fc2ブログ

車と鳥の逃“飛”行

ライトノベル&漫画、普通の書籍、合唱が大好きな飛車飛鳥が独断と偏見と妄想を交えつつその日その日あった事をつらつらと書いていくページです。 小狼と東方とポケモンを愛しまくってます。・・・ゆっくりしていってね!!!

Category [学生生活 ] 記事一覧

フタカラ

どうもこんにちは。もうそろそろ、リア充が爆発する日ですね。・・・どうでもいい疑問ですが・・・リア充が爆発って、どうやって爆発するんですかね・・・?・・・そんなこたさておき。今日は、日ごろの(主に修論の)鬱憤がたまっている飛鳥さんのために、友人がカラオケに誘ってくれたよ!!普通に3,4時間はいる予定だったのですが・・・店員さん「次の予約がありまして、2時間だけでもいいですか?」私・友人「!! Σ( ̄□ ̄( ̄...

歌い納め

今日は、私の所属している合唱団の、今年最後の練習日!という訳で、今日は、いつもの練習の後に、ちょいとみんなの好きな曲を歌ってきました♪すごい楽しかったです(´∀`*)しかも!しかもですよ!!「曲を立候補した人がその指揮を振って歌う」のですが・・・その指揮者の好きにしていいのよね。振り方は勿論、ソリストとかも適当に決めて良いんですが・・・私、選ばれちゃった☆(´∀`*)すごく嬉しかったです(´∀`*)ハアハアなんかもう...

はじめての

今日も今日とて、定期演奏会の練習をしておりました。それで!!!初めて、ソロを任されましたー!!!ひゅー!ぱふぱふ!!かれこれ9年間合唱をやっておりますが・・・ソロをやるのは、これが初めてです!(´∀`*)2小節くらいの、めっちゃ短いソロですが・・・でも、ソロはソロだもんね!!すごく嬉しいんだもんねっ!!(´∀`*)♪定演まであと1か月もありませんが・・・頑張って練習します!!...

無気力

やる気が・・・起きない・・・何とかしないといけないし、頑張らなきゃとも思うんですが・・・やる気が出ません\(^O^)/なんだろうなぁ。やる気が出ない。っていうか、やってもどうにもならない、やっても仕方ないっていう何かがあるような気がする・・・就活をして得たものの1つですね(爆笑お願いだから、私に誰かの悪口を吹き込まないで。お願いだから、大したことない自慢をしないで。「私は忙しい、休みとか今年度ほぼない...

忘年会

今日は、ゼミの忘年会でした(`・ω・´)例年は、近くのゼミ4つほどで集まって行っているのですが、今年はちょっと出張中の生徒&先生がいたので急遽中止になりまして(´・ω・`) 仕方がないので、私たちだけのゼミで行いました!(`・ω・´)・・・とはいえ、うちのゼミだけだったら、それなりに飲み会をやっているので、特に新鮮味も何もなくwわいわいとお鍋を囲んでお話して飲んで終わった感じですw(あっ、おでんパーティしてたん...

第九・本番

今日は、青森市で歌ってきたぜーすっごく楽しかったですよ(´∀`*)本当に、一緒に歌ってくださった方々が、とても素敵な方でして・・・楽しかったです(´∀`*)こうやって第九を歌うのは、きっと最初で最後だったんだろうなぁ。北海道で第九の会がなかったら多分、歌わn・・・あっ・・・あったwごめん、多分時間が合えば、またこれからも歌うと思います☆したら、今回、ちゃんと楽譜買えばよかったなー悩んだんですけど、結局、借り...

久々に遊んだ

今日は、久々にサークルの友人と遊んできたぜーやっぱねー同年代の人って居心地がいいですよね(´∀`*)とても楽しかったです♪この記事を見ているかどうかは分かりませんが、でもまた遊びたいなって思っています(´∀`*)4649!!!(`・ω・´)...

なんかよくわからない飲み会

今日も今日とて、サークルに行ってまいりました。私「おなかすいたねー」後輩「いや、自分はすいてませんwww」私「おーなか♪すーいたっ♪(定演で歌う曲に合わせて」後輩「www」私「おーなか♪すーいたっ♪」後輩「wwwwww」私「おーなーかーすーいーたー♪おーなーかーすーいーたー♪」後輩「・・・」私「おーなかーすーいたー♪おーなかーすーいたー♪  おーなーかーすー(ry」後輩「どんだけですかw」みたいな感じで、...

寝ることが幸せすぎる

なんだか・・・最近、寝ても寝ても寝足りないのです(´・ω・`) 基本的に、私は6~8時間寝るのがデフォルトなのですが、最近は、8~10時間くらい寝てしまうのです(´・ω・`) 時間の無駄遣いをしている気がします(´・ω・`) 修論だったり、サークルだったり、就活だったり・・・色々とやらなきゃいけないことがあるというのに(´・ω・`) ・・・とか思うんですけど、朝はいつもぐうたらしてしまうんですよねーなんだろう。危機感がな...

プログラミングの逆襲

久方ぶりに、プログラミングをしております、飛鳥です。ところが・・・上手くいかない\(^O^)/・・・いやまぁ、プログラム自体が上手くいかないのはいつものことなのですが・・・プログラムを作るソフトがちゃんと動いてくれない\(^O^)/えっと、コマンドを打つ欄があって、それに命令を下すと、結果が出てきて、その後にコマンドを打つ欄が復活するのですが・・・結果は出て来るのに、コマンドを打つ欄が復活してくれない\(^O^...

おさきまっくら

飛車飛鳥@人生に絶望中、ってやつです。大学生の就職率は、上昇したんですってよー(爆笑・・・就活とか終わる気がしない・・・死それに伴い、もういつ終わるかとか確約できない(最初からそうでしたがw)ので、最初の記事を消してみました。が・・・・・・うん。終わらない僕らのクロニクル☆修論も、終わらない僕らのクロニクル☆ミ\(^O^)/|←樹海|     ┗(^o^ )┓三|←樹海| ┗(^o^ )┓三・・・ははっ...

ももいろクローバーZ

・・・が、紅白歌合戦に出場するらしいですね!!ヒャッハー!!!!  k t k r ! ! やっばいテンションあがるわぁ^p^水樹奈々さんが紅白初出場した時もとても喜んだ飛鳥さんですが・・・今回もめっちゃ喜んでます^p^っていうか、多分あの時よりも喜んでます^p^^p^おめでとー!!毎年ちゃんと見てますが、今年もちゃんと見なきゃ!!頑張ってきてくださいね!(いやまぁ、誰も見ていないでしょうがねwww...

第九①

今日は、第九の練習に行ってきたよー!!・・・えっと・・・第九って・・・分かるかな・・・?ベートーヴェンが作った交響曲第九番・・・です・・・えっと、「歓喜の歌」とも言われてます。青森県では、毎年歌っているそうで・・・今年で青森県にいるのも最後なので、この際だから歌ってこようかなって(´∀`*)思いまして!!(´∀`*)ワーイすごく楽しかったよー!!(´∀`*)一般の方々と一緒に歌うのは、かれこれ3年ぶりくらいでしたが・・・...

大掃除

どうもこんにちは。絶賛お掃除中の飛鳥さんです\(^O^)/えっとだねー私は、只今、下宿生活でして・・・そうすると、6年も住んでいると、荷物がね・・・果てしなく多くなったのですよ・・・そして、多分来年からは実家でして。実家に、「私の部屋」とかいう高級なスペースは用意されていなくて、学習机1個分の「私スペース」に収まるように、荷物を減らさないといけないのです。とりあえず、今の予定だと、ほぼ荷物を処分しない...

飲み会

今日は、サークルの飲み会でした。・・・えっとだねー先日、うちの合唱団に新入団員が入りまして!!(´∀`*)なので、歓迎会を行ってきました♪すっごく楽しかったです(´∀`*)色々な子と話した気がする―(´∀`*)すごく幸せでした(´∀`*)やっぱり、サークルっていいもんだなぁって思いました。来年から、どうしよう\(^O^)/...

ぐうたら

今日は、すっごいぐうたらしていました・・・なんなんだろう・・・何やった?今日、私何やった・・・??特に何もしていないです。本当に、何もしてないっていうね\(^O^)/・・・そりゃあ、さすがにいくつかはやりましたが・・・何もしてない・・・めっちゃぐうたらしていた。だけ。明日はもっと頑張らなきゃー...

初雪

ついに!ついに、初雪が降りました!!冬、到来ですね!!どの季節も好きですが、冬も大好きです!!雪ー雪ー♪ふふん♪・・・寒いのは苦手ですがね\(^O^)/あー、楽しみだなぁ。早く積もらないかなぁ(´∀`*)...

茨城県から帰って来ました

・・・そんなこんなで、茨城県にある実験場とはおさらばだぜー前回は、ゼミ生の実験を手伝って。今回は、後輩の実験を手伝って。次回は、もうないらしくて。結局、自分の実験は何一つとしてやりませんでした\(^O^)/・・・楽しかったからいいんですけどねwwでも、出来れば、もう一回行きたかったなぁとか。この一年・・・まぁ、あと半年ですが・・・を逃せば、もう一生行くことないだろうと思っていたので・・・楽しかったなぁ...

浮気なう

良く考えたら、今私がやっていることって浮気なんじゃないかなぁとか・・・・・・そんなこんなで、今日も今日とて実験をしております、飛鳥です。今用いている実験装置は・・・なんだかごつくてすごいやつを使っております。身長も2mくらいあって、めっちゃ大きいです。何度も装置によじ登らないと操作できないくらいです\(^O^)/ホント、オミ子(学校で使っている実験装置)もこれくらい大きいんだよなぁ・・・と考えて、ふと思...

お猫様・3

今日も今日とて、自転車で行動しておりました。すると・・・お猫様が、いらっしゃいました。お猫様「にゃー(`・ω・´)」お猫様は鳴きながら私に近づいてきて、私の顔を見ると、「なんだこいつかこいつはご飯くれないんだよなぁ」みたいな感じで、去って行ってしまいました。・・・去りたい気持ちでいっぱいになりました(´・ω・`)...

お猫様・2

今日も今日とて実験をしております、飛鳥です。今日は、同じ実験場に偶然来ている友人と一緒にケーキを食べに行きました。途中で通った自転車置き場。昨日私を悩ませたお猫様はいらっしゃいませんでした。安堵しつつ、歩いていきます。すると・・・道中、お猫様が向こうから歩いてきました。お猫様「にゃー!(`・ω・´)」しかし、お猫様は、今日はお腹がいっぱいらしく、特にすり寄ったりはしておりませんでした。若干凹む私。やは...

お猫様

授業っていうか・・・うん。実験です。えっと・・・この前の水曜日から茨城県まで実験をしに来てます、飛鳥です。基本的に、移動は車なのですが・・・乗せてくださってくれる方と予定が合わないときは、自転車で移動しています。その自転車置き場に・・・今日、お猫様がいらっしゃいました。白くて大きなお猫様で、とても毛がもふもふしていらっしゃいました。お猫様「にゃー」しかも、お猫様は私を見るなり、何故かこちらに近寄っ...

就職活動してました。

今日は、朝からお昼まで就活してました。昔懐かしのクレペリン検査(中学時代に受けたんです)とか、集団討論とか・・・色々とやりました。受かってればいいなーまぁ、なるようにしかならないでしょう。そんな感じですね。これからしばらくは修論の方に専念する予定ですし・・・頑張ります。...

最終面接

今日は、面接がありました。最終面接とか、めっちゃ久々でしたww9月に就活をサボっていましたしいやぁ・・・本当に、最終面接って緊張しますね!!\(^O^)/しかも、今回は初☆圧迫面接だったので、もう、((((゚Д゚;))))ガクガクブルブル状態でしたw・・・まぁ、終わった後に、そうなのかもなーって思う程度の圧迫面接だったんですけどね\(^O^)/そこにいた同志とお話をしているうちに気づく程度のものですがね・・・\(^O^)/生き様...

きゅうりのおしんこう

ちょっと、明日から、今週末までコトブキシティに行ってくるぜ!!就活だぜ!!就活以外にも、久々のガスタディーとか、家の「私スペース」の掃除だとか、修論の勉強だとかする予定だぜ!!頑張ってくるぜ!!応援よろしくお願いしますだぜ!!明日から、ちょっと更新が途絶えたらごめんなさいだぜ!!でも、後で絶対に更新するぜ!!待っててほしいんだぜ!!宜しくお願いします(>...

ハローウィン

・・・だそうで。昔・・・小学生の頃は、家族ぐるみでハローウィンパーティやったなぁとか。めっちゃ楽しかったなぁ。単純に、仮装して色々と練り歩くのも楽しかったんですけど、それからしばらくは、おやつの時間が充実していたので毎日楽しかったですwwところがーですよ。現在は、っていう話ですよ。学校でPCとにらめっこしたり、さりげなくまどか☆マギカオンラインで遊んだり、ゼミで先生に論破されまくったり、ツタヤ行っ...

最後の学校祭

今日は、最後の学校祭でした。いやぁ、結構真面目に見たよ!!屋台とか回ってご飯食べてー演奏会とか聞いてー展示とか見てーあとは、屋台でなんか食べてました!!(`・ω・´)ドヤァちゃんと閉会式まで見たのは初めてじゃないのかなぁ。○×クイズに挑戦してみたり、大抽選会に挑戦してみたり。花火を見たり。とっても楽しかったです。・・・ホントなぁ。もう、この大学の学校祭に来ないだろうっていうのが残念すぎる(´・ω・`) でも、最後に...

第1539回「自分の歌声」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「自分の歌声」です。皆さんはカラオケは好きですか?私はとっても好きなので、毎週一度行っていますwそこで、今回歌声についてお伺いしたいのですが、みなさんは周りからどんな歌声と言われることが多いですか?あたしは鼻声だったり、ハスキーだねと言われることが多いです。だからカツンと高音であがる女性の声はとても憧れます!みなさんの歌声はどんな...

やけど

そういえば、この前の日曜日ですが・・・やけどしました\(^O^)/レシピに「油を多めに入れる」と書いてあったので、調子に乗って入れすぎまして・・・玉ねぎを入れたら、油が散ってこんなことに\(^O^)/・・・一応、冷やしたのですが・・・跡が残ってしまいました\(^O^)/まだ、ちょっとだけヒリヒリします(´・ω・`) 今まで、何度か手を焦がしたことがありますが・・・何とか、跡も残らず復活してまいりました。今回も、ちゃん...

のんびり

今日は、遠方より、友人が遊びに来ました。朋あり遠方より来る、また楽しからずや。って感じです。(因みに、2文目は、高校国語で習った「論語」の一部です。10年ほど前なのにちゃんと思い出した私を褒めて!褒めて!!)・・・気になる内容ですが・・・が・・・特に何もしてないっていうね\(^O^)/のんびーりしてました。・・・うん。のんびーりしてました・・・うん。・・・本気で何もしてないっていう\(^O^)/でも、個人的に...

左サイドMenu

プロフィール

飛車飛鳥

Author:飛車飛鳥
(ひしゃ・あすか)

3月14日生まれ
北海道在住
小狼と、十六夜咲夜と、MEIKOが大好きです。

ゴウカザルは俺の嫁!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
子育て中:
★ぷくちゃん(2歳10か月)
元気いっぱいの男の子。だっこが大好き。
色々自分でやりたいお年頃。
歌うことが だいすき。
おしゃべりが上手になってきました。

★ぷかちゃん(0歳2か月)
よく寝る男の子。多分だっこが大好き。
少しふっくらしてきました。
自分のお手手に興味津々。←NEW!
おしゃべりが だいすき。←NEW!
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

趣味>合唱・読書・ゲーム などなど
性格>よく笑い、よく泣く。
ポーカーフェイス?何それ、美味(ry
職業>社会人…です
Twitter>@Asuka_Hisha

ーーー ひとこと(2/1 更新) ーーー

今月のテンプレートはバレンタイン!
チョコレートを!ください!!

新居に引っ越してきました。
環境は全然整っていませんが、
縛りプレイみたいな感じで楽しいです。
今月中に終わるように頑張ります(遠い目)

前の家の掃除も頑張ります…(超小声)

今月もどうぞよろしくお願いします!

最近の記事

カレンダー(月別)

01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

今まで来てくれた人(´∀`*)

今いる人(`・ω・´)

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

カテゴリー

ブログ内検索

カウンタその2

飛車飛鳥さん用のカウンタです。

ブロとも申請フォーム