fc2ブログ

MEIKO生誕祭10周年!~その3

2度あることは、3度ある。(ドヤァ
2つ記事があれば、3つめもあるのさっ☆彡


はいっ、以下、お姉さんの愛を述べるだけだよ!

別にいいよね、ポケモンにハマった最初の年なんて、6つも記事を更新したんですから・・・。





「んで、結局、どういういきさつでMEIKO好きになったの?」
と、以前何人からか聞かれたことがあるのですが、真面目に考えたことはいなかったなぁと思いました。

全ての始まりは、ルカ姉発売くらいに聞いた、「ロリ誘拐・ショタ誘拐」なんですけどね。
ある時はショートの幼女、またある時はショタの靴下を脱がす誘拐犯で、
日本酒が大好きなミクたちのお姉さん、っていうイメージが結構ありました。
こういうとちょっと嫌な印象を持たれるかもしれませんが、私も日本酒好きですし、ネタだということも分かっていたので、私は結構好意的でした。







その後、友人に連れられたアーケードで番凩を聞き、その時にまともに歌声に向き合った気がします。
とはいえ、この時も、「ミクのお兄さんお姉さんはなんかかっこいい」と思ったぐらいではあったんですけどね。
でも好感度は結構上がりました。


問題はこの後です。
消費税増税と聞き、かねてより欲しかったPS vitaを購入することに。
ソフトは、存在は知っていたProject DIVAを購入することにしました。
2月末だったので、F2ndではなく、fで。

そのなか、最初にプレイしたMEIKO曲は「Stay with me」でした。
「あっ、番凩の人で、お酒が好きな靴下脱がす人だー!」くらいの気持ちでプレイしてみたのですが、
本当に、声が綺麗で綺麗で・・・!!
MEIKOさんってこんなに柔らかくて優しくて、とにかく綺麗な声を持っている方なんだなぁって思いました。

fにはもう1曲MEIKO曲が入っておりまして。
「Nostalogic」をプレイして・・・
Stay with meとは全然違う声色にびっくりした気がします。
1つのソフトでこんなに多様な声が出せるものなのか、と。
Stay with meが飴なら、こちらはキャラメルみたい。
同じソフトってことも分からないくらい、全然違う。
あと、この曲めっちゃ好きです、アーケードに配信してくれるとかもう泣きそう(´;ω;`)

その後。
F2ndが発売されたにも関わらず、お姉さんのfプレイは続きます。
コレクターの飛鳥さんはね、どうしても「称号」を取りたかったのですよ。
その中に、「○○(キャラ)を使って、100回ゲームをクリアする」というものがありました。
曲数が少ないMEIKOさんは当然最後まで残っていて、MEIKO祭りを盛大に行うことに。

かっこいい曲も可愛い曲も綺麗にこなすMEIKOさんです。
そして何より、きっと誰にも分かってもらえないけど、「Sadistic.music∞Factory」のめーちゃんが!やばかった!!

141105MEIKO10-8


ここ!ここですよ、ここの髪のたなびき具合が!やばい!!
もうね、この曲難しいからMEIKOでずっとやっていたのですが、もう他のキャラでプレイできないよね!!
もうこれはやばい、たなびきすぎだよどんだけだよ!!

めーちゃん!大好きだぁああ!!!!!


と思い、ビジュアルにハマりました(`・ω・´)←←



その後、F2ndは放置していたため、mirai2をプレイしました。
その時にはMEIKOさんが結構好きだったんだけどね。

声チェンジのMEIKOさんも当然可愛かったのですが、
「on the rocks」!これやばいよ!!

頻繁に目と目を合わせちゃって私をどうしたいの!?

141105MEIKO10-9

141105MEIKO10-10

えっと、1つ言わせてくれ。
SEGAさん、どうしてアーケードでこのカットを使わなかったんだー!!
KAITOだけアップしても駄目だよ、このアングル!これですよコレ!!

私はこれと、あと写真は上げないけどこの曲の最後のお互いチラチラ見合っているところが大好きだー!!!!!!!(´∀`*)ハアハア



・・・ふぅ。
その後、待望のF2ndプレイです。
買ってはいたものの、真面目にプレイするのは6月以降となりました。

こちらのね、番凩で完璧に落ちました。
番凩はExtend時代から(アーケードで)知っていたのですけどね。
でも、アーケードって、PV見る余力がないのは私だけなのだろうか。

なんだろう。全体的にかっこ良くて好きなのですが、
最初の間奏で廊下を走るときに、KAITOがチラチラMEIKO見ているのが凄く好きです。
あとは、もうただただかっこよくて、いい加減お前ら結婚しろよと(違う



そもそも!
大百科を見ても、もうね、この2人の設定がどう考えてもおかしいと思うんだよね!!

KAITOの名前はMEIKOに合うように、声もMEIKOに合うように。
そもそも発売時期は違うけど、開発した時期は同じで、発売前に1曲、いっしょに歌っているだと?
しかもそれが「あの素晴らしい愛をもう一度」ってどういうことなのー!?

なんだよ発売前から既にカップリング成立してるんじゃないですか!!
しかも開発時期同じだったのにどうして発売に差が出てるの!?
ねぇねぇ一体その時どんなドラマがあったの!?

という話を考えるだけで、ご飯3杯は行けます^p^


そして、V3になるのはKAITOの方が先だったわけですが、
こちらにも何か色々とドラマがあったのかなぁと思うだけでニヤニヤが止まりません!



あとね、個人的に、MEIKOがお酒好きなのが良い味出していると思うんですよね。
普段はカッコよくて頼りになるめーちゃんがお酒を飲むと弱音とか吐いていると思うともうやばいよね。
やっぱり、どこか弱いところがあってこそキャラが光ると思いますし、開発時期等考えても、こういう時になんだかんだで頼りになるのは、お互いしかいないんじゃないのかなぁと考えると・・・おっと・・・よだれが・・・


もう夜も遅いので今日はこの辺にしておきますけど!!
カイメイは最高なわけです!!!!!




最後に、カイメイ萌え<MEIKO萌えになったのは、曲やビジュアルに最初にどハマりしたこともあるけど、
やっぱり「MEIKO親衛隊」のお陰かなぁとか。

ニコニコ大百科で規則を読むに、本当にMEIKOを大事にしようと思っていて、
「ファンであるからには、MEIKOの名に恥じない人でいよう」としている姿勢が凄く好きです。
埋もれがちだけど他のキャラの悪口は言わない。
礼儀正しく、しかしながら、あるべきときはMEIKOを全力で支援する、というのは、本当に大事なことだと思うし、私も親衛隊になって一緒にMEIKOを応援したいなぁと思った次第です。


そんな感じ。
お姉さんは明日からもMEIKOさんを応援していくことを意気込みつつ。


・・・明日のお仕事の準備をするのでした\(^O^)/
行きたくないけど、MEIKOの名に恥じないためにも頑張るよ・・・。
スポンサーサイト



Secre

プロフィール

飛車飛鳥

Author:飛車飛鳥
(ひしゃ・あすか)

3月14日生まれ
北海道在住
小狼と、十六夜咲夜と、MEIKOが大好きです。

ゴウカザルは俺の嫁!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
子育て中:
★ぷくちゃん(2歳8か月)
元気いっぱいの男の子。だっこが大好き。
色々自分でやりたいお年頃。
歌うことが だいすき。
おしゃべりが上手になってきました。←NEW!

★ぷかちゃん(0歳0か月)
よく寝る男の子。多分だっこが大好き。
ミルクを飲んだら眠くなるタイプ。
細い手足をもぞもぞ動かすのが可愛い。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

趣味>合唱・読書・ゲーム などなど
性格>よく笑い、よく泣く。
ポーカーフェイス?何それ、美味(ry
職業>社会人…です
Twitter>@Asuka_Hisha

ー 現状報告(12/1 更新) ー

今月のテンプレートはXmas!
大人だけどプレゼント欲しい!
プレゼントはまとまった時間
でお願いします!

あと1か月で1年が終わると
いう恐怖…。
悔いの残らないように過ごし
たいと思いますww

今月もどうぞよろしくお願いします!

最近の記事

最近のコメント

カレンダー(月別)

11 ≪│2023/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

今まで来てくれた人(´∀`*)

今いる人(`・ω・´)

現在の閲覧者数:

リンク

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

カウンタその2

飛車飛鳥さん用のカウンタです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる