(不登校中)の主人公のところに、小学生時代死んだ女の子がやってくる話ですよ!
女の子から願い事を叶えてほしいと言われるのですよ!!
その願い事は忘れたけど、当時の仲良しグループ(疎遠になってる)とでないと叶えられないだろう、とのことですよ!!

でも女の子は主人公以外には見えないし、みんな最初は信じてくれないけど、どうにかヨリを戻して、みんなで願い事を叶えようとする話ですよ!!

なんだろう。
途中で読むのが辛くなったけど、最後まで読んでよかった・・・!
女の子が死んだのは、結局、主人公と他のメンバーの言葉がきっかけみたいなものだし、そのことについて皆後悔しているから、なんていうか、何も言えません。
女の子がそれについて何も責めていないのも併せて辛くなります。

でも結局、みんなで乗り越えて、本当の友達として女の子の成仏を迎えられて良かったと思いました。
最後はみんな、女の子を見ることが出来て良かったね。


途中までずっと喫茶店で読んでいたんですけど、ラストシーン直前で「これ、このあと絶対号泣する」と思って帰ったんですよね。
あの時、帰宅して本当に良かった・・・。
これは泣くわ・・・。


アニメでも見てみたくはあるけど、でも映像ものって直に感情ぶつけてくるから苦手なんだよなぁ。
本だと、「中身は理解するけど文章は読まない」という荒業も使えるからどうにか平静を保てるけど、映像はそうもいかないんだよね・・・見たいところも見たくないところも均等にやるものだから。

でも、見てみたいなぁ。



・・・。


・・・・・・。



・・・と、しんみりな話はここまでにしておいて。


いやぁ・・・最初ね、「女の子の願いは何だ!」とか考えて、ボーボボの読者全員プレゼントとか、色々と思いつくものを集めるんだけどね。
その1つに、あったんですよね。


ポケモンの、ディアルガ。


メンバー「ポケモン・・・・・・ダイヤモンドだよな、確か」





いやいやいやいや・・・
ちょ、ちょっと待って、そこでまさかのポケモン!?
っていうかボーボボと言い、名前出しても良いのかこれ!?

正直一瞬時が止まったよ!!
ここでまさかのポケモン!?しかも私の大好きなダイヤモンド・・・だと!?


ちょ、ちょっと待って主人公、お前が選んだのは一体誰だ!?


もちろん、こいつだよな!?

180225あの花



進化したらこうなるんだよな!?

180225あの花2



ディアルガ様を捕まえる頃には、当然、こうなってエースポケモンになってるんだよな!?

180225あの花3



正直、タイプ的に、ディアルガ様を捕まえるならゴウカザル一択だとは思いますが・・・ドラゴン・鋼だからねぇ。


ディアルガ様を捕まえるまで、一生懸命文章を追っていたのですが、結局誰を選んだかは書いてなかった・・・何ということだ・・・。


こ、これはアニメを見るしかないのか!?
ディアルガ様を捕まえる瞬間の画面とか見せてくれるんだろうか?
多分左下に使っているポケモンが出てくると思うんだけど・・・!!


・・・と思って近所のレンタル屋さんに行ってみたけど、DVDのパッケージのイラスト(皆がゲームするもの)には、こう書いてありました。
「ノケットモンスター」


なんでだあああああああ!!!!!!!!


もういい、妄想で補完しておきます!
主人公は絶対に最初の1匹はヒコザルを選んだと!!
そりゃあ当然あんなに可愛くてかっこいいポケモンを選ばない理由がありませんからね!
初代の経験から、炎は真っ先に外しているかもしれませんがw




ゴウカザルは俺の嫁!!(´∀`*)ハアハア



そんな感じ!
何にしても、まさかこんなところで嫁について語れる日が来るとは思ってなかったよ!!

いやぁ、どうなるか分からないものですね。
あと、小学生時代にダイパってことは・・・なんかある程度年齢がわかっちゃいますねw
ちょっと面白かったですwww
スポンサーサイト

タグ : ゴウカザルは俺の嫁

21:15  |  小説@日本  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://aririnsyaorandaisuki.blog33.fc2.com/tb.php/4151-787d8556

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |