FC2ブログ

車と鳥の逃“飛”行

ライトノベル&漫画、普通の書籍、合唱が大好きな飛車飛鳥が独断と偏見と妄想を交えつつその日その日あった事をつらつらと書いていくページです。 小狼と東方とポケモンを愛しまくってます。・・・ゆっくりしていってね!!!

ポケモン☆11周年!

というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんです!

実はですね・・・昨日になりますが、私がポケモン(ゲーム)を初めて11周年!でした!!
私がゴウカザルとかいう嫁ポケモン(の、進化前のヒコザル)に出会ったのはもう11年前とかwwまさかのwww

思えば遠くへ来たものだ・・・。
というか、まだ「ゴウカザルは俺の嫁!!(´∀`*)ハアハア」と叫んだり、リアルでもゴウカザルのぬいぐるみを抱きしめながら作業してみたり、ゴウカザル愛が全然落ち着いていないという驚き!
これはゴウカザルが素敵すぎるからね!!

最近、ポケモンカフェという基本無料(笑)のゲームのイベントで、ドダイトスが出てきましたし、これはゴウカザルフラグ!?さらにはダイパリメイクフラグ!?とワクワクしております!!
カフェで働くゴウカザル・・・たまらん・・・!!!!!!
おもてなししてほしい!!!!!!!!!!(´∀`*)ハアハア

そんな感じかなー
これからも同じように、ゴウカザル推していくんだろうなぁ。
(推すっていうか、嫁なんですけど)



それでは、12年目最初の・・・



ゴウカザルかっこいいよゴウカザル(´∀`*)ハアハア

ゴウカザル可愛いよゴウカザル(´∀`*)ハアハア

ゴウカザル強いよゴウカザル(´∀`*)ハアハア




ゴ ウ カ ザ ル は 俺 の 嫁 !(´∀`*)ハアハア
スポンサーサイト



tag : ゴウカザルは俺の嫁

別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

嫁日記~嫁の伝説のバトルから早10年!

・・・ですってよ、奥さん!!!

えっとですね、今日ちょっとネットを漁っていたら、まさかの情報を発見してしまったのです!!

・・・そう!
今でも名バトルとして語り継がれる、サトシvsシンジ戦(決着ライバルバトル!サトシ対シンジ!!)から、10年経ったとのこと!!

おぉ!何ということだ!!
自分の当時のブログを見てみると・・・決着回は2010年8月19日だったとのこと。
今日は21日なので、2日遅くなってしまいましたが・・・でも、どうしても更新したくて!!

いやぁ、私がポケモンを始めたのは2009年9月でしょ?
10周年のお祝いを、つい先日したばかりと思っていましたが・・・そうか、もうあのバトルから10年になるんですね。

そうですね、2010年2月にモウカザルがゴウカザルに進化して、それから毎回見て・・・8月かぁ。
今にして思えば一瞬ですが、でも毎週毎週楽しく見ていたなぁ。

その中でも、今までの紆余曲折を経てからのシンジ戦は、もう手に汗握る戦いでしたね!
私はダイパは最初から追ったわけでもなく、情報を断片的に拾っていただけでしたが、でもやっぱり初期からの流れが凄すぎる!
なんていうかスタッフ陣の本気が凄かった。あとただ単にバトルとしても面白かった!!です!!

そんな感じ。
あれからゴウカザルは全然出てないという話ですが、もうそろそろアニメにも参戦してほしいなぁ。
映画でもいいよ。っていうか前回の映画でもシンオウ御三家で唯一はぶられた(多分)んだから、もうそろそろ出しても良いんじゃないかと思っている。


そんな感じ。



なんにしても・・・


ゴウカザルかっこいいよゴウカザル(´∀`*)ハアハア

ゴウカザルかわいいよゴウカザル(´∀`*)ハアハア

ゴウカザル強いよゴウカザル(´∀`*)ハアハア



ゴ ウ カ ザ ル は 俺 の 嫁!!(´∀`*)ハアハア

tag : ゴウカザルは俺の嫁 ポケモンアニメ

別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

嫁日記(ポケモン剣盾) 16回目~図鑑完成目指してます

というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんですよー!!
今日はおうちにお客様が来て、昨日から掃除したり料理したりで大忙しでした!
大変でしたが、でも楽しかったですー!!(´∀`*)

そんなこたさておき。
実はですね、最近はそれなりにポケモンをやっているのです!
メインストーリーもクリアしたので、次なる目的「図鑑完成」をしたいと思いまして!!

え?今作はガラル図鑑で400匹くらいしかいないって?
ヨロイ図鑑にしてもそこまで数いかないって??

・・・一体いつから、全国図鑑じゃないと錯覚していた・・・???

いやぁ、やるからには全国図鑑!行きたいと思います!!
というわけで、じゃーん!ポケモンHOMEです!!
早速ダウンロードしましたよ!!

200802ゴウカザルは俺の嫁

剣盾内では全ポケモンを登録することはできませんが、ポケモンHOMEだと、全部の地方のポケモンを登録できるようで!!
(左のポケモン画像の、ヒコザルの存在感すごすぎる!!目が釘付けですね!!)


ちなみに、地方ごとの図鑑も確認できる様子!
気になるシンオウ地方の選択画面はこちら!!

200802ゴウカザルは俺の嫁2

ヒコザルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんだかヒコザルの周りだけキラキラして見えます!!
流石ヒコザル!!可愛すぎます!!!!!(´∀`*)ハアハア


今、ポケモンHOMEに預けているのはこちら!

200802ゴウカザルは俺の嫁3

ヒコザル2匹と、あと登録記念に配布されたピカチュウ?を預けている段階ですね。
モウカザルとゴウカザルをパッと出せたら恰好良かったんですけど、持ち合わせがなくて・・・。
次の更新時までに揃えておきますですよー(´∀`*)

ともかく!
まずはガラル図鑑を完成させてポケモンHOMEに全ポケモンを預け、足りないポケモンを過去作からポケモンバンク経由で送りたいなと!

最終的な目標は、ポケモンHOMEのボックスに、全ポケモンを番号順に並べること!!


というわけで、今は剣盾のボックス内に、ポケモンをガラル図鑑順に並べているところですね。
400匹しかいないとはいえ、結構大変です・・・\(^o^)/

まぁ、今回は進化方法が特殊なポケモンも野生で出てくるようで・・・一人でもどうにかなりそうなので、結構のんびりやってます(´∀`*)
今は捕まえた数209匹になりました!まだ半分!ですが!!楽しいです!!!


そんな感じー。
まぁダイパリメイクが来るまでに全国図鑑完成できるように頑張りますー!
(もうそろそろ来るよね・・・??)

tag : ゴウカザルは俺の嫁 ポケモン剣盾

別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

嫁日記(ポケモン剣盾) 15回目~エキスパンションパス買いました

というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんですー!!(´∀`*)

実は買ってました!エキスパンションパスです!!

エキスパンションパス発表から半年!
選択画面にアイコンも追加されたにも関わらず、ずっと買わずにいた私ですが!!

200718ゴウカザルは俺の嫁

ついに!

購入しましたよー!!

200718ゴウカザルは俺の嫁2

200718ゴウカザルは俺の嫁3

メインストーリーも一応終わらせたので、ちょっと探索はしてみましたけど楽しいですね!
残念ながら今回もゴウカザルは出てこないみたいd・・・過去作のポケモンが沢山出てくるということなので、ゴウカザルも追加されると信じて楽しんでいきたいと思います!!

そうだね、あんなに可愛くてかっこよくて強いポケモンを出さないっていう選択肢があるわけないよね!!
連れ歩きも実装されたとのことですし、これはゴウカザルはもちろん、ヒコザルやモウカザルも出てきてイチャイチャできるようになる!はず!!

いやー楽しみだなー!!
早く俺の嫁とガラル地方を旅したい!!

ゴウカザルかっこいいよゴウカザル(´∀`*)ハアハア
ゴウカザル可愛いよゴウカザル(´∀`*)ハアハア
ゴウカザル強いよゴウカザル(´∀`*)ハアハア

ゴ ウ カ ザ ル は 俺 の 嫁!!(´∀`*)ハアハア


(ブログ記事はマクワ戦で終わってますが、スプラトゥーン記事(メインストーリー)が終わり次第、随時更新していきますですよー!!)

tag : ゴウカザルは俺の嫁 ポケモン剣盾

別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

嫁日記~ポケモン発表会

というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんですよー!!

えっとですね、17日にポケモンの発表会がありましたね!!
「ポケモンスマイル」っていう、歯磨きすることでポケモンと一緒に虫歯菌を倒すゲームとかー。
(子供用なのかな?飛鳥さんもいつか子供が出来たら使ってみようかしら?)


https://www.youtube.com/watch?v=zIKyaYmfNu8

「ポケモンスナップ」っていうポケモンを撮影するゲームとかー。
(昔、初代ごろにでていたソフトと同じような感じなのかな?まぁやったことはないけど)
こちらはドダイトスは出てくるみたいですし、ゴウカザル出るかも!?

ゴウカザル(ヒコザルやモウカザルも)が出てきたら、もう連写する未来しか見れない!!
・・・その場合、できれば相棒のポケモンを決めて、ずっと近くで撮影できるようにしてほしい!!(´∀`*)ハアハア
ゴウカザルは俺の嫁!!(´∀`*)ハアハア


https://www.youtube.com/watch?v=7Vj8zt_tBtk

あと個人的には、「ポケモンカフェ ミックス」が楽しみかなー!
ポケモンのパズルゲームになるんですけど・・・何となく、ポケとるとかいう無理ゲーよりも楽しく出来そうな感じがする・・・!?
ポケモンとカフェを経営するのって楽しそうですよね!

お店を経営していたらポケモンが遊びに来てくれたり、また店員さんになってくれたりするらしい!?
これは!ヒコザルやモウカザル、ゴウカザルとカフェを経営できるかもしれないということですかね!?
何それ楽しみすぎる・・・!!(´∀`*)


https://www.youtube.com/watch?v=8Gzfh272NZk

あぁ、何にしても楽しみだなー!
いつ配信なんだろう!最近スマートフォン用のアプリも何だか飽きてきてしまったし、結構好きだった「ぷちぐる」というラブライブのパズルアプリも終了してしまったもんなぁ。

というわけで!!
まぁポケモンクリアしてない人が言うのもなんですけどね・・・。
今はスプラトゥーン2に夢中だし、自分の好きなタイミングで遊んでいきたいと思いますですよー(´∀`*)

何にしても、新作でヒコザルやモウカザル、そして何よりゴウカザルに会うことが出来るかもしれないというこの幸せ!
楽しみ!!

ゴウカザルかっこいいよゴウカザル(´∀`*)ハアハア
ゴウカザルかわいいよゴウカザル(´∀`*)ハアハア
ゴウカザル強いよゴウカザル(´∀`*)ハアハア


ゴ ウ カ ザ ル は 俺 の 嫁!!(´∀`*)ハアハア


(追記)
そういえば、来週もポケモンの発表があるらしい!?
何だろう?たのしみーー!

tag : ゴウカザルは俺の嫁

別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

嫁日記(ポケモン剣盾)14回目~エキスパンションパス発表!

というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんですよー!!

今日、ポケモン剣盾の追加DLC「エキスパンションパス」の情報が出てきましたね!

https://www.youtube.com/watch?time_continue=3&v=MK0e03X9txs&feature=emb_title

詳細は上記の動画から!

いやぁ、まぁ、特に真新しい情報というわけでもなく、ゴウカザル一族も出てくると決まったわけじゃないし、ブログの記事にしようかは少し迷ったのですが・・・

いざ動画を見てみると、ワクワクしてきて、、つい更新しちゃいました!!
いやぁ、エキスパンションパス楽しみだなー!

配信は6月17日!あと2週間くらい!
・・・いい加減、イカばっかり構ってないで、ポケモンクリアしなきゃですが・・・滝汗

あぁ!楽しみだなー!
まだ購入していないので、近々買ってきたいと思いますー!!(´∀`*)

そして、本当にお願いしますよゲーフリさん!
ゴウカザル一族を!よろしくお願いします!!!!!


ゴウカザルかっこいいよゴウカザル(´∀`*)ハアハア

ゴウカザルかわいよゴウカザル(´∀`*)ハアハア

ゴウカザル強いよゴウカザル(´∀`*)ハアハア

ゴ ウ カ ザ ル は 俺 の 嫁!!(´∀`*)ハアハア

tag : ゴウカザルは俺の嫁 ポケモン剣盾

別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

嫁日記~ポケふたと私

というわけでこんにちは!今日も元気な飛鳥さんです!!
休日は特に元気です!←←
昨日はですね、ちょっくら町に出てきましたよ!

というのもですね・・・実は、欲しいものがあったんです!!
それは、ビレッジヴァンガードというお店で発売した、「ポケふた」シリーズ!!
(公式サイトはこちら!)

話によると、実際にポケモンのイラストが使われたマンホールがあるんだそうな?
それぞれの地方の代表のポケモンがいて、そのポケモン(+α)のイラストが使われているようですね!
われらがシンオウ地方の代表ポケモンは、ロコン!
アローラロコンが雪ミクとコラボしていましたし、ある意味納得のポケモンですね!

そして、なななんと、シンオウ御三家も「+α」の方ですが、シンオウ地方のマンホールに採用されたとのことで!

ナエトル→石狩市
ヒコザル→上ノ国町
ポッチャマ→比布町

久々のヒコザルグッズじゃん!?これは買わなければ!!
ということで、絶対行きたいなと思っていたんですよねー!!
いやぁ、忘れずに買いに来れた!偉いぞ、私!!

・・・ま、まぁ私はこういうリアルガチャの運がないタイプなので、心配で仕方ありませんが・・・。
まぁ良いんです、買ったという事実が大事だったりもするので・・・。
とりあえず、ポストカード・ラバーストラップ・缶バッジそれぞれ2つずつ買いました!!

すると・・・!?

200406ヒコザルも俺の嫁

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


キタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━!!



これは!これはすごい!!!!
ポストカードはなかったとはいえ、それ以外の2つとも来るだなんて!
なんていうことだ!

以前、ラバーストラップお迎えするために大変お金を落としたり、同じようにお金落としたのに小物入れは手に入れられなかったり、色々あったのに!!
今回は一発で2つも出てきた!!!!!!!

これはね!もうね!!
そりゃあ私とヒコザル(ゴウカザル一族)は赤い糸で結ばれているからね!!
当然の結果ですわーめっちゃ嬉しい!どうもありがとう、嫁!!!(´∀`*)ハアハア

200406ヒコザルも俺の嫁2

こんなコメント(台紙)もついていました(´∀`*)
上ノ国町って調べてみると、渡島半島の方みたいですね・・・
車も持っていないし、あんまり行く機会もないですが、いつか行ってみたいなぁ。

そんな感じ!
あぁ、何にしても嬉しかったなぁ!
欲を言えばポストカードも欲しかったですけど、まぁそれは仕方ないね!
どうせ保存用になるだけだし、他のラバーストラップと缶バッジを大事にしたいなと思います♪

tag : ゴウカザルは俺の嫁

別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

嫁日記(ポケモン剣盾)13回目~ホップくんとゴウカザル移植の夢と落とし穴と私

というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんですよー!

そういえば、剣盾のエキスパンションパスは6月までに発売予定でしたね!
あと2か月かぁ・・・それまでに、一応メインストーリーはクリアしたいなぁ・・・(遠い目
ブログ書こうと思わなければ、きっと行くんだよなぁ・・・
ちょっと頑張ってみようかな・・・。

そんな感じで、以下追記です!
もしよかったら、下記からどうぞー!!

tag : ゴウカザルは俺の嫁 ポケモン剣盾

別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

嫁日記(ポケモン剣盾)12回目~ゴウカザル使いの試練とアラベスクジムの後継者問題と私

というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんです!

さて、魔のルミナスメイズの森を抜け!
次のジムがある、アラベスクタウンに命からがらやってきました!


200329ゴウカザルは俺の嫁

きゃああああああぁあああぁぁあああああああ!!!!!!!!!!!


(ちなみに、このモチーフが苦手じゃない弟に見せても、「うわ、さすがにこれは気持ち悪い・・・」との言葉をいただきました・・・クノエシティは私でも辛うじて耐えられたけど、流石にこれは・・・うーん。)

はい、以下追記にします!
いつもに比べたらゴウカザル要素薄いかも?
でも、画像は妙に多いかもです!

それでは、どうぞー!!

tag : ゴウカザルは俺の嫁 ポケモン剣盾

別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

嫁日記(ポケモン剣盾)11回目~遺跡とゴウカザル使いの誇りと私

というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんですよー!!

久々の!一か月ぶりの!
剣盾プレイ日記です!
プレイ自体はちょっと前なんですけど、なんだか記事にするガッツが湧かず\(^o^)/

案の定、ゴウカザルゴウカザルうるさいです!
それでも良ければ、下記からどうぞー!!

tag : ゴウカザルは俺の嫁 ポケモン剣盾

別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

嫁日記(ポケモン剣盾)10回目~ホップくんとゴウカザルとサイトウさんと私

というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんです!!

200209ゴウカザルは俺の嫁


うわぁ!大きな遺跡!!
ディグダwwすごいwww

でもよくある仏像とかと比べて、凹凸が少ない分簡単そうですねw
(まぁ、口(?)の出っ張っている部分は難しそうかな?)

そんな感じで、ラテラルタウン到着!
なんか砂漠の中の街っていう感じで、個人的に好きですよ!

200209ゴウカザルは俺の嫁2


あと、露店を手伝っているマラカッチが可愛すぎる(´∀`*)ハアハア


はい!
そんな感じで以下追記にします!

内容はいつもより少ないですが、でもゴウカザルゴウカザルうるさいです!!
それでも良ければ、下記からどうぞ!

tag : ゴウカザルは俺の嫁 ポケモン剣盾

別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

嫁日記(ポケモン剣盾)9回目~ゴウカザルと宝物庫とホップくんと私

というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんですよー!!

前回、エンジンジムを攻略した飛鳥さん!
(未だにジムといえばいいのかスタジアムといえばいいのか良く分かってないww)

今まで勝利したジムリーダー×3に見送られながら、ホップくんとともにワイルドエリアへGOGO!

200203ゴウカザルは俺の嫁1


テンション高めなホップくん。可愛い。
でも飛鳥さんワイルドエリアトラウマなんだよなぁ・・・できる限り行きたくないんだけどな・・・。
まぁでも、次の行先であるナックルシティはワイルドエリアを通らないといけないということで、頑張っていきます・・・。

200203ゴウカザルは俺の嫁2


と、覚悟を決めていると、ゴウカザル推し仲間のビートくん登場!
ビートくん、前回も前々回も私に負けたのを忘れて、「どうせ今後のジムチャレンジクリアできないんだろうし諦めろ」と・・・。

200203ゴウカザルは俺の嫁3


とのことですが、これ、絶対前回のローザさんとの会話引きずってるでしょ!?
ほらー絶対こっちに八つ当たり来ると思ったんだよー
チャンピオン推薦だから~みたいな、そういう余計なこと言わないでほしかった><


なんかホップくんとビートくんがバトルするため何処かに行ってしまったので、飛鳥さんは一人寂しくナックルシティへ!


・・・はい!
長くなりましたが、以下追記にします!
内容は短いのに、文章は長いです!!

そして例によってゴウカザルゴウカザルうるさいです!!
(何度でも言いますが、本当はゴウカザル要素全くないので勘違いしないようにね!!)

もしよかったら、追記からどうぞ!

tag : ゴウカザルは俺の嫁 ポケモン剣盾

別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

嫁日記~ポケモン福袋!2020

というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんですよー!!

ちょっと前のことなんですが・・・
去年もあった、ミスタードーナツの「ポケモン福袋」!!
好評だったのか、今年もありましたー!やったぁ!!
ひゅー!ぱふぱふ!!

というわけで、以下追記にしますですよー!!
ちょっと今更感もありますが、でも紹介したかったので良かったら下記からどうぞ!

tag : ゴウカザルは俺の嫁 ドーナツ

別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

嫁日記~ポケモンHOME!

というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんです!
いやぁ!今日がテストだった!どうにか終わった!!

というわけで、これからしばらくは普段通りの生活を送れます!
良かったぁ!!

そんな本日、ポケモンHOMEの情報が解禁されましたね!
(公式サイトはこちら!)

いつかの放送の時のイメージは「今までのポケモンも含めて、ポケモンを預けることが出来て、そのポケモンとイチャイチャできるところ」だったんですが・・・
とりあえず、今回はそういう情報はありませんでしたね。

でも代わりに、ポケモンの交換もできるって何それ凄い!
確かに、ネットあれば良いんだし、switch重いから持ち歩きたくないし、こういうシステムで交換出来たらめっちゃ幸せだね!
「ふしぎなおくりもの」を受け取ることも出来るって書いてあったし、もしかして映画のスクリーン配布もswitchなしでできるようになるんだろうか??
残念ながらスマートフォンは持ってませんが、でもiPadは持っているし、これはめっちゃ嬉しい!

あとあと、この前「剣盾に出てくる以外のポケモンは出てこないのかな?」と予想しておりましたが、そんなことはないようで!
連れてくるポケモン等について「実績」もあるようで、一定の条件を満たすと良いことがある様子!

・・・そう、例えば、

200129ポケモンHOME

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ヒコザル実装確定じゃないですか!!
ということは、モウカザルやゴウカザルも実装確定!!
これは嬉しい!!

とすると気になるのはイラストですが・・・。
他のポケモンも含めて、見たことあるイラストなんだよなぁコレ。
でもゲーム内のイラストではなかったはずだから、多分新規で作ってくれてる!!
めっちゃ嬉しい!どのモウカザルやゴウカザルが来てくれるんだろうか!楽しみ!!(´∀`*)ハアハア


いつが配信日か分かりませんが(そして多分例によって配信日にはサーバーが落ちるんでしょうけど)、今から楽しみにしております!!
ポケマスみたいに初日から配信開始してくれると信じてる><


そんな感じで・・・

ゴウカザルかっこいいよゴウカザル(´∀`*)ハアハア

ゴウカザル可愛いよゴウカザル(´∀`*)ハアハア

ゴウカザル強いよゴウカザル(´∀`*)ハアハア



ゴウカザルは俺の嫁!!(´∀`*)ハアハア

tag : ゴウカザルは俺の嫁 ポケモンHOME

別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

嫁日記~ポケモンダイレクト!!

というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんですよー!!

さて!昨日!昨日でしたね、ポケモンダイレクト!
ニンテンドーが放送している生放送「ニンテンドーダイレクト」のなかでも、ポケモンの内容について放送するものです!(・・・この説明で合ってる?)
このポケモンダイレクトで今まで新ソフトをはじめとして、色々な情報が公開されてきたわけです!
・・・だいたい2月にやっている印象なんですが、今回は1月なんですね。

ともあれ、これが本当に楽しみで!
流石に新作が出たばっかりだし新ソフトが来ることはないと思っていましたが、でもわざわざ放送するくらいですから!
剣盾にゴウカザル実装くる!?きちゃう!?

・・・そんな感じで追記にします!
長いです!そしていつにも増して煩いです!記事書くの楽しかったです!!←←
それでも良い方は、下記からどうぞ!!

tag : ゴウカザルは俺の嫁 ポケモン剣盾 ポケダン(救助隊)

別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

嫁日記(ポケモン剣)8回目~エンジンスタジアムとゴウカザルと私

バウタウンを去り、次のジムリーダーを探すべく鉱山に突入した飛鳥さんを、例のゴウカザル好きなライバルが待ち構えておりました。

200105ゴウカザルは俺の嫁1

ジムチャレンジの委員長に推薦状を貰ったことが拠り所なビートくんです。
現在、鉱山とかにある?願い星を集めて「ゴウカザルをガラル地方に移植する夢」を叶えようとしている同志になります。
(念のため、本ブログで勝手に設定つけているだけですよ!)

願い星を持っている飛鳥さんにも何だか目を付けているようで・・・
まぁもちろん、ゴウカザル好きの同志ですから、どうしても意識しちゃうんでしょうけど・・・。
でもビートくんより私の方がゴウカザル好きなんだから!勘違いしないでよねっ!!

そんなビートくんが勝負を仕掛けてきたのでさっそくフルボッコに。

200105ゴウカザルは俺の嫁2

上はフルボッコ後のセリフ。
なんかかわいい(´∀`*)

200105ゴウカザルは俺の嫁3

考え込むビートくん。なんかめっちゃかわいい(´∀`*)


・・・はい!
以下追記にしますよー!

本編ではゴウカザル要素がないのに、ゴウカザルゴウカザルうるさいことになっていますよー!!
寛容さがオカン級の方のみ、下記からどうぞ!!


(もう、ネットの情報でゴウカザル一族が今作に出てこないことは知っていますが、最後まで「ガラル地方にゴウカザルがいるかもしれない」スタンスで行く所存ですww)

tag : ゴウカザルは俺の嫁 ポケモン剣盾

別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

嫁日記(ポケモン剣)7回目~バウスタジアムとゴウカザルと私

というわけでこんにちは!
今日も今日とてポケモン剣盾日記です!

今回だいぶんのんびりプレイ中ですw
実際は現在3つめのジムリーダーと戦う直前でレポート書いたところかなー。

そんな感じで、以下追記にします!
ゴウカザル要素が全然ないのにゴウカザルの話題に触れまくっていますが、温かい目で見守っていてください\(^o^)/
いやまぁ分かってるとは思いますが、ゴウカザルの話は実際は全然出てこないので勘違いしないようお願いします><

ゴ ウ カ ザ ル は 俺 の 嫁!(´∀`*)ハアハア

tag : ゴウカザルは俺の嫁 ポケモン剣盾

別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

嫁日記(ポケモン剣)6回目~ターフスタジアムとゴウカザルと私

いやまぁ、ゴウカザル要素は背番号以外に特にないんですけど・・・

まぁ、でもね!?
私にはビートくんとかいうゴウカザルを登場させるべく「願い星」を集めているライバルもいることですし!
ホップくんも、ウールーのモコモコ(ちょっぴりゴワゴワ?)が好きってことは、きっとゴウカザルの白い毛も好きなはず!!
多分あれは触るとちょっとゴワゴワして太陽の匂いがすると思うんだ・・・(´∀`*)

ゴ ウ カ ザ ル は 俺 の 嫁 !(´∀`*)ハアハア

というわけで、本編にはないゴウカザル要素を補充し・・・
以下追記にします!一応ネタバレなので、それでも良い方は下記からどうぞー!!

tag : ゴウカザルは俺の嫁 ポケモン剣盾

別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

嫁日記(ポケモン剣)5回目~鉱山とゴウカザルと遺跡と私

というわけでこんにちは!
ポケモン剣の感想記事の続きですよー!!

191123ゴウカザルは俺の嫁25

前回は、ジムチャレンジの開会式に参加したところまでですね!
こちらに背を向け会場に入る飛鳥さんの背中には、392の数字が!なんて凛々しいんでしょうか!!\(^o^)/
ゴウカザル凛々しいよゴウカザル(´∀`*)ハアハア

・・・というわけで、以下追記にします!
今回ゴウカザルが出てこないという噂があるので、いつもに増してゴウカザルゴウカザルうるさいです!!
生暖かい目で見守ってくださいね!!

tag : ゴウカザルは俺の嫁 ポケモン剣盾 ポケモンDPPt ポケモンXY

別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

嫁日記(ポケモン剣)4回目~エンジンシティと開会式とゴウカザルと私

というわけで、命からがら辿り着きましたよ、エンジンシティ!!

191123ゴウカザルは俺の嫁

いやぁ、ワイルドエリアやばかったね!
もう、抜き足差し足で頑張ってましたとも!!
・・・あとで友人に聞いたら、右・正面・左のルートがあるらしく、そのなかでも左のルートがやばいって話でしたね。
えぇ、私、もちろん左ルートに挑戦していましたともwwww

はい!
以下、追記にします!長いです!!

ちなみに題名にゴウカザルってあるでしょ?でしょでしょ?
・・・この段階で、どういう風にゴウカザル要素を追加したのか分かるかしら?
いたらすごい!!

tag : ゴウカザルは俺の嫁 ポケモン剣盾

別窓 | ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

嫁日記(ポケモン剣)3回目~図鑑とワイルドエリアとゴウカザルと私

というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんです!!

さて、今日も今日とてポケモン日記です!
追記にしますですよー!!

ネタバレですので、ご覧の際はお気をつけて!(・ω・´)ゞ

tag : ゴウカザルは俺の嫁 ポケモン剣盾

別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

嫁日記(ポケモン剣) 2回目~ヒバニーとウールーと私

というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんです!

いやぁ、ポケモン新作、楽しいですね!
なんか最近妙にリア充なのと、個人的に金カムとかいう漫画が熱すぎて、全然進んでないですが・・・(滝汗
ぴくしぶとかついったーとか潜ったら出られない\(^o^)/
なんということだ\(^o^)/ でも幸せすぎる\(^o^)/

・・・はい、そういうわけで以下追記です!
再序盤なのでネタバレってほどもないと思いますが、でも画像も多いですし、気を付けてくださいねっ><

tag : ゴウカザルは俺の嫁 ポケモン剣盾

別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

嫁日記(ポケモンGO)~ヒコザルデイ

このブログを書くにあたって、「スマートフォン向けのアプリは“ゲーム”には分類しないので、このブログでも紹介しない」と決めているんですけど・・・

何事にも例外はつきものよね!!\(^o^)/
(まぁ、今までも何度かアプリの記事を書いてるけど・・・滝汗)

というわけで!
本日11時~14時に、ポケモンGOでヒコザルの大量発生イベントが開催されました!ってそれだけです!

以下、一応追記にしますー!!

tag : ゴウカザルは俺の嫁 ポケモンGO

別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

嫁日記(ポケモン剣)1回目~購入しました!

というわけで購入しましたよ!ポケモン剣!!

191115ゴウカザルは俺の嫁

噂によると、ゴウカザルは今作も出てこないとかいう話ですが・・・
ホント仕方ないとはいえゴウカザルを出さないとかちょっとびっくりしたんですよねっていうか御三家は外さないと信じていたというところもあるんだけど・・・いやまぁ、まだプレイしていないし、今もごもご言うのは間違ってるって分かってるんだけどね・・・でも殿堂入りまで使うつもりがなかったとはいえ、ゴウカザルが本当に出ないんなら、そんな悲しいことはないなぁ・・・

ちょっとプレイしてみましたが、やっぱり映像が綺麗だしとっても快適ですね!

明日から、本格的に楽しんでみようかなと思います(´∀`*)

そんな感じ!!

tag : ゴウカザルは俺の嫁 ポケモン剣盾

別窓 | ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

嫁日記(ポケモンUS) 13回目~ネクロズマとマツリカさんの試練と私

というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんなのですよ!

前回、ほしぐもちゃんが連れていかれて、アローラ地方から光がなくなってしまったところですね。
ダルス&アマモさんのルナアーラにお願いして異世界に連れて行ってもらうことに!

191014ポケモンUS-1

とのことですが、白いワープホール??
何かと思っていたんですが、ここからミニゲームが始まるんですね!

191014ポケモンUS-2

宇宙空間をルナアーラを操作しつつ進むんですけど、そこには異世界に繋がるワープホールが沢山あるんですね!
ミニゲームにありがちな、ダメージ受ける場所とかエネルギーを蓄えることが出来る場所もあって、避けたりキャッチしたり。
そしてワープホールにはいろいろな色があって、それぞれ出てくるポケモンが違う、のかな?

ワープホールの近くにいると吸い寄せられちゃうんですけど、上手く避けつつ遠くに行けば行くほど、伝説のポケモンにも合いやすくなるのかな?
以前友人のソフトでこのミニゲームやって・・・めっちゃ難しかったんですけど、やっぱり難しいですね!
ちょっくら伝説のポケモン目指して頑張ってみたんですけど、そこら辺のワープホールに吸い寄せらせまくりましたww

というわけで、5回目くらいで諦め、正規ルートへGOGO!
アマモさんから白いワープホールと聞いていましたが、結構余裕で入れましたねww


はい、以下長いので追記にします!!

tag : ゴウカザルは俺の嫁 ポケモン月太陽

別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

嫁日記(ポケモンUS) 12回目~レベル上げと新☆島クイーンとアローラナッシーの危機とソロ試練とリーリエとほしぐもちゃんとネクロズマと私

題名長すぎィ!!

というわけで、前回・・・えっとどう説明したものかな。
ネクロズマというポケモン(ウルトラビースト?)に会うべく、それを良く知るポニ島の島キングを探しに行った飛鳥さんとリーリエ。
詳しくはハプウさんっていう女の子が知ってるよ、という助言を得て、ハプウと会ったんですけど。

なんかハプウさんがどこか行ってしまい、リーリエもそれを追いかけ・・・。

一方、飛鳥さんは、手持ちのオンバットをオンバーンにすべく、レベル上げすることを強く誓ったのであった!
みたいな!!

・・・というわけで、めっちゃ頑張った!
残るモンメンもエルフーンに進化させたしね!
前回、リーフの石って言ってたけど、太陽の石で進化だったねサーセン・・・実際に進化させる前に気づいたんだから!バッグでリーフの石選択したりしてないんだから!!勘違いしないでよね!!

そんな感じで、手持ちはこんな感じ!
191013ゴウカザルは俺の嫁

・アシレーヌ♀ レベル53
・ゴウカザル♂ レベル51
・エルフーン♀ レベル49
・オンバーン♀ レベル48
・バンバドロ♂ レベル45
・トゲデマル♀ レベル45

いやぁ、オンバーン進化させたら世界変わったね!
やっぱり進化させると強くなるよね・・・!今まで正直お荷物だっただけに、感動が凄まじいです!!

そんなこんなで、以下追記にします!
内容としては長いんですけど、例によってプレイ優先なのでスクショは少ないです!
・・・撮りたいシーンがあっても、デジカメ構えるのが面倒でね・・・。

その分、switchはスクショボタンがあるのが有難い!
11月に出る新作はスクショたくさん撮るぞー!!(´∀`*)

tag : ゴウカザルは俺の嫁 ポケモン月太陽

別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

嫁日記(ポケモンUS) 11回目~スーパー跡地とスカル団とエーテル財団と私

というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんですよー!

いやぁ、ポケモン新作の情報も出てきたことですし、いい加減ポケモン(ウルトラサン)をクリアしなきゃなと思いまして!
・・・まぁ、サンもクリアはしてないんですけど、ウルトラサンの方が発売当時進めていたからなぁ。

そんなわけで、久々にプレイしてました!!

まぁ記事名を見ればわかると思うんですけど、スーパー跡地・・・つまりアセロラの試練で詰んでいたんですよね。
何故って、あそこはポケモン恒例のホラーイベントだって言うじゃないですか!
確か半年前にプレイしていた時に、たまたま家に自分しかいなくて・・・
「怖くなったらどうしよう」とか小学生みたいなことを考えて、そのまま放置してたんですよね。
そしてその余った時間でペルソナ4Gをプレイし始め、ドはまりしたわけですが・・・


・・・そんな感じで、おっかなびっくり始まったアセロラさんの試練!!

・・・。

・・・・・・。

あれ、こんな感じだったんだ・・・ふーむ、結構あっけなかった・・・。
当時の私に言ってあげたい。「そこまでじゃないからプレイしても問題ないよ」と・・・。
いやまぁ、最後の主ポケモンのところはちょっと怖かったですけど・・・。



はい!以下追記です!
久々にプレイしてみたら結構面白かったので、ちょっと長くなりました!\(^o^)/
まぁ、プレイ中心にやっていたので、スクショは殆どありません!

しかも2年ほど前のゲーム記事ですが、それでも良ければ下記からどうぞ!

tag : ゴウカザルは俺の嫁 ポケモン月太陽

別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

嫁日記(ポケモンアニメSM)~「ファイナルバトル!サトシ対ククイ!!」

日曜日のアニメの感想が金曜日とか・・・ほんとごめん・・・。
というわけで、29日放送したポケモンアニメの記事です!

はい、ネタバレらしいネタバレもないのですが、でも放送から1週間経ってないですしね。
追記にします!

あと例によってゴウカザル一族への愛を語ってるので、いい加減飽き飽きしてきた方もUターン推奨かも?
サーセン!!(´∀`*)

興味がある方は、下記からどうぞ♪

tag : ゴウカザルは俺の嫁 ポケモン月太陽

別窓 | ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

第2070回「いつかは飼いたい憧れのペットはいますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の若槻です!今日のテーマは「いつかは飼いたい憧れのペットはいますか?」です。動物園に行ったとき、サイズ感がそこまで大きくなければ「うちで飼えるかな、、、?」なんてふと頭をよぎったことはありませんか?若槻はオーストラリアではウォンバットをペットとして飼えると知ってからは 移住したくてうずうずしています。あの愛くるしい動物と一緒に暮らせるなんてうらやましいですねぇ!
みなさまが飼えたらいいなと思う憧れの動物がいれば教えてください!たくさんの回答、お待ちしています!!
FC2トラックバックテーマ 第2070回「いつかは飼いたい憧れのペットはいますか?」


これはゴウカザル一族ですね。(即答

まぁ、ペットとは違うと思うのですが・・・
イメージとしては、やっぱりポケモンの世界みたいな感じで、助け合って生きてるのがベストですね!

生きていくにあたって火は大事だから、どんな生活をしたってゴウカザルには助けてもらう機会が多そうです!
・・・でも、水場の近くには住めなさそうですがねww
HGSSで、海のそばを歩くと機嫌悪そうにしてますし・・・。

きっと、頭の炎は余程のことがなければ他のものに燃え移ったりしないと思うので、寒い日には一緒に布団に入って寝たい(´∀`*)
暑い日でも、「暑いわ・・・炎タイプやばいわ・・・」と思いながら一緒に布団に入って寝たい(´∀`*)


ゴ ウ カ ザ ル は 俺 の 嫁 !!(´∀`*)ハアハア


そんな感じ!
あぁ、いったいいつになったらこの子たちは画面から出てきてくれるのかな?щ(゚Д゚щ)カモーン

tag : ゴウカザルは俺の嫁 トラックバック

別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

嫁日記~ゴウカザルのグッズ!

というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんですよー!

さて、今日は友人と町に繰り出しましたよー!!
折角なので久々にポケセンに寄ったんですが・・・
なんだかとんでもないものを発見してしまいました!!

190929ゴウカザル&ヒコザル

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ぽけもん戯画、だそうです!
水墨画チックなポケモンたちがめっちゃ可愛いですよね!

一筆箋と和風シール、そしてペンケースがあったので購入してきちゃいました!
ペンケースの柄が上下さかさまなのはご愛敬!!

・・・え?
どんな柄なのか良く見えないって?
えっとですね、一筆箋が一番見やすいので写真載せますね。

190929ゴウカザル&ヒコザル2

190929ゴウカザル&ヒコザル3

見てくださいこれ!
即購入を決意しましたとも!!

前回の、ミミロップやニョロトノと戯れていたのも好きでしたけど、今回はなんと、ヒコザルも一緒!しかもおんぶしてる!めっちゃ嬉しいなぁ(´∀`*)ハアハア

っていうか、炎ポケモンのゴウカザル&ヒコザルに水をかけようとしているマリルリが非道すぎるwwww


でも、慌てるヒコザルや驚くゴウカザルを見ることが出来て、ぼかぁ嬉しいよ・・・!!
GJマリルリ・・・!!(殴

そんな感じですね!
前回はクリアファイルとかマスキングテープとかあったんですけど、今回はないんですね・・・ちぇー。
(売り切れちゃってたのかな・・・それもそれでショックですが・・・)

ちなみに、最近ポケモンセンターオーサカDXがオープンしたようで!
ポケセンで購入したところ、特典が付いてきましたよ!

190929ゴウカザル&ヒコザル4

漫才ピカチュウ!!可愛い!!
ポケモンカードはやらないんですが、大事にしたいと思います!

・・・それにしても、今日偶然足を運んだだけなので、まさかゴウカザル&ヒコザルのグッズが出てきていたとは!
公式サイト、ある程度見ていたはずなんだけどな・・・。
ポケセンに行くたびにゴウカザルたちがいないか目を光らせているんですけど、ちゃんと定期的に出てきてくれるのがものすごく嬉しいなぁ!

ゴ ウ カ ザ ル は 俺 の 嫁 !(´∀`*)ハアハア

tag : ゴウカザルは俺の嫁

別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 車と鳥の逃“飛”行 | NEXT