FC2ブログ
2019年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2019.10.14 (Mon)

嫁日記(ポケモンUS) 13回目~ネクロズマとマツリカさんの試練と私

というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんなのですよ!

前回、ほしぐもちゃんが連れていかれて、アローラ地方から光がなくなってしまったところですね。
ダルス&アマモさんのルナアーラにお願いして異世界に連れて行ってもらうことに!

191014ポケモンUS-1

とのことですが、白いワープホール??
何かと思っていたんですが、ここからミニゲームが始まるんですね!

191014ポケモンUS-2

宇宙空間をルナアーラを操作しつつ進むんですけど、そこには異世界に繋がるワープホールが沢山あるんですね!
ミニゲームにありがちな、ダメージ受ける場所とかエネルギーを蓄えることが出来る場所もあって、避けたりキャッチしたり。
そしてワープホールにはいろいろな色があって、それぞれ出てくるポケモンが違う、のかな?

ワープホールの近くにいると吸い寄せられちゃうんですけど、上手く避けつつ遠くに行けば行くほど、伝説のポケモンにも合いやすくなるのかな?
以前友人のソフトでこのミニゲームやって・・・めっちゃ難しかったんですけど、やっぱり難しいですね!
ちょっくら伝説のポケモン目指して頑張ってみたんですけど、そこら辺のワープホールに吸い寄せらせまくりましたww

というわけで、5回目くらいで諦め、正規ルートへGOGO!
アマモさんから白いワープホールと聞いていましたが、結構余裕で入れましたねww


はい、以下長いので追記にします!!
スポンサーサイト



タグ : ゴウカザルは俺の嫁 ポケモン月太陽

21:30  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019.10.13 (Sun)

嫁日記(ポケモンUS) 12回目~レベル上げと新☆島クイーンとアローラナッシーの危機とソロ試練とリーリエとほしぐもちゃんとネクロズマと私

題名長すぎィ!!

というわけで、前回・・・えっとどう説明したものかな。
ネクロズマというポケモン(ウルトラビースト?)に会うべく、それを良く知るポニ島の島キングを探しに行った飛鳥さんとリーリエ。
詳しくはハプウさんっていう女の子が知ってるよ、という助言を得て、ハプウと会ったんですけど。

なんかハプウさんがどこか行ってしまい、リーリエもそれを追いかけ・・・。

一方、飛鳥さんは、手持ちのオンバットをオンバーンにすべく、レベル上げすることを強く誓ったのであった!
みたいな!!

・・・というわけで、めっちゃ頑張った!
残るモンメンもエルフーンに進化させたしね!
前回、リーフの石って言ってたけど、太陽の石で進化だったねサーセン・・・実際に進化させる前に気づいたんだから!バッグでリーフの石選択したりしてないんだから!!勘違いしないでよね!!

そんな感じで、手持ちはこんな感じ!
191013ゴウカザルは俺の嫁

・アシレーヌ♀ レベル53
・ゴウカザル♂ レベル51
・エルフーン♀ レベル49
・オンバーン♀ レベル48
・バンバドロ♂ レベル45
・トゲデマル♀ レベル45

いやぁ、オンバーン進化させたら世界変わったね!
やっぱり進化させると強くなるよね・・・!今まで正直お荷物だっただけに、感動が凄まじいです!!

そんなこんなで、以下追記にします!
内容としては長いんですけど、例によってプレイ優先なのでスクショは少ないです!
・・・撮りたいシーンがあっても、デジカメ構えるのが面倒でね・・・。

その分、switchはスクショボタンがあるのが有難い!
11月に出る新作はスクショたくさん撮るぞー!!(´∀`*)

タグ : ゴウカザルは俺の嫁 ポケモン月太陽

18:09  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019.10.07 (Mon)

嫁日記(ポケモンUS) 11回目~スーパー跡地とスカル団とエーテル財団と私

というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんですよー!

いやぁ、ポケモン新作の情報も出てきたことですし、いい加減ポケモン(ウルトラサン)をクリアしなきゃなと思いまして!
・・・まぁ、サンもクリアはしてないんですけど、ウルトラサンの方が発売当時進めていたからなぁ。

そんなわけで、久々にプレイしてました!!

まぁ記事名を見ればわかると思うんですけど、スーパー跡地・・・つまりアセロラの試練で詰んでいたんですよね。
何故って、あそこはポケモン恒例のホラーイベントだって言うじゃないですか!
確か半年前にプレイしていた時に、たまたま家に自分しかいなくて・・・
「怖くなったらどうしよう」とか小学生みたいなことを考えて、そのまま放置してたんですよね。
そしてその余った時間でペルソナ4Gをプレイし始め、ドはまりしたわけですが・・・


・・・そんな感じで、おっかなびっくり始まったアセロラさんの試練!!

・・・。

・・・・・・。

あれ、こんな感じだったんだ・・・ふーむ、結構あっけなかった・・・。
当時の私に言ってあげたい。「そこまでじゃないからプレイしても問題ないよ」と・・・。
いやまぁ、最後の主ポケモンのところはちょっと怖かったですけど・・・。



はい!以下追記です!
久々にプレイしてみたら結構面白かったので、ちょっと長くなりました!\(^o^)/
まぁ、プレイ中心にやっていたので、スクショは殆どありません!

しかも2年ほど前のゲーム記事ですが、それでも良ければ下記からどうぞ!

タグ : ゴウカザルは俺の嫁 ポケモン月太陽

23:09  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019.10.04 (Fri)

嫁日記(ポケモンアニメSM)~「ファイナルバトル!サトシ対ククイ!!」

日曜日のアニメの感想が金曜日とか・・・ほんとごめん・・・。
というわけで、29日放送したポケモンアニメの記事です!

はい、ネタバレらしいネタバレもないのですが、でも放送から1週間経ってないですしね。
追記にします!

あと例によってゴウカザル一族への愛を語ってるので、いい加減飽き飽きしてきた方もUターン推奨かも?
サーセン!!(´∀`*)

興味がある方は、下記からどうぞ♪

タグ : ゴウカザルは俺の嫁 ポケモン月太陽

22:55  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2019.10.01 (Tue)

第2070回「いつかは飼いたい憧れのペットはいますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の若槻です!今日のテーマは「いつかは飼いたい憧れのペットはいますか?」です。動物園に行ったとき、サイズ感がそこまで大きくなければ「うちで飼えるかな、、、?」なんてふと頭をよぎったことはありませんか?若槻はオーストラリアではウォンバットをペットとして飼えると知ってからは 移住したくてうずうずしています。あの愛くるしい動物と一緒に暮らせるなんてうらやましいですねぇ!
みなさまが飼えたらいいなと思う憧れの動物がいれば教えてください!たくさんの回答、お待ちしています!!
FC2トラックバックテーマ 第2070回「いつかは飼いたい憧れのペットはいますか?」


これはゴウカザル一族ですね。(即答

まぁ、ペットとは違うと思うのですが・・・
イメージとしては、やっぱりポケモンの世界みたいな感じで、助け合って生きてるのがベストですね!

生きていくにあたって火は大事だから、どんな生活をしたってゴウカザルには助けてもらう機会が多そうです!
・・・でも、水場の近くには住めなさそうですがねww
HGSSで、海のそばを歩くと機嫌悪そうにしてますし・・・。

きっと、頭の炎は余程のことがなければ他のものに燃え移ったりしないと思うので、寒い日には一緒に布団に入って寝たい(´∀`*)
暑い日でも、「暑いわ・・・炎タイプやばいわ・・・」と思いながら一緒に布団に入って寝たい(´∀`*)


ゴ ウ カ ザ ル は 俺 の 嫁 !!(´∀`*)ハアハア


そんな感じ!
あぁ、いったいいつになったらこの子たちは画面から出てきてくれるのかな?щ(゚Д゚щ)カモーン

タグ : ゴウカザルは俺の嫁 トラックバック

22:14  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019.09.29 (Sun)

嫁日記~ゴウカザルのグッズ!

というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんですよー!

さて、今日は友人と町に繰り出しましたよー!!
折角なので久々にポケセンに寄ったんですが・・・
なんだかとんでもないものを発見してしまいました!!

190929ゴウカザル&ヒコザル

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ぽけもん戯画、だそうです!
水墨画チックなポケモンたちがめっちゃ可愛いですよね!

一筆箋と和風シール、そしてペンケースがあったので購入してきちゃいました!
ペンケースの柄が上下さかさまなのはご愛敬!!

・・・え?
どんな柄なのか良く見えないって?
えっとですね、一筆箋が一番見やすいので写真載せますね。

190929ゴウカザル&ヒコザル2

190929ゴウカザル&ヒコザル3

見てくださいこれ!
即購入を決意しましたとも!!

前回の、ミミロップやニョロトノと戯れていたのも好きでしたけど、今回はなんと、ヒコザルも一緒!しかもおんぶしてる!めっちゃ嬉しいなぁ(´∀`*)ハアハア

っていうか、炎ポケモンのゴウカザル&ヒコザルに水をかけようとしているマリルリが非道すぎるwwww


でも、慌てるヒコザルや驚くゴウカザルを見ることが出来て、ぼかぁ嬉しいよ・・・!!
GJマリルリ・・・!!(殴

そんな感じですね!
前回はクリアファイルとかマスキングテープとかあったんですけど、今回はないんですね・・・ちぇー。
(売り切れちゃってたのかな・・・それもそれでショックですが・・・)

ちなみに、最近ポケモンセンターオーサカDXがオープンしたようで!
ポケセンで購入したところ、特典が付いてきましたよ!

190929ゴウカザル&ヒコザル4

漫才ピカチュウ!!可愛い!!
ポケモンカードはやらないんですが、大事にしたいと思います!

・・・それにしても、今日偶然足を運んだだけなので、まさかゴウカザル&ヒコザルのグッズが出てきていたとは!
公式サイト、ある程度見ていたはずなんだけどな・・・。
ポケセンに行くたびにゴウカザルたちがいないか目を光らせているんですけど、ちゃんと定期的に出てきてくれるのがものすごく嬉しいなぁ!

ゴ ウ カ ザ ル は 俺 の 嫁 !(´∀`*)ハアハア

タグ : ゴウカザルは俺の嫁

22:41  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019.09.24 (Tue)

嫁日記(ポケモンアニメSM)~「アクジキング襲来!Zワザ大決戦!!」

つい先日、ポケモンアニメの次回作について言及されまして!
いわく、来週のアニメの時に発表されて・・・さらに、シンオウ地方をはじめとする、ほかの地方も出てくるんだそうな?

そりゃあ飛鳥さんが見ないわけないでしょ!?
折角ですし、今週のポケモンアニメ(サン&ムーン)も見てきました!!
・・・映画でマオ達が出てくるの楽しみにしてたんですけど、出てきてくれなかったので・・・今回が初めてのアニポケSMになります!!

前回、サトシがアローラ地方のチャンピオンになったというのはネットのニュースで聞きました!
アニメ放送以来、はじめての快挙ですもんね!22年!長かった!!

話によると、サトシ優勝の表彰式の途中で、アクジキングっていうポケモンが乱入してきまして!
アクジキング・・・!飛鳥さんが旅パに入れようと一瞬悩んだポケモンになります。
結局捕まえることもせず今に至りますが・・・まさかここで初のご対面を迎えるとは!

で、そのアクジキングは別世界からサトシの世界に乱入して、会場を食べたり大変なことに!
しかも、3体も乱入!どーすんのこれ!

ということで、各島キング/クイーンや、サトシとロイヤルマスクと愉快な仲間達で元いた世界へ送り返すっていう話でした!(テキトー
題名にもある通り、Zワザ連発でした!計13回!(ポケもんだいにも出題されてた)
みんなかっこよかったー!!
Zワザって変なポーズ取って叫ぶイメージあったけど、あんなに綺麗な感じに決めるものだったんですね!!←

あと、カプ組がめっちゃかっこよかった!


そんな感じかな・・・
ゲーム内でも知っている方々ばっかりだったので、テンションはものすごく上がりましたww
クチナシはサン&ムーンではまだ会ってないけど、ポケマスで戦った仲だしなぁ。

そしてロイヤルマスクの正体はまさかのあの人・・・!?
Ω ΩΩ< ナ、ナンダッテー!!


来週は、ククイ博士とサトシのバトルとのことです!
サン&ムーンのバトルは実質初めて見るので、今から楽しみです(´∀`*)

タグ : ゴウカザルは俺の嫁 ポケモン月太陽

21:34  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019.09.16 (Mon)

嫁日記@10周年・その10~嫁と私

というわけで更新してきましたが・・・いかがだったでしょうか?
私はめっちゃ楽しかった!
でも、元々が自己満足とはいえ、楽しく読んで下さったら嬉しいです(´∀`*)

・・・あと1つめの記事に書いた通り、最初「1日で392個の記事を書こう」と思っていたところですが、今調べたら、fc2は1日に30個までしか記事書けないっていうねww
しかも、前日までに書きあがっていた記事も数に入っていたから、どうあがいても14日はかかってたっていうww
早々に諦めてよかったですwwww(´∀`*)

ともあれ。

ダイヤモンドをプレイ始めてからというもの、新しいゲームが出るたびに遊びました。
そしてその中心にいたのは、やっぱりゴウカザル一族で。
連れまわしたり撫でまわしたり、バトルするのを見守ったり、とても楽しかったです!
これから、彼らがどんな活躍をするのか、今から楽しみで仕方ありません。

あ、でもswitchのポケモンクエストとか、ピカブイも好きですよ。

そんな感じです。


好きです、ゴウカザル。
これからも、今まで以上によろしくね。


190916嫁と私


・・・あ、最初は本気で392個記事書こうと思っていたので、30個ほど完成しているんですよね、記事。
後日、頃合いを見て更新していきたいなと思いますw
(その10)

タグ : ゴウカザルは俺の嫁

23:00  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019.09.16 (Mon)

嫁日記@10周年・その9~これから

というわけで、色々と今までのポケモンについて述べてきたんですが・・・。
今後も、色々と楽しみなことが沢山ありますよね!!!


●ゲーム


https://www.youtube.com/watch?v=oNOI_ZxZwIg

まずは、11月15日発売の、ポケットモンスターソード・シールドですね!
今回も洋服を着替えることが出来たり、外見を変えることが出来るのが嬉しい!
カレーも作ってみたいし、あとキャンプ場でポケモンとイチャラブできるのかな!?素敵ですよね!

サン・ムーンの、ポケリゾートでポケモンたちがのびのびと暮らしてるのも好きでしたけど、今回は自分も一緒に遊べるとか!
今から楽しみです!!
とくに、殿堂入り後で良いので!ゴウカザル一族を!どうか!!お願いします!!
(今回はリストラされるポケモンがいるということですが・・・さすがに御三家を切ることはない、ですよね・・・・?一応、いつかの総選挙でもそれなりの位置にいましたし・・・滝汗)

公式サイトで色々な情報が出てきていますが、それを見るたびにwktkしちゃいますね!

11月14日がこのブログの12周年なので、その翌日!
前回のピカブイでもポケモンたちが良く動いていましたし、早くそのクオリティでゴウカザルを見てみたい!
私へのプレゼントということも含めて!ゴウカザル一族を!!オナシャス!!m(_ _)m


●アニメ

ポケモンも新作が発売されるということで、いつも通りアニメも新しくなるようで!
しかも今回は、すべての地方が出てくるっぽい!?


https://www.youtube.com/watch?v=dHyYZtWrTD4

これは・・・これは、ヒコザルやモウカザル、ゴウカザルも来る感じかな・・・!?

やったー!!嬉しい!!!!(´∀`*)ハアハア

これは久々にアニメ見ますわ!毎週見ますわ!!!
どんな感じで放送されるにしても、ヒコザルが出てくるまで長そうですがwww
でもいいんだ、楽しみー!!!

主人公はサトシ続投だったらいいなぁ(´∀`*)
ヒカリとかシンジとかジュンとかも出てきてくれた嬉しい(´∀`*)
・・・まぁシンジについては、例のシンオウリーグで綺麗に終わったんだし、出てくるならハードル高くなりそうですが・・・。


●その他

個人的には、ダイパのリメイクがもうそろそろ来てくれるんじゃないかなって思っていて!
だって発売からもう13年も経っているんですよ!?
(調べたら、2006年9月28日発売とのこと。もうそろそろ良くない!?)

ルビサファのリメイクからは、もう5年・・・金銀のリメイクからは10年・・・
もうそろそろ発表されても良くない!?

早くゴウカザルを選びたい!
わざわざ導入しなくてもいいなんて素敵すぎる!!
毎回毎回、卵orヒコザルどうやって導入しようかとか、考えてるのは楽しいけど面倒だよ!?


はぁ・・・ダイパリメイク・・ダイパリメイクはよ・・・・・・!!(´∀`*)ハアハア



そんな感じ!!!!!

そしてみなさん、ぜひぜひ、ゴウカザルを!ゴウカザルと旅しましょう!!
使い勝手の良い炎・格闘!最高です!!!!


ゴウカザルかっこいいよゴウカザル(´∀`*)ハアハア

ゴウカザル可愛いよゴウカザル(´∀`*)ハアハア

ゴウカザル強いよゴウカザル(´∀`*)ハアハア




ゴ ウ カ ザ ル は 俺 の 嫁!!(´∀`*)ハアハア

(その9)

タグ : ゴウカザルは俺の嫁 ポケモンアニメ ポケモン剣盾 ポケモンDPPt

21:00  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019.09.16 (Mon)

嫁日記@ポケモン10周年・その8(アニメポケモン)~「想い出はパール!友情はダイヤモンド!!」

・・・前回の記事で力尽きたところあるんですけど・・・。
嘘みたいだろ、あれだけの記事に、絶対24時間はパソコンの前で頑張ってたわ・・・めっちゃ疲れたけど、それ以上にめっちゃ楽しかった!
でも連休がなかったら更新できなかったよ!連休万歳!!\(^o^)/

さて、以下追記にします!
ポケモンDP・最終回のアニメ記事です!
最終回だし、と本気出してみたら、大変な長さになりました!\(^o^)/

この記事で泣けるかはさておき、涙なしでは見られない最終回になります!
下記からどうぞー!!
(その8)

タグ : ゴウカザルは俺の嫁 ポケモンDPPt ポケモンアニメ

19:00  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019.09.16 (Mon)

嫁日記@10周年・その7(アニメポケモン)~「決着ライバルバトル!サトシ対シンジ!!」 後編

シンオウリーグ、スズラン大会!
サトシはついに準々決勝に勝ち上がり、宿敵シンジとバトルをすることに!

絆と元気で頑張るタイプのサトシと、そのポケモン個体の能力を重視するタイプのシンジなので、初期からずっと対立してきた二人になります。
久々に初期の話見ていたら、なんと初登場は2話、初バトルは3話になるという話ですw

その2人が、ついに、シンオウリーグで激突!!(´∀`*)ハアハア

前回フルバトルに挑んだエイチ湖でのバトル、その時と同じ手持ちで挑むサトシと、冷静にパーティを組み直したシンジとの戦いですよ!!

シンジの最初の2体は難なく戦闘不能にするものの、
彼のドラピオンに3体も倒されたうえに、どくびしも巻かれ。
その後どくびしは無効にし、シンジのドラピオン、テッカニン、ユキメノコは倒したものの、そこでまさかの強敵エレキブルが登場しましたよ!

初期からずっとシンジの手持ちだったエレキブル。
グライオンやピカ様も善戦するものの、ついに戦闘不能になってしまいました。



サトシ「シンジ、オレが数の上ではリードしたけど、すべてお前の作戦通りだったようだな!

    だけど、勝つのはオレだ!」

シンジ「全力で受けて立つ!!」



190916DP188-1

190916DP188-2


シンジの最後一体は、今しがたグライオンとピカ様を戦闘不能にしたエレキブル。
対するサトシの最後の一体は・・・

サトシ「ゴウカザル!君に決めた!」

190916DP188-3


はい、以下追記にします!
長いです!え?これ1話の半分だよね?ってレベルで長いです!!
文章も長いうえに、画像も多いです!100枚!!\(^o^)/
・・・これでも自重したんですけどね(遠い目

自分がこのバトルの結末を描き切れた気はしませんが、頑張りました!!

もしよかったら、っていうか是非是非、絶対、アニメを見てください!
前の2話も含め、3話続けてよろしくお願いします!!

・・・あ、これまでの感想は下記からどうぞ!


~~念のため補足~~~~~~~~~~~~~~~

知らない人はいないと思うけど、っていうか知っててって話なんですけど、
サトシのゴウカザルはヒコザルの頃、シンジの手持ちだったことがあるんですよね。
特性「猛火(※)」があまりにも強くて、能力を重視するシンジに捕まえられたんですけど・・・「猛火」は追い詰められないと発動しないので、シンジからスパルタ(もはや虐待)なトレーニングを受けまして。
結果おびえ切ってしまい、強くなることもできず、失望したシンジが逃がしたところをサトシが拾ったんですよね。

それからずっと、進化するたびにそこにシンジがいたりして、さらにはエレキブルもいたりもして、なかなか因縁の深い対決になります。

※特性「猛火」:炎タイプ御三家の特性。
 HP3分の1以下で発動。炎タイプの技の威力が1.5倍になる。
(その7)

タグ : ゴウカザルは俺の嫁 ポケモンDPPt ポケモンアニメ

17:00  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019.09.16 (Mon)

嫁日記@10周年・その6(アニメポケモン)~「シンオウリーグ三回戦!シンジ対ジュン!!」

さて、そういえばサトシの一回戦はナオシさんとの対戦でしたね。
二回戦は無事に勝ち進み!

気になる三回戦の組み合わせは!

190916DP184-1


シンジはジュンと、
サトシはコウヘイと対戦するようです。
知ってる人どうしの対戦って、何だかテンション上がりますね!(´∀`*)

はい、以下追記にします!!
画像は少なめですが、それでも良ければ下記からどうぞー!!
(その6)

タグ : ポケモンDPPt ポケモンアニメ

15:00  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019.09.16 (Mon)

嫁日記@10周年・その5(アニメポケモン)~「トレジャーハンター・バクとヤジロン!」

ゴウカザル進化の噂を聞き、ポケモンアニメを見始めた飛鳥さん。
それ以降、殆どの記事について紹介していたところですが・・・

記事を書いていない話があるのは覚えていましたが、いざ見返してみると、4つもあったんですねー!

・181話 トレジャーハンター・バクとヤジロン!
・184話 シンオウリーグ三回戦!シンジ対ジュン!!
・186話 決着ライバルバトル!サトシ対シンジ!!(後編)
・191話 想い出はパール!友情はダイヤモンド!!(最終回)

というわけで!
折角の10周年ですので、記事を更新していきますよー!
楽しみにしていた方・・・いましたら、お待たせしました!

放送当時から考えると9年越しの更新になりますが、許してください><

え?丁度1週間前の感想まとめ記事
もちろん今日の伏線ですよ!!(ドヤァ


そんな感じで、最初は181話「トレジャーハンター・バクとヤジロン」ですね!
例によって長いですが、興味がある方はどうぞ!!
(その5)

タグ : ゴウカザルは俺の嫁 ポケモンDPPt ポケモンアニメ

13:00  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019.09.16 (Mon)

嫁日記@10周年・その4(ポケマス)~ゴウカザルとオーバとシキミと私

というわけで、本日4つ目の記事ですよー!!
去る8月29日に配信されたアプリ、「ポケモンマスターズ」!

今まで出てきたポケモントレーナーと一緒に、WPMっていう季節限定のバトルに挑むって話です!
3vs3のバトルですね!
1人のトレーナーにつき、1匹しかポケモンを持てないのですが・・・。

前情報によると、私の嫁ことゴウカザルは、オーバ(ポケモンDPPt四天王)と一緒に出てくるとのこと!
しかも何と何と、メインストーリーで仲間にできるとのこと!!
ガチャ回さないとお迎えできないトレーナーも沢山いるなか、これは嬉しい!!

というわけで!はい!!

190916-3ポケマス

ここまで来るの、めっちゃ大変だったんですけどね・・・
いやぁ、みんな強すぎですよ!?
何度も何度も、過去のストーリーのバトルでレベル上げしてましたとも!
しかも1回勝てても、次に勝てるとは限らないから・・・結構前のでレベル上げしていたし、ものすごく時間がかかりました・・・。
(まぁ、配信開始4,5日でゴウカザルを仲間にしたんですけどね。10周年記事にしたかったので今まで温めてましたけど・・・嘘じゃないんだから!勘違いしないでよねっ!!)

さてさて。
以下、追記にします!
めっちゃ長いし画像多めです!!
でも、ゴウカザルオーバを仲間にしたってそれだけです!
もしよかったら、下記からどうぞ♪
(その4)

タグ : ゴウカザルは俺の嫁 ポケマス ポケモンDPPt

11:00  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019.09.16 (Mon)

嫁日記@10周年・その3~これまでの軌跡、これまでの奇跡

今から10年前、平成21年9月16日。
(2009年だとあんまり実感ありませんが、平成で書くとすごく前だって痛感しますね!)

ポケモン(ゲーム)をプレイ始め、その面白さにどっぷりハマった飛鳥さん。
なれそめは前の記事で書いた通りですが、それから色々あったなぁ。

まぁソフトごとの感想は、ブログの10周年記事に書いたので割愛しますが・・・。
本編→こちら
外伝→こちら

はい、以下追記にします!
長いです!!!!画像もないのに、めっちゃ長いです!!!!!!

私のゴウカザル一族への愛を垂れ流しているだけです!!!!
良ければ、追記へGOGO♪

タグ : ゴウカザルは俺の嫁 ポケモンDPPt ポケモンHGSS ポケモンBW ポケモンB2W2 ポケモンXY ポケモンSM ポケモンORAS ポケモンUSUM ポケダン

09:00  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019.09.16 (Mon)

嫁日記@10周年・その2~なれそめ

ゴウカザルは俺の嫁!

というわけで、10周年記事いきますよー!!

まずは、自己満足のこの記事から♪
飛鳥さんとゴウカザルの記念すべき第一歩に興味がある方、もしいらっしゃったら下記からどうぞー!!
(その2)

タグ : ゴウカザルは俺の嫁 ポケモンDPPt

07:00  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019.09.16 (Mon)

嫁日記@10周年・その1~嫁、10歳のお誕生日!

というわけで!!!

2009年9月16日にポケットモンスターダイヤモンドをプレイ始め、ほどなくゴウカザル一族への恋に落ちた飛鳥さん!!

今日で、10周年です!!!!!!


190916嫁の誕生日


ひゅー!ぱふぱふ!!

いやぁ、遠くへ来たものです!
ハマった頃は、2,3年もすれば飽きて別ポケモンや別ジャンルに行くと思っていたんですけど・・・
ところがどっこい、今まで愛が覚めることはなく(波はもちろんありましたが)、ずっと嫁だ嫁だと言い続けてまいりました!!

ゴウカザルー!俺だー!結婚してくれー!!(´∀`*)ハアハア


今日この日に10周年を迎えることは4,5年くらい前から意識していて、最初は「1日に392個記事を書こう!」とか馬鹿なこと考えていたんですけど、流石に無理でした!!\(^o^)/

その代わり、10周年を記念して10個記事を書きますので!
是非是非、楽しんでいってくださいね!!!(・ω・´)
(その1)

タグ : ゴウカザルは俺の嫁

00:00  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019.09.15 (Sun)

嫁日記~Are you ready?

全てはここから。

190915明日は何の日?




そんな、9年と364日目。です。

タグ : ゴウカザルは俺の嫁 ポケモンDPPt

00:00  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019.09.09 (Mon)

嫁日記(アニメポケモン)~ダイパのアニメ感想まとめ

9年の時を超えて。

・・・
いやぁ、今までたくさん、ダイパのアニメの記事を書いたなぁと思いまして!
折角なので、1つの記事にまとめてみました!

今回まとめるにあたって色々読み返しましたが、なんか恥ずかしいですね。
文章も分かりづらい気もしますが、でも当時ものすごく楽しかった記憶はあります(´∀`*)

あとゴウカザルは俺の嫁。

そんな感じで!
以下追記です!しかも相当前のアニメの記事をまとめただけです!
それでも良ければ、下記からどうぞ♪

タグ : ゴウカザルは俺の嫁 アニポケDP アニメ

00:00  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019.08.31 (Sat)

嫁日記~ポケマス楽しすぎじゃないです!?

というわけでこんにちは!
ちょっとご無沙汰しておりました、飛鳥さんです!

いやぁ、皆さんやっていますか?今月28日に開始したスマートフォン用アプリ「ポケモンマスターズ」!
ものすごく楽しみにし、当日にプレイ開始しましたとも!!

まぁ流石に日中は通常通り仕事をして、夕方にダウンロードしたんですけどねー。

・・・今までのPGLやポケモンバンクで痛い思いをした記憶しかなくて、「今回もどうせ1週間くらい待つんでしょ、はいはい」と思っていたんですけど・・・普通にプレイできた!
疑ってごめんなさい><

・・・はい、そんな感じで!
以下、プレイ日記ですよー!
アプリなので更新するつもりはなかったんですけど、思いのほか面白かったので、つい!

興味がある人は、下記からどうぞ♪
(あ、フレンドは受け付けておりますので、フレンドになってくれる心優しい方いらっしゃいましたら、コメントくださいー)

タグ : ゴウカザルは俺の嫁 ポケマス

22:56  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019.07.28 (Sun)

あづい

いやぁ・・・最近、めっちゃ暑くないですか!?

これが暑くないわけがあろうか。いや、ない。(反語
みたいな感じで、最近、夏真っ盛りですね!暑すぎでしょこれ!?


なんかもう日差しも強いし、湿気もあるし、フラフラヨレヨレ大ピンチですよ・・・もう本当に。


某嫁は関係ないですが・・・

DP・OP
まぁゴウカザルがかっこよすぎて(私の理性が)フラフラヨレヨレ大ピンチなのはいつものことなので、とりあえず画像を載せておきますね。

あぁ、暑い。本当に暑い。
ところでこの季節になると水ポケモンのグッズがポケセンで出てくるんですが、これってどういうことなんですかね?
涼んでほしいってのは分かる。ならどうして、冬に炎ポケモンが出ないのだ。


春になると草ポケモンが出てきて、夏になると水ポケモンが出てきて・・・

ねぇ?炎ポケモンは?炎ポケモンはいずこ??

秋はハロウィンでゴーストポケモン祭りを行い、冬は氷ポケモンがが登場して・・・。

ねぇ?炎ポケモンは?どうして炎ポケモンを出してくれないの??


って感じです。
まぁヒトカゲとかアチャモは出番が沢山あるので、こういう出番がなくても良いのかもしれませんがね・・・。
炎御三家はそれだけじゃないのよ!いい加減にしてよ!!(^ω^#)ビキビキ

と思います。
私の怒りで気温が多分一度くらい上がったわーいい加減にしてほしいわー。

そんな感じ。
はぁ、まぁ夜はまだ涼しいから良いんですが・・・。
明日からの天気予報を見るに、全国的に気温が高い様子。
今から怖いですが、水分補給をしつつ、乗り切りたいと思います!


これ以上気温が上がっても困るでしょうし、人助けだと思って炎御三家(ヒコザル一族含む)のグッズ出してください!お願いします!!m(_ _)m

タグ : ゴウカザルは俺の嫁

20:39  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019.07.16 (Tue)

嫁日記(ポケマス) 導入編~ゴウカザル・・・だと!?

というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんですよ!

ちょっと前になるんですけど・・・
今年夏に配信予定のポケモンのアプリ「ポケモンマスターズ」の紹介動画が上がってましたね!

動画はこちらから!

https://www.youtube.com/watch?v=qbBT5dzx53M

とりあえず黒2白2のライバル出場が確定したのがめっちゃ幸せでしたが・・・
(この作品の主人公♀とライバルの組み合わせは至高過ぎませんか!?)

何よりも、ここに出てるのゴウカザルじゃありません!?
(動画の3分30秒くらい)

190716ポケマス1

記事にするにあたりスクショを縮小しましたし、動きがないので分かりづらいですが・・・
めっちゃ炎が揺らめいてる!あと、炎の両脇から耳っぽいの見えてる!!(´∀`*)

ちなみに上の画像で「多分オーバ」と書きましたが、オーバは確定の様子。

190716ポケマス2

ダイヤモンドで、オーバが出してくるゴウカザル・・・あの子やばいよね・・・。
「かみなりパンチ」や「じしん」でフルボッコにあったのは私だけじゃないと信じてる・・・うん。

プラチナでは一番レベルが高いポケモンはブーバーンに変更になり、ネットでは「プラチナでの切り札はゴウカザルじゃなくてブーバーン」と言われているのを見たことがありますが・・・
流石にこの姿でブーバーンおよび他の手持ちはないと思うんだよね!!

つまり!ゴウカザル登場確定ですね!確定ですよね!?確定と言ってくださいお願いします!!


ぃよっしゃあああああ!!!!!(´∀`*)ハアハア


・・・いやまぁ、さすがに御三家は省略されないと信じてはいましたが、どうしても心配で・・・。
他の炎ポケモンを考慮しても、上から見てこうなるのはゴウカザルしかいないと思うんだよね!
ね!?


あぁ、よし、これでゴウカザルと旅ができる・・・!
最初のパートナーはピカチュウとのことですが、できるだけ最短でヒコザルを捕まえて、パートナー交代してもらいたいと思います!!
(交代できますよね・・・??滝汗)

あぁ、待っててね嫁たち・・・!
愛してるよ・・・・・・!!!(´∀`*)


ゴウカザルかっこいいよゴウカザル(´∀`*)ハアハア

ゴウカザル可愛いよゴウカザル(´∀`*)ハアハア

ゴウカザル強いよゴウカザル(´∀`*)ハアハア


ゴ ウ カ ザ ル は 俺 の 嫁 !!(´∀`*)ハアハア

タグ : ゴウカザルは俺の嫁 ポケマス ポケモンDPPt

00:00  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019.06.23 (Sun)

今日の飛鳥さん

まずはこれを見てくれ。
話はそれからだ。

190623今日の飛鳥さん



・・・( ゚д゚ ;)

・・・( ゚д゚; )


・・・( ゚д゚ )


いや、実話ですって!私もびっくりしましたもん!!
慌てて受験票を大切にしまいましたとも!!(捨てなさい

いやぁ、「いつか受験番号とかに392の数字が入ってないかなぁ・・・ひとつ飛びでも良いから!!」とか思ってたら、まさかの、既に392単体での受験番号を与えられていたなんて!!
これはもう、運命ですね!!

え?392の数字は何を示しているのかって?
目の前の電子機器で、「ポケモン図鑑 392」って検索してくださいね。

そんな感じ!
流石私と嫁!ちょくちょくどこかで邂逅しますね!!

ちなみに今日、ふとゴウカザルを見かけた気がしてよく見たら「図書館戦争(原作)」の表紙だったね!
まるで関係なかったね!!ごめんね有川さん!!
(たぶん、黄色と赤と白が近くにあったので、ゴウカザルに見間違えた)

あぁ、それにしても何てゴウカザルは私のことが好きなんだろうか。
もちろん!私も大好きですよ!!



ゴウカザルかっこいいよゴウカザル(´∀`*)ハアハア

ゴウカザル可愛いよゴウカザル(´∀`*)ハアハア

ゴウカザル強いよゴウカザル(´∀`*)ハアハア



ゴ ウ カ ザ ル は 俺 の 嫁 !!(´∀`*)ハアハア

タグ : ゴウカザルは俺の嫁

23:53  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2019.06.15 (Sat)

第2053回「ケータイの待ち受け画面はなんですか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の若槻です。今日のテーマは「ケータイの待ち受け画面はなんですか?」です。人によって設定している待ち受け画面は様々ですよね?すてきな景色や、大切な人であったりと、ホッと心が落ち着く背景を選んでいる人が多いのではないでしょうか?ちなみに若槻は楽しい気分になりたいので前髪を斜めに流したキメ顔のアルパカです!
あなたはケータイの待ち受け画面に何を設定していますか?たくさんの回答、お待ちしています!
FC2トラックバックテーマ 第2053回「ケータイの待ち受け画面はなんですか?」


私は、ポケモンセンター・トウキョーDXで撮った、ヒコザル、モウカザル、ゴウカザルの影絵にしていますね。

携帯電話を開くたびに目に入る嫁一族!
幸せのひと時ですね!!
(個人的には、誰かの目にパッと入っても、オタクだと分からないようなものにしたいなと思っています。以前ラブライブ!の星空凛ちゃんの影絵にしたこともあったし。まぁサンリオのキャラとか一般層に受け入れられているものはそのまま使いますが。)

そんな感じですね!
それにしても、待ち受けは大切ですね!

携帯電話の画面で一番よく見るものですから、好きなイラストにしておくと、とても幸せな気持ちになれます(´∀`*)

~おまけ~
・・・よく考えたら、iPadは完璧にオタク路線だったなぁとか・・・
ロック画面:自分で描いた、ヒカリ+ゴウカザル
待ち受け:ラブライブ!の星空凛ちゃん

外に持ち出すことがあまりないので、そんなに気にすることはないのですが・・・うん。
まぁ、そんな感じです。

タグ : ゴウカザルは俺の嫁

23:59  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019.05.29 (Wed)

【速報】ポケモン、アプリ配信決定!

・・・まぁ、言うほど速報でもないんですけどねー。
190529ポケモンマスターズ

ポケモンの新作アプリが、スマートフォン向けに登場だそうで!
今までのトレーナーが大集合だそうですよ!
画像にもいろんな地方のトレーナーいてめっちゃ嬉しい!!

・・・ダイゴさんやシロナ様はまぁいると思ってましたけど、メイちゃん(真ん中のお団子少女)がいるのが幸せすぎる・・・!!
ヒュウくん(ライバル)は!ヒュウくんはいるのですか!!
ヒュウメイくれ!!!!(´∀`*)ハアハア

・・・そんなこたさておき!
何これめっちゃ楽しみですね!
歴代のトレーナー大集合=オーバいる=ゴウカザル出てくるっていう理解ですが、それでよろしいでしょうか!!

詳しい情報は6月に公開するとのこと!
めっちゃ楽しみだー!!

・・・今月でぷちぐるラブライブ!が終わってしまうということで淋しい気持ちでいっぱいだったんですけど、楽しみが増えてめっちゃ嬉しい!!


あぁ、配信はまだか!!!早くゴウカザルとイチャイチャしたい!!

・・・え?楽しみはゴウカザルだけなのかって?
そんなわけないじゃないですか!!

もちろん、ヒコザルやモウカザとイチャイチャするのも楽しみにしてますよ!!(どーん




ゴウカザルかっこいいよゴウカザル(´∀`*)ハアハア

ゴウカザル可愛いよゴウカザル(´∀`*)ハアハア

ゴウカザル強いよゴウカザル(´∀`*)ハアハア

 ゴ ウ カ ザ ル は 俺 の 嫁 !

タグ : ゴウカザルは俺の嫁

19:39  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019.04.30 (Tue)

連休・4日目~さらば、平成。

平成最後の・・・

ゴ ウ カ ザ ル は 俺 の 嫁 (´∀`*)ハアハア

~~~

というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんです!!

さて・・・
今日で、平成も終わりですね。
平成に生まれ、平成に生き、早いもので平成も31年ですか。
思えば遠くに来たものです。

思い返せば、色々あったなぁ。
いざ終わると思うと、とても淋しいですが・・・。

まぁ、どうにか頑張っていきたいなと思います。


令和も、どうにか無事に過ごせますように。

明日からも、どうぞよろしくお願いします♪

190430ゴウカザルは俺の嫁

タグ : ゴウカザルは俺の嫁

22:41  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2019.03.31 (Sun)

嫁日記(ポケモンUS) 10回目~再始動!

前回はどれだけ前だったのかという突っ込みは、この際置いておいて・・・。
去年の8月22日とかww放置しすぎ\(^o^)/)

今年の冬には新作が出るということですし、もうそろそろやらねばなと思いまして。

というわけで、久々に起動してきましたよ!
何をやっていたのかすら覚えてなかったというダメっぷりでしたが・・・。

えっとですね、アセロラの試練直前で終わっていたみたいですね。
試練の場所に行ってもアセロラさんがいないというので、エーテルハウスへGOGO!

・・・の前に!
旅パが未だに揃ってないようでしたので、残る1匹、トゲデマルさんを捕まえてきましたよ!
「残りは電気タイプだなー、まぁ捕まえるとするとトゲデマルかなー」とか思ったのは相当昔のはずで、未だに捕まえられていないということは相当レアなんだろうな、と思っていたのですが・・・

案外簡単に出てきて笑ったww
もっと頑張って当時の私www

190331ポケモンUS

それはそうと、トゲデマルさん可愛すぎじゃないですか!?
もちろんゴウカザルやヒコザル、モウカザルのほうが可愛いけど!(´∀`*)ハアハア

というわけで、ついに6匹揃いましたし!
これから、楽しく旅を続けていきたいと思います♪

・アシレーヌ♀ レベル44
・ゴウカザル♂ レベル41
・モンメン♀  レベル42
・オンバット♀ レベル27
・バンバドロ♂ レベル32
・トゲデマル♀ レベル31

・・・う、うん、レベルに差がありすぎなんですけどwww
これは、そこら辺のポケモン捕まえる際は上3匹をボックスに預けたほうが良いかもですねw
親の関係で、ゴウカザルだけはちょくちょくボックスで待機させてましたが・・・汗

そんな感じ!

最後に、最近ずっとswitchばっかりやっていたのですが・・・
今回久々に3DS起動して、画面の粗さにびっくりしちゃいましたww
随分進化していたんだなぁ・・・。

そりゃあまぁ、少しやったら慣れましたけど、ちょっと目がチカチカしちゃいましたww

タグ : ゴウカザルは俺の嫁 ポケモン月太陽

20:15  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019.03.05 (Tue)

嫁日記~嫁をお迎えしました

というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんなのです!

ちょっと前の話になりますが、ポケモンセンターで、ついつい、買ってしまいましたよ!

190305ゴウカザルは俺の嫁

先日、今回の御三家ぬいぐるみは買わないと言ったな。あれは嘘だ。

・・・というのは冗談で、本当に買う予定はなかったんですけど・・・
いざ、ポケモンセンターで本物を見てみたら、なんかあふれ出る衝動を抑えきれず・・・。

(えっと、一応念のため、1月に全御三家の最終形態のぬいぐるみが出まして・・・。
場所も取るし、今回は見送る予定だったんですよね。)

まずぬいぐるみを二度見し、
その後ゴウカザルを持っては棚に戻す作業を行い、
もう一度ゴウカザルをしっかと抱きしめ、レジに直行しました・・・!

多分変な人だと思われていたと思います!!/(^o^)\

見てみてこのゴウカザル!手とか足とかしっぽが自由に動くんだぜ!
なので、両手両足で立つこともできるっていう!!

190305ゴウカザルは俺の嫁3
※上からの写真なので分かりづらいですが、立ってます


あと個人的に、こういうぬいぐるみのタグ好きなんですよねー!

190305ゴウカザルは俺の嫁2

何度も見たことがあるイラストではありますが、でも好きなイラストは何度見ても色褪せませんしね!!


いやぁ、今回、ゴウカザルのぬいぐるみ買ってよかった!
もう大満足です!!

誰だよ、今回のゴウカザルのぬいぐるみ買わないとか言ってたやつは!
表に出なさい!!(お前だ

そんな感じ♪

あぁ、それにしても新しくゴウカザルをお嫁に迎えることが出来るなんて!
最高の誕生日プレゼントです(´∀`*)ハアハア


ゴ ウ カ ザ ル は 俺 の 嫁 ! !(´∀`*)ハアハア

タグ : ゴウカザルは俺の嫁

23:59  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019.03.03 (Sun)

今日の飛鳥さん

嘘みたいな、本当の話。

ーーー

今日は、何となく気が向いたので、ちょっと遠くのスーパー銭湯に行きました。
温泉の他に、食事するスペースや休憩するスペースもあったり、小さなゲーセンがあるところです。
いやぁ、初めて行ったところでしたが、とても良かったですね!

そんな場所で、まさかの事態が発生したのです!!
それは・・・。

190303ゴウカザルは俺の嫁

(※実話です)


いや、おかしいでしょ!?
一体何年前のゲームだと思ってるの!?

っていうか、嫁は、どんだけ私のこと好きなの!?
いつかもデパートにいたしね!?
やっぱり私と嫁一族はラブラブなんですね分かります!!
いやまぁ、今回は、ヒコザルの他にポッチャマやナエトルもいたみたいだけどね・・・。

さすがに10年前のコピーが今まで売り切れずに残っていたわけはないから、きっと店員さんにダイパ好きがいる・・・ってことなんだろうか。
語らいたい・・・!!(´∀`*)
主に、ヒコザル一族の良さについて語り合いたいですね・・・!!(´∀`*)ハアハア

そんな感じ!
今回、ぬり絵用の箱の中にヒコザルの色を塗る前の紙が残っていましたが。
結局、持ち帰るのはやめました。
もちろん、子供たちの視線がちょっと痛かったこともありましたが、ぬり絵コーナーはそもそも子供たち用のところですしね。
今回ぬり絵をすることで、何かの折にヒコザルの存在を覚えてくれたら嬉しいしね!!

やっぱりゴウカザル廃として、同志を生み出していくことも、立派な使命だと思うんです!!

タグ : ゴウカザルは俺の嫁

21:45  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2019.03.01 (Fri)

ポケモン新作!

というわけで出遅れた感ありますがこんにちは!!
今日も元気な飛鳥さんですよー!!

2月27日のポケモンダイレクトで、ポケモン新作が発表されましたね!
今回はソード・シールドの2つとのことです!

ひゅー!ぱふぱふ!!

・・・某ポケモンを思い出したのは私だけではないと信じてるww
あるときは剣になって、あるときは盾になるアイツのことですwww

野生とかで出てくるよね、きっと・・・
俺、今回は旅パにギルガルド入れて旅するんだ・・・!!

動画も見ましたが、めっちゃ映像も綺麗で、今からものすごく楽しみ!

動画(公式)はこちら!↓

https://www.youtube.com/watch?v=y-9xMUDfSNI

次はゴウカザルも殿堂入り後あたりに導入できるでしょうしね!
この画質で動くゴウカザルを見ることが出来るとか俺得すぎる!!

・・・巷では3DSで出てほしいという声もあるようですが、私はswitchで良いと思います。
っていうか、あの画質を3DSでやるのは無理だと思うので・・・switchで、ハイクオリティなポケモンを見てみたい!!

私はどちらかというと、連れ歩きがあるかどうかのほうが気になるなぁ。
動画を見るに、なさそうなんですけどね・・・。

なんでやー!!この前の初代リメイクで終わらせる気なのかー!!
ずるい!初代ばっかりずるい!!
せめて各世代御三家は連れ歩きできるようにすべき!!←←


そんな感じ!

発売は今年冬とのこと!
今からものすごく楽しみすぎるぜー!!

とりあえず、まずはサン・ウルトラサン・ピカチュウのクリア目指して頑張ります・・・(遠い目

タグ : ゴウカザルは俺の嫁 ポケモン剣盾

22:15  |  ポケモン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT