fc2ブログ

車と鳥の逃“飛”行

ライトノベル&漫画、普通の書籍、合唱が大好きな飛車飛鳥が独断と偏見と妄想を交えつつその日その日あった事をつらつらと書いていくページです。 小狼と東方とポケモンを愛しまくってます。・・・ゆっくりしていってね!!!

Entries

嫁日記(ポケモンΩR)15回目~さらば、ホムホム

というわけで・・・
マグマ団イベントを終わらせてきました。
本当は書くこといっぱいあるんですけどね。

でも結構長くなりそうなのではしょります。
そしてネタバレです。

それでも良い方のみ、追記からどーぞ!



地下海底洞窟に辿りついた私です。
速攻でシルバースプレーを使い、サクサク探索していきます。


例によって、メインストーリーに沿って進むまいと抗っていたら、
まっすぐマグマ団ボスのマツブサさんの所に着いたでござる・・・
引き返せたので良かったです。

マツブサさん、主人公が来ることを願っていたみたいだよ。
ホムホムとカガリさんに好かれるのは嬉しいけど、正直マツブサさんはどうでもいいよ。


その後、主人公にフルボッコにされ、グラードンを覚醒しようとするマツブサさん。
ホムホムが止めに来たよ!

150112マグマ団1


ホムホム!俺だ!!こっち向いてくれ!!
そう叫ぶ主人公を放置して、物語は進みます(´;ω;`)


いわくマツブサさんは、ホムホムが裏切っていたことを察していたみたいだよ。
マツブサ「悲しいものだよ・・・マグマ団ナンバー2に裏切られるというのは・・・」

って、ホムホム、ナンバー2なんですか!
流石ホムホム!ホムホムさん流石です!!!
てことは、ナンバー3がカガリさんなのかしら?


ホムホムに裏切られたマツブサさん、もうグラードンを目覚めさせるしかない、ということで、グラードンさんの起床タイムです。
マツブサさん、若干やけくそに見えたのは私だけでしょうかww


グラードンは目覚めて、速攻でどこかへ飛び立ちます。
外にいたマグマ団からの電話から察するに、目覚めた直後なのに大変なことになっているらしいよ。

マツブサさん、早くも後悔してるよ。
意外とネガティブなのねアナタ・・・。


ホムホムの叱咤激励もあって、みなさん、グラードンが向かった先「ルネシティ」に行ったよ。

150112マグマ団2



!!
ホムホムとなら、どこへでも!!!!


あと、音楽が一気に変わって怖かった。



そんな感じで、ルネシティです。
ダイゴさんとミクリがいたのでそちらに着いていくと、

皆さんおそろいで。


いわく、以前送り火山で「藍色の珠」を手に入れた主人公が、グラードンと闘わなきゃいけないみたいだよ。
皆にめっちゃ謝られたよ。

・・・

・・・・・・なんだかなぁ。

凄く、逃げ場をふさがれている気分。
まぁ私はゲームをしているので、グラードンと戦うのは良いんだけど。
10歳くらいの、最近自分のポケモンを持ったばっかりの女の子に、そんな大役任せるか普通?

「みんなこんなに謝っているんだよ、応援しているんだよ、だから行け」

「お前が死んでも構わない、ホウエンのためになるんだから、良いだろう?」


みたいな。


藍色の珠を持っているのが主人公だから、って、だから何?

ミクリ「ルネの民は、この先行くことを禁じられている」って何?
禁じられているから、ホウエンが滅びようが行けないってこと?
今この時に行けなくて、いつ行くんだよ。
何が「ホウエン最強のジムリーダー」だよ。

仮に仕方ないにしても、それなら管理者が責任を持って、行くべきじゃないの?
管理者は何をしているの?ルネの一般市民みたいに、家に閉じこもっているの?
何のための管理者なの?祠を治めているという自覚はないの??


年端もいかない女の子に、大荷物背負わせて、グラードンの所に一人行かせるって楽しい?

ねえ、いま、どんな気持ち?


・・・って、全員に聞いて回りたかったです(真顔





あと、


150112マグマ団3


ユウキくんwwwなんてツンデレwwwww



そして、中に入り、ゲンシグラードンと戦闘することに。


最初、何をすればいいのか分からなくて、普通に帰っちゃったww
だれも気付かないよ、まさかそのまま道を進むと入り口に繋がっているなんてwww

グラードンと戦うと分かった後も、普通にグラードン倒しちゃうしww
ポケモンやるの久々すぎて、伝説ポケモンを捕まえるタイミングだって忘れちゃってたww

というわけで1度電源を切る羽目に。
グラードン戦の直前でレポート書いていて、本当に良かった・・・!!


そして、グラードンを捕まえ、マグマ団イベントは終わりです。



ちょっとあっけなかったけど、ホムホムが〆までかっこよくて最高でした(´∀`*)

「それが大人として責任をとるということです」だそうです。
マツブサさんが責任をとるつもりなら、どこへでも着いていくそうです。
(画像取るの忘れてた・・・ホムホムかっこよかったのに・・・)


そして、どこかへいなくなるマグマ団とアクア団。
飛鳥さんのホムホムへの恋は、失恋に終わったのでした(´;ω;`)



・・・最後に。
カガリさん・・・どうするんだろう・・・。
2人とは別行動で、トクサネシティにいたみたいなんだよね・・・。

この子を置いて、償いの旅に出ちゃ、いけないと思うの。
勿論、同罪の人、っていうこともあるんだけど・・・。
お部屋にマツブサさんのアルバムあるくらいだから、相当好きだろうに・・・。

2人とも、せめて、責任取る前にトクサネシティ行ってあげて!
カガリさんと3人で頑張ればいいと思うの!!
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

飛車飛鳥

Author:飛車飛鳥
(ひしゃ・あすか)

3月14日生まれ
北海道在住
小狼と、十六夜咲夜と、MEIKOが大好きです。

ゴウカザルは俺の嫁!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
子育て中:
★ぷくちゃん(2歳10か月)
元気いっぱいの男の子。だっこが大好き。
色々自分でやりたいお年頃。
歌うことが だいすき。
おしゃべりが上手になってきました。

★ぷかちゃん(0歳2か月)
よく寝る男の子。多分だっこが大好き。
少しふっくらしてきました。
自分のお手手に興味津々。←NEW!
おしゃべりが だいすき。←NEW!
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

趣味>合唱・読書・ゲーム などなど
性格>よく笑い、よく泣く。
ポーカーフェイス?何それ、美味(ry
職業>社会人…です
Twitter>@Asuka_Hisha

ーーー ひとこと(2/1 更新) ーーー

今月のテンプレートはバレンタイン!
チョコレートを!ください!!

新居に引っ越してきました。
環境は全然整っていませんが、
縛りプレイみたいな感じで楽しいです。
今月中に終わるように頑張ります(遠い目)

前の家の掃除も頑張ります…(超小声)

今月もどうぞよろしくお願いします!

最近の記事

カレンダー(月別)

01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

今まで来てくれた人(´∀`*)

今いる人(`・ω・´)

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

カテゴリー

ブログ内検索

カウンタその2

飛車飛鳥さん用のカウンタです。

ブロとも申請フォーム