fc2ブログ

ポケモンプレゼンツ2024・感想

2024/02/27 23:59
というわけでとか言っている場合ではありません!
今日も元気な飛鳥さんです!

はい!以下追記にします!
本日配信された、ポケモンプレゼンツ2024の感想の記事です!
ネタバレOKもしくは視聴済みの方は下記からどうぞ!!
[ポケモンプレゼンツ2024・感想]の続きを読む
スポンサーサイト



ポケモン福袋!2024!

2024/01/03 00:00
ゴ ウ カ ザ ル は 俺 の 嫁 (´∀`*)ハアハア

※言いたかっただけ

というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんです!

先日ミスタードーナツに行ったところ、気になるものがあったので購入してきました!

そう、それは・・・
ポケモンの福袋でして!!

240103ポケモン福袋

ダイパリメイクの年の福袋でヒコザルやナエトルがいなかったことに心底失望して、それから全然買っていなかったポケモン福袋ですが。
寝ているポケモンたちが可愛すぎたので購入しちゃいました!

・・・えっと。
もしかしたらまだ入手出来てないor開封していない方がいたらいけないので、以下一応追記にします!
写真とかもあんまりないのですが、まぁ、念のため・・・。

もし良かったら、下記からどうぞ♪
[ポケモン福袋!2024!]の続きを読む

嫁日記(ポケモンV) 4回目~ヒコザルをお迎えしました!

2023/09/15 00:56
というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんです!

いやぁ、今日・・・じゃなくてもう昨日になりましたが、色々と語りたい情報がたくさん出てきました。
MEIKO&KAITOのコンサートの話とか、今しがた配信されてたニンダイの話とか。

でも飛鳥さんとしては!
ヒコザルの可愛さについて!語りたいッ!!

というわけで、以下追記にします!
前置きの割には大した話でもないですが、一応ヒコザルは参戦直後ということもありますので、「新作でのヒコザルの可愛さを、最初は自分のswitchで確認したい!」という同志がいてもいけないので、追記にしておきます♪
もし良かったら、下記からどうぞー!
[嫁日記(ポケモンV) 4回目~ヒコザルをお迎えしました!]の続きを読む

嫁日記(ポケモンV) 2回目~マジカル交換と私

2023/08/21 01:10
というわけでこんにちは!
今日も元気・・・なのかな、とりあえず飛鳥さんです!!

先日ついに購入した「ポケットモンスター バイオレット」ですが・・・
いやぁ、面白いですね!!

まぁ、ヒコザルをお迎えするまでは本格的に進めないと決めているので、めっちゃ導入部ですけどねww

今回は、ブルーベリー学園というところの生徒になって行動するらしいんですけど、学園があるテーブルシティに入るまでの道路やら町やらで冒険しておりますww
・・・と書くと行動範囲が狭そうですが、結構色々と行ける場所があって楽しいです(´∀`*)

とりあえず、今の段階で捕まえられる野生のポケモンは全部捕まえたかなー。
最終的には図鑑も完成させたいし、今はその子たちを育てて進化させています(´∀`*)
この辺の野生ポケモンのレベルは低いので、時間はかかりますけどね。

あとは、せっかくなので「マジカル交換」も行っています!
・・・知らない方のために説明しておくと、マジカル交換というのはネットを使って行う交換で、お互いポケモンを持ち寄って交換します。
交換するまで、どんなポケモンが手元に来るか分からない、ワクワクドキドキな交換になります!

というのも!
私はまだテーブルシティに入れないので、どうしても育てられるポケモンが限られてくるんですよねー。
なので、このマジカル交換で色々なポケモンを手に入れれたらなーと!

久々にマジカル交換してみましたが、ドキドキ感がたまらないですね!
モクローやサルノリなど今は手に入らないポケモンが来たら嬉しいですし、その辺で捕まえられるポケモンが来ることもあって、それはそれで楽しいですww

今作もIDくじあるだろうし、持っているポケモンが増えても問題ないですしねー。
(プレイヤー固有のIDがあって、それが「親」としてポケモンに登録されているんですよ。
交換しても、一番最初に捕まえたプレイヤーのIDがポケモンにつけられていて、そのIDを用いて宝くじみたいに、くじ引きに参加することができます。つまり、たくさんのプレイヤーのポケモンを持っているほど、いい景品をもらいやすくなります)

そんな感じ!

できればGTS(マジカル交換とは違い、交換したいポケモンを設定できるもの)があればもっと良かったんだけどなぁ。
ま、最初期のポケモンなんて欲しい人いないだろうし、今回はマジカル交換で良いんだけどね。

でもヒコザルを連れ歩けるようになったら、HOMEもパンクしそうな気がするし、早めにお迎えするためにもGTSがほしい><
ポケモンXの時は、GTS先生にはお世話になりました・・・(遠い目)
出先で3DSをネットに繋いだら、ヒコザルをお迎えしていた感動は、いまだに忘れられません(´∀`*)ハアハア

ヒ コ ザ ル は 俺 の 嫁 !!(´∀`*)ハアハア

嫁日記(ポケモンV) 1回目~購入しました!

2023/08/17 01:17
というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんです!!

昨日の今日ですが・・・
ポケットモンスターバイオレット、購入しましたよー!!(´∀`*)

230817ポケモンV

今まで、ずっと1つ目のソフト(ダイパならダイヤモンド、剣盾なら剣)を購入してきた飛鳥さん。
今回ももちろんスカーレットにしようと思っていたのですが、バイオレットの方が安かったのでバイオレットにしました(殴
あと、個人的にはバイオレットの伝説のデザインの方が好みだったので・・・。

それで、早速ですがプレイ開始しました!
ヒコザルが参戦するまで待とうか本気で悩んだのですが、期間限定の「ふしぎなおくりもの」は沢山あったので・・・やっぱり、貰えるものは貰っておきたい!

というわけで、今はポケポータルが解禁される「プラトタウン」までやってきました!
色々配信を受け取ったけど、あとはミュウツーがなー。
テラレイドバトルで捕まえるらしいんだけど、今はまだ解禁されていないっぽくて。

もう少し進めないといけないのだろうか・・・あぁ、いったいどこまでプレイしたらよいのやら。
調べたところ、ミュウツーに自力でたどり着くためには相当進めないといけないっぽいけど、誰かのテラレイドバトルに混ざって参加することは可能みたいですね。
一匹をメインで育てて、その子を連れて、誰かのミュウツーテラレイドバトルに参加させてもらうしかなさそう。

・・・と思って色々と調べたりプレイしたりしていたのですが、今作、自分が親でもレベルが高いということを聞いてくれないんですね!?
これは色々無理ゲーですわ\(^o^)/

ヒコザルを含むパーティで初めてのオープンワールドを楽しみたいので、今回はミュウツーさんには縁がなかったということであきらめるしかなさそうですね。
再登場する可能性があるとのことですし、可能性を信じて今回は諦めたいと思います。

あぁ、ヒコザルと一緒に冒険するの、めっちゃ楽しみ!
早く追加DLC(後編)の発売日になーれっ!!

ポケモンSVにゴウカザル一族参戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2023/08/16 02:51
というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんです!!

ポケモンSVに!
ゴウカザル一族の参戦が!!
ついに!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



https://www.youtube.com/watch?v=cnleEuNnddM

動画の内容ももちろんそうですが、見てくださいよ、動画のサムネイル!!
ヒコザルがいる!やったー!!うれしい!!(´∀`*)

ちなみに、御三家みんなが参戦確定だそうです!
御三家好きの同志の皆様!今夜は祝杯ですね!!(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

いったいどれだけ、この日を待ち望んでいたことか!
確かにポケモンSVの発売自体は数か月前ですが、剣盾にゴウカザル一族いませんでしたからね!!
剣盾発売当時から待ち望んでいた民からすると・・・うっ、涙が・・・。

あと、ポケモンHOMEとの連携も解禁するそうですね。

230816ポケモンSV

直前がダイパリメイクだからだってことなんでしょうけど、ヒコザルがいる・・・!!
もう最近干されすぎていたので、これだけで本当にうれしいです(´;ω;`)ブワッ

気になる参戦時期ですが・・・追加DLCの後編にあわせて参戦するようですね。
前編が9月13日配信とのことですから・・・うーん、後編は10月くらいでしょうか?
今から待ちきれませんね!!

動画を見る限り、今ポケモンSVでは色々と配信が行われているっぽいですね。
ミュウ&ミュウツー、あとゾロアーク(ヒスイの姿)?
どうせ買うなら、今のうちに購入して特典だけでも貰っておくかなー。
プレイ始めるのはもちろんヒコザル参戦後だけどww
ニャオハ選んで、ヒコザルとその他愉快な仲間たちと冒険するんだー!

そんな感じ!

【追記】
・・・ん?配信を受け取るためには1時間くらいプレイしなきゃいけないって本気?
うわぁ、これはどうしようか・・・
ヒコザル導入は途中からにするか(HOMEで移動させる気満々)、それとも配信ポケモン受け取った後にHOMEに預け、最初からやり直すか・・・悩むなぁ。
まぁ時間はあるのでのんびり考えたいと思いますww

【速報】【朗報】ポケモンシャツ、購入できたぁあああ!!(´∀`*)

2023/06/08 03:02
夜分遅くにこんばんは!!
今日も元気な飛鳥さんです!

先日、6月12日正午をもって販売終了となることが判明したポケモンシャツ。
ヒコザル・モウカザル・ゴウカザルデザインの商品もあったので、この際購入しようと思っていたのですが・・・

その翌日ごろから、アクセス過多によりホームページにアクセスできなくなりまして\(^o^)/
・・・あれ、この流れどこかで・・・??

ともかく、全然アクセスできなくなりまして。
それから1週間以上、暇を見つけてはポケモンシャツにアクセスを試みる日々を送っておりました。

それが!本日!!
アクセスできましたよぉお!!!!
このために、わざわざ21時ごろから寝ましたからね!
1時からアクセスを試し続け、2時ごろにできるようになりました!

アクセス開始から50分以内に購入まで進める必要があるとのことだったので、急いで購入しましたよ!
・・・とはいえ、買うものは決まっていたので、即終わらせてきましたwww

最初、メールアドレスでアカウントを作成しようと思っていたのですが、アカウント作成の段階でまたサイトにアクセスできなくて、流石にその時は苛々しましたwww
(メールに通知された登録用のURLにアクセス→「現在アクセスを制限しております」画面に遷移。こんなん50分以内に終わるわけないでしょっていう・・・さすがの私も「( ゚Д゚)ハァ?」って言ったわ。)

Googleのアカウントを利用できて良かったー!!(´∀`*)

そんな感じ!
商品が届くのは11月~12月とのこと!たのしみー!!(´∀`*)
・・・今回慌てすぎて、生地も一番大きいものを購入してしまいましたww
9千円くらいしますが・・・いいんだ・・・今度なにか作ろう・・・。

ポケモンシャツの販売終了まであと4日!
欲しいと思っている方全員が、商品を購入できますように!><
私は他の方の邪魔にならないよう、ここで退散しますので、ご安心を!

【追記】
サイトにアクセスできない方のために・・・私は下記の方法でできましたよー。
・時間は2時くらい(昨日も2時~4時くらいなら一瞬アクセスできてました)
・アクセス方法は、ポケモンシャツ(Twitter)の生地紹介ツイート(バクフーン)から(↓)

・アクセスを失敗するごとに、キャッシュを削除する
・最終的に、Twitter(ポケモンシャツ)とブラウザの設定(キャッシュを削除するページ)はタブに固定してました。
Twitterからサイトにアクセス→できない→キャッシュを削除→(5分くらい待つ)→Twitterからサイトに・・・ という感じ。
※暇つぶし道具が必須です(げんなり)

ポケモンシャツが、サービス終了するだと・・・!?

2023/05/27 18:04
というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんです!

・・・さて、昨日、気になるニュースを発見してしまったのです!

そう、それは・・・「ポケモンシャツ」ブランドの終了のお知らせでして・・・!
(URLはこちら!)

こちら、ポケモンそれぞれをデザインした生地で、シャツとかマスクとか作ってくれるサービスになっています。
生地自体も売っているので、手先が器用な人は自分でバッグとか作れるんですよねー!
え?飛鳥さんの手先はどうなのかって?それは聞かないお約束ですorz

何とこちら、すべてのポケモンで展開してくれるもので、数年前に初代が出てから、ずっとシンオウ地方の登場を待っていたんですよねー!
少し前に、ゴウカザル一族も登場しましたよ!やったぁ!

とはいえ、シャツが1枚1万円するし、平民の飛鳥さんには手が出せない仕様でして、二の足を踏んでいたのですが・・・
このたび、サービス終了となってしまいました(´;ω;`)ブワッ
買ってなくてごめん(´;ω;`)ブワッ

でも柄シャツを着る勇気はないし、布マスクは使わないし、何より高いしどうしようもなかったんだよ(´;ω;`)ブワッ
3年ほど前に出たヒコザルのポロシャツは購入してたから許して(´;ω;`)ブワッ

そんな感じですが、残念ながらサービス終了ということなので、この際、購入しようかと!

シンオウ地方登場時には、第4世代は商品のみで生地は出ていなかったと記憶しているのですが、今回調べたら生地も登場しているみたいですね。
0.5×1.4(m)で3,850円とやっぱり高価な気はしますが、でもずっと欲しかったからこの際買うんだ><

作るとしたら何を作ろうかなぁと悩み中です。
とりあえずバッグとかかなぁ。エコバッグならなお良しですね。
調べたところ、作り方もネットに転がっているようですし。
あとは巾着とかかな??

いやまぁ、でも、ネックなのが、やっぱり飛鳥さんの不器用さなのですが\(^o^)/
小中学校の家庭科を通して、自分がどれだけ不器用なのかを悟ってしまったので\(^o^)/\(^o^)/
授業で作ったナップサックやエプロンなんて、外で使ったことないわ\(^o^)/\(^o^)/

そんな感じー!
とりあえず、購入は6月12日12時まで可能とのこと!
忘れずに買わなきゃ・・・!!

皆さんも、もし気になったら購入してみてくださいね!!
URLを貼っておきますので!!
ヒコザル → こちら!(壁紙はこちら
モウカザル → こちら!!(壁紙はこちら
ゴウカザル → こちら!!!(壁紙はこちら

あ、壁紙の配布もあるので、お財布に余裕がない同志も是非どうぞ・・・!!

【速報】ゴウカザルが夢に出てきた!

2023/05/23 08:52
というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんです!

聞いてください!
今日、久々に、ゴウカザルが夢に出てきましたよー!

今まで、だいたい人形やぬいぐるみとしての登場だったゴウカザル一族の夢。
一度だけ本物が登場してくれたこともありましたが、最近は全然出てきてくれることもなく。

それが、満を持して!
ゴウカザルが今日、夢に出てきてくれましたよー!
恐らく7,8年くらいぶり?まぁその頃からポケモンに飽きてきていたからなぁ。

ゲーム画面っぽかったんですけどね。

幽霊のゴウカザルを、トレーナーさん(おそらく故人)との思い出の場所に連れて行ってあげる話でした。
最初は何か問題起こしているゴウカザル居るなーって感じだったんですけど、まさか幽霊だったとは。
エンテイみたいなポケモンの背中に乗って山を登って、そこの景色を見せてあげたら喜んでくれて嬉しかったです。
その後成仏しちゃいましたけど。

・・・文章で書くと何だか微妙なのですが、心あたたまる話でしたよ。
現実世界では結構干されてきたので、なんで今更ゴウカザルに焦点を当ててるんだろ、まぁめっちゃ嬉しいけどって夢の中で思ってましたけど、そんなことどうでもよくなるくらい素敵な話しでした。

そんな感じ。
あぁ、好きだなぁ、ゴウカザル。
ポケモン新作でも出てきてくれたらいいのに。
最強のテラレイド?だっけ、色々な御三家が出てきてますよね。

そんな感じ!


最後に一言・・・


ゴウカザルかっこいいよゴウカザル(´∀`*)ハアハア


ゴウカザルかわいいよゴウカザル(´∀`*)ハアハア


ゴウカザル強いよゴウカザル(´∀`*)ハアハア




ゴ ウ カ ザ ル は 俺 の 嫁 !!(´∀`*)ハアハア

嫁日記(ポケモンBD) 20回目~シンオウ図鑑を完成させたい

2023/05/16 00:00
というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんです!

ここ半年ほど、巷ではポケモンSVが流行っているようですが・・・
今回記事にするのは、2年半ほど前に発売された、ダイパリメイクですww

いやぁ・・・最近、カービィにお熱だった飛鳥さんですが、もうそろそろ、のんびりやるゲームやりたいなと思いまして。
ほら、アクションゲームってリアルタイムでやらなきゃいけないこと沢山あるじゃないですか。
カービィWiiDX、めっちゃ難しいし・・・。

というわけで、久々にダイヤモンドを開いてみました!
折角のダイパリメイクだし、色々と楽しもうと思ってたんだよねー!!
とりあえずシンオウ図鑑完成から!

ゆれないお守りを手に入れて、伝説ポケモンを捕まえまくりたい!
(前に、ヒードランがどうしても捕まえられなかったんだよね・・・かなしい。)

というわけで、残りはどんなポケモンがいるのか確認したところ、49匹もいましたorz
シンオウ図鑑は全部で151まであるそうなので、3分の2は捕まえているようですがね。
でも50匹近くはやばいwww

通信進化しかできないポケモンとか、パールしか出てこないポケモンもいるのが厄介だなぁ。
ダイヤモンド・パールともに購入しているので、やろうと思えば自分でどうにでもできるんだけどね。

まぁとりあえず、野生で出てくるポケモンからボチボチ捕まえていきたいと思います。
そんな感じ。

第2246回「現実では難しいけれど…ペットにしてみたい動物は何ですか?」

2023/02/02 21:35

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の一ノ瀬です。今日のテーマは「現実では難しいけれど…ペットにしてみたい動物は何ですか?」です。おうちの事情で飼えなかったり、そもそも国の法律で飼ってはいけないと定められていたりして、飼ってみたいけど現実的に飼えない動物っていませんか?私の場合は、そうですね、自分だけの馬を飼ってみたいです。私有地の大きな公園を散歩し、帰ってきたらブラッシングをして毛並みを整えマッサージをする週末…いいなぁ!
みなさんが現実では難しいけれど…ペットにしてみたい動物は何ですか?たくさんの回答をお待ちしております!
第2246回「現実では難しいけれど…ペットにしてみたい動物は何ですか?」


えぇ、ゴウカザルを家族にお迎えしたいです(真顔

まぁいきなりゴウカザルっていうわけではなく、まずはヒコザルをお迎えしたいですね。
ぷくちゃん(子供)も小さいし、いい遊び相手になると思うんだよなぁ。
炎ポケモンっていうのが心配なんだけどね。
まぁでも、寝るときには炎を消してくれるようですし、問題ないでしょう。たぶん。

そして、最終的にはゴウカザルまで進化してほしいなぁ!

延々と「ゴウカザルは俺の嫁(´∀`*)」と言ってきた飛鳥さんですが、今では立派なリアル嫁がいるので、ゴウカザルを嫁にはできないんですけどね。浮気、イクナイ!!
その代わりに、2人目の子供としてたっぷり愛情を注ぎたいと思います(´∀`*)

ゴウカザルは俺の子供(´∀`*)ハアハア

モウカザルも俺の子供(´∀`*)ハアハア

ヒコザルも俺の子供(´∀`*)ハアハア



ゴ ウ カ ザ ル が 大 好 き で す(´∀`*)ハアハア

ポケモン13周年!

2022/09/17 21:42
というわけでこんにちは!
昨日の話ではありますが、ポケモンを初めて13周年でした!
おめでとう私!ありがとう私!

なんだか最近は随分アクションゲームにハマりつつありますが、でも好きですよ、ポケモン!
でも新作をやるかは微妙だなぁ・・・。たぶんヒコザル一族は出てこないでしょうし。

ダイパリメイクもプレイし足りないですし、アルセウスもクリアしてないしなぁ。
スプラトゥーン3が一段落ついたら、またプレイ始めようかなぁ。
とりあえずダイパの図鑑を完成させたい\(^o^)/

そんな感じ!

嫁日記~ヒコザルのグッズ色々!(´∀`*)

2022/08/09 00:00
というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんです!

本題とは関係ない話なのですが・・・
スプラトゥーン3ダイレクト発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



今日で発売1か月前ですからね!
もうそろそろ来てくれるんじゃないかなと首をながーくして待っていましたよー!!

放送は明日の22時から!
早く明日にならないかなー?
時間的に2日分の仕事を終わらせなきゃいけないのが億劫ですが・・・

まぁ、ダイレクトを楽しみにしつつ、粛々と仕事をこなしていきたいと思いますww


・・・はい!イカ・・・じゃなくて、以下追記にします!
続きはポケモンの話しかしてません!いつものグッズ紹介記事です!!
もしよかったら、下記からどうぞー!
[嫁日記~ヒコザルのグッズ色々!(´∀`*)]の続きを読む

第2204回「好みと合わなかったプレゼント」

2022/04/07 22:46

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の若槻です。今日のテーマは「好みと合わなかったプレゼント」です
!いただいて嬉しいプレゼント若槻のことを考えてくれるなんてとても嬉しいことなのですが、中には気持ちはありがたく頂戴しつつも、使い道に困ったプレゼントってありませんか?若槻が困ってしまったものは、知り合いが旅行のお土産にと買ってくれた全体が7色の虹のお洋服です。刺激的な旅行をされたのでしょうが、どうしたものか・・・。かれこれ数年が経ち話題にも上がってこないので、ありがとうと感謝を込めつつさようならしようと計画中です。
みなさんはいただいても使わないプレゼントはありましたか?ちょっと困ったプレゼントや、その行方事情をここでこっそり教えてください。
FC2トラックバックテーマ 第2204回「好みと合わなかったプレゼント」



私は、ポケモンのフィギュアですかね・・・。
大学の後輩たちから、手のひらサイズのフィギュアをもらったのです。

私がゴウカザル一族をはじめとしたポケモンが好きってことは結構知られていたので、後輩たちがポケモンのフィギュアをくれたんですよ。

ポッチャマの。


・・・いやあの、確かにポケモンは好きなんですけど、正直ゴウカザル一族以外についてはそこまで興味がなくて・・・
少なくとも、フィギュアを欲しいとまでは思いません\(^o^)/
それなら、キティちゃんやリラックマのフィギュアの方が嬉しかったまである\(^o^)/\(^o^)/

いやまぁ、もらったこと自体はめっちゃ嬉しいんですよ?
嬉しいんですけど・・・。


メモ帳とかボールペンとか、実用的なものならまだ喜ぶんですけど。
(実際、誕生日にもらったピカチュウの文房具は普通に嬉しかった)

しばらくは机に置いていましたが、気づいたらなくなってましたね。
一体どこにいったんだろうか・・・ポッチャマも、私からあまり大切にされていないことに気づいて家出してしまったのかもしれませんね。


そんな感じ。
逆に、私もプレゼントを選ぶセンスがなくてですね・・・いつも、喜んでもらえるか心配で仕方ありません。
たまに喜んでもらえるのですが・・・反応がなかった子たちはどう思ったんだろう・・・やっぱ、嬉しくなかったのかな・・・。
考えすぎだったら良いんですけどね。

嫁日記(ポケモンBD) 19回目~「あまいかおりのする木」と私

2022/03/24 22:34
というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんです!

明日はついに、カービィ新作の発売日ですね!
今朝からもう、ドキドキワクワクしていますとも!!(´∀`*)
・・・いやまぁ正確にはあと2時間(!)ですが、プレイ開始は起床後かなぁ。

そんなこたさておき!
昨日の記事に書いた通り、今日はポケモンBDで「あまいかおりのする木」を巡ってきましたよ!

・・・えっとですね、シンオウ地方には「あまいかおりのする木」という特殊な木が生えていまして、そこに「あまいみつ」を塗ると、珍しいポケモンが寄ってくることがあるのです!
その方法でないと捕まえられないポケモンがいるということで、町から町へ飛び回っておりました!

木によって、レアなポケモンが出てきたり出てこなかったりするので、その見極めが必要みたいですね。
まぁ、ランダムだそうなので、とりあえず全部塗るしかないですが・・・。

ということで、捕まえてきましたよ、エイパムとミノムッチ、ミツハニーやチェリンボ!
ゴンべが最高レアみたいですが、それは地下通路で出るっぽいので諦めましたww

そんな感じかなー。
実は昨日がカービィ(夢の泉の物語)の発売29周年だったみたいで、せっかくだから「全クリしました!」という記事を書きたかったんですけど・・・無理でした\(^o^)/
今日、あわててレベル6のボスまで行ったんですけどねー、でも今日中にクリアできる気がしなかったので><

まぁ、ゲームは逃げませんし、のんびりプレイしたいと思います。
とりあえずまずは、あと1時間半(記事の更新に30分かかった)で解禁される、星のカービィ ディスカバリーですね!
ネタバレは見たくないですし、何より4月から忙しくなるので、今月中のクリアを目指して楽しんでいきたいと思います!(´∀`*)

嫁日記(ポケモンBD) 18回目~化石掘り・備忘録

2022/03/23 23:18
というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんです!

最近、よくダイパリメイクで地下通路に潜っていた飛鳥さん。
目的だった「嫁一族の石像制覇」は達成したのですが、今後も地下通路に潜るときのために備忘録を書きたいと思います。

ダイヤモンドだけだと伝説ポケモン制覇できないからね、今後パールでも地下通路潜りますし。


はい、以下追記にします!
私がこの数か月で得たノウハウを記載するっていうだけです!
もしかしたら、世間一般のものとは異なるかもしれません!!
それでも良かったら、下記からどうぞ!

(あ、何か助言ありましたら、コメントもらえると嬉しいです!m(_ _)m)
[嫁日記(ポケモンBD) 18回目~化石掘り・備忘録]の続きを読む

嫁日記(ポケモンBD) 17回目~嫁の石像、制覇!!

2022/03/22 01:20
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

220322嫁

今まで、ずっと!ずっと!!
ダイパリメイクの地下通路で、石像集めに奔走していた飛鳥さん!!

このたび!ついに!!
モウカザル(色違い)をお迎えいたしましたー!!!!
ひゅー!ぱふぱふ!!!

ついに、嫁一族の石像、コンプリートです!!(´∀`*)ハアハア

220322嫁2


いやぁ、頑張って良かった!
正直、この3連休は生活に必要な諸々&ぷくちゃんと遊んでいたことを除けば、ずっと地下通路に潜ってた!!!
他のゲームは殆どしてない!!ダイパ一本でやるのって、結構久々です!!
だからこそ、全種類集めることができて、本当に良かった!!!


以下追記にします!!
ゴウカザル一族をお迎えしたときの画面を載せているっていうだけですが!
もしよかったら!!下記からどうぞ!!!!!!!!
[嫁日記(ポケモンBD) 17回目~嫁の石像、制覇!!]の続きを読む

嫁日記(ポケモンBD) 16回目~ちかつうろ、潜ってます。

2022/03/20 23:56
というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんです!

いやぁ、今週の金曜日にはカービィ新作が発売されますね!
もうソフトも購入しましたし、今からプレイが楽しみです!

・・・そして、その前にどうしてもやりたいことがありまして!
そう・・・それは・・・

モウカザルの石像(色違い)をお迎えすること!!\(^o^)/

この前の記事に書いた通り、ゴウカザル一族を制覇したいんですよねー。
それぞれ通常色と色違いがあるので、計6種類!
先日までに色違いモウカザル以外をお迎えしたので、あと1体だけ!なんです!!

1体だけなら、24日までに集められるんじゃない?
ということで、昨日からずっと地下通路で走り回っていますww

いやぁ・・・本当に、全然モウカザル来てくれませんね!!
欲しいのは色違いなので、ディグダゲージを貯めないといけないのが辛いですね・・・。
通常色なら、1人でも気軽にできるんだけどなぁ。

そんな感じ!
途中でゴウカザルの色違いが2体ほど来たときはびっくりしましたww
めっちゃ嬉しかったけど・・・違う、そうじゃない\(^o^)/\(^o^)/
折角ゴウカザルが出てきてくれたのに、こんなことを思ってしまうのは辛すぎる\(^o^)/

ほんと、早く色違いモウカザルさん出てきて><
オナシャス!!

嫁日記(ポケモンBD) 15回目~ダークライのイベント配信!!

2022/03/16 00:18
ちょ、ちょっと待って!
さっきの記事を書いた後に気づいたんですけど、ポケモンBD、アルセウスのイベント配信の他に、ダークライの配信も行うようですね!



やったー!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


いやぁ、これは絶対きてくれると思っていました!
シェイミのイベント配信があれば、そりゃあダークライのイベントも行いますよねー!!(´∀`*)

まぁ、一応、10年ほど前、プラチナで一応プレイはしているんですけどね。
とはいえ、結構前で内容は結構忘れているので、今からプレイが楽しみです!

配信は4月1日から!
その日は新月なんですね、そういう拘り、大好きです(´∀`*)

こちらはアルセウスのプレイ状況に関わらずプレイできそうですし、出来るだけ早くプレイしたいと思います(´∀`*)
・・・その前に、シェイミのイベントも楽しみたいと思います(´∀`*)

嫁日記(ポケモンBD) 14回目~アルセウスのイベント配信!?

2022/03/16 00:00
というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんです!!

まずはこれを見てくれ!!



ついに!
ついに、アルセウスのイベントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ダイパ原作時代から噂になっていた、テンガン山頂上でのイベントですね!
「てんかいの笛」を吹くと、空から階段が下りてきて、その先でアルセウスと戦うことができるていうイベントでした!
誰かがデータ解析でもしたのか、ゲーム内でできないにも関わらず、動画で見たことがありますよ。

案の定、LEGENDSアルセウスと連動したものみたいですね。
いわく、アルセウスのメイン任務をすべてクリアすると確認できるのだとか!

うそだろ・・・私、結局全然アルセウスやってないよ・・・
ヒコザル1匹捕まえて満足しているなんて、口が裂けても言えない・・・\(^o^)/

ま、まぁ、シェイミやマナフィの配布とは違って、期間限定ではないですからね。
自分のペースでのんびりとプレイしていきたいと思いますww
今年中(not 今年度)にクリア出来たら良いなぁ・・・。

そんな感じ!
あぁ、それにしても嬉しい!ダイパ時代から、ずっとリメイクでは遊べるんじゃないかってワクワクしてたんですよ!
いつになるかは分かりませんが、今からプレイするのが楽しみです♪

嫁日記(ポケモンBD) 13回目~ゴウカザルの石像!

2022/03/08 00:26
というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんです!

さて、早速ですが以下追記にします!
ダイパリメイクの地下通路(化石掘り)のネタです!
(先日カービィしかしてないとか言ってましたが、しっかり化石掘りはしていましたw)

もしよかったら、下記からどうぞー!
[嫁日記(ポケモンBD) 13回目~ゴウカザルの石像!]の続きを読む

嫁日記(ポケモンBD) 12回目~野生のヒコザル!?

2022/03/02 23:47
まずはこれを見てくれ。
話はそれからだ。


220302ヒコザル

野生のヒコザルですってよ奥さん!!
まさか、ついにこんな時代が来るとは!!

地下通路に潜って化石を掘ったりポケモンを捕まえたりしていたら、ポケモンの隠れ家?でヒコザルが歩き回っていてびっくりしましたとも!!
ヒコザルが何でこんなところにww

220302ヒコザル2

ヒコザル(Lv.60)wwww
他の御三家種ポケモンもでしたが、なんか圧がすごいですねwww

それで、早速捕まえてきましたよ!!

220302ヒコザル3

いやぁ、ついにオシャボのヒコザルを手に入れました!
まさかいると思っていなかったので、とりあえずリピートボールですがw
今度は、もう少しボールを仕入れてからヒコザルを探しに行きたいと思いますww

・・・それにしても。
最近は、パールの方でポッチャマ&パルキアを捕まえる旅に出ていた私ですが・・・
(ダイヤモンドのシンオウ図鑑完成のため。ナエトルは友人からもらった)

もしかしてコレ、ポッチャマも地下の隠れ家で出てきたりする系?
それなら、ヒコザルを御三家に選んで冒険すればよかったなぁ。
まぁ、エンペルトも使い勝手良いですし、たまには良いんだけどね。

そんな感じ。

Pokemon Presents、見ました(2022.2.27)

2022/02/28 00:13
というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんです!

ポケモンダイレクトを見ました!が・・・うーん。えぇと・・・
以下、追記にしますー
[Pokemon Presents、見ました(2022.2.27)]の続きを読む

嫁日記~ポケモンのバスボム!

2022/02/17 23:59
というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんです!

そういえばですね、先日、ポケモンのバスボムが出たのです!
・・・え?数か月前に同じ記事を見たって?

ノンノン、今回は別のバスボムなのです!

220217ヒコザル

前回と同じく、モンスターボール型のバスボムでした!
ただし色は違って、前回:オレンジ色→今回:水色になっていましたが。
(写真撮るの忘れてた・・・)

バスボムの中にはランダムで人形が入っています。
ラインナップは、ピカ様・ナエトル・ヒコザル・ポッチャマ・ゴンべの5種類!

220217ヒコザル2

みんな可愛いですね。
他のポケモンは分かりませんが、少なくともヒコザルでこのポーズを見るのは初めてかもしれません。
なんか嬉しいですね!


そして・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

220217ヒコザル3

なんと!ヒコザルが2体も!!
これは嬉しすぎますー!!
私ってばリアルガチャの運なさすぎだからなー。

ヒ コ ザ ル も 俺 の 嫁!!(´∀`*)ハアハア


・・・

・・・・・・え?
結局いくつ購入したのかって?
どうせ3つ以上購入してるんだろって?


ふふふ・・・
実はですね、今回は2つしか購入していないのです!!
つまり!100%!!!まさかの両方ともヒコザルだったのです!!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

たまにはこういう日もあっていいよね!!

いやぁ、ヒコザル可愛い!可愛すぎる!!(´∀`*)
これは、職場復帰したとき、机の上に飾っちゃおうかなー?
邪魔にならなかったらOKだと思うんだよねー。

そんな感じ!

ヒ コ ザ ル も 俺 の 嫁!!(´∀`*)ハアハア



あ、話によると、次は3月にバスボムが発売されるようですね。
それにはなんと、ゴウカザルがラインナップに含まれているそうです!
これは買うっきゃない・・・!!(´∀`*)
というわけで、無事に入手できるよう、祈っておいてくださいww

嫁日記(ポケモンアルセウス) 1回目~プレイ開始!

2022/02/09 22:28
というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんです!

さて、遅くなりましたがポケモンLEGENDSアルセウスのプレイを開始しました!
・・・いやまぁ、実際に開始したのは数日前ですが、せっかくなので記事にあげたいと思います!

以下ネタバレです!
それでも良かったら、下記からどうぞー!
[嫁日記(ポケモンアルセウス) 1回目~プレイ開始!]の続きを読む

嫁日記(ポケモンアルセウス)~買いました!

2022/01/28 21:51
というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんです!

そういえば、今日はswitchのソフト、ポケモンLEGENDS アルセウスの発売日ですね!
私はポケセンオンラインで予約しておりました!

本日、届きましたよー!!

220128アルセウス

ダイパリメイクの時と同様に、側面にはLEGENDSアルセウスのポケモンが描かれておりました!
やっぱり、こういうはからい好きだなぁ(´∀`*)

中身はこんな感じ!

220128アルセウス2

アートブックと、ゲームソフトと、あとポケモンカードになります!
ゲームソフトは、開くと背景がヒスイ地方の地図になっていました。
ダイパリメイクと統一されていて好きです(´∀`*)

楽しみにしていたアートブックですが、設定が殆どで、ヒコザルどころかポケモンのイラストがそこまでなかったのが残念。
ダイパリメイクも、サンムーンの時も、もうすこしポケモンのイラストがあったと思うんだけどな・・・。
まぁ設定画も見てて楽しかったですけどね。

肝心のゲームソフトですが・・・
まぁ、プレイするのはもう少し後になるかなぁ。
とりあえず、御三家はヒノアラシにする予定です。
もちろん、ヒコザルをお迎えした時点で交代します・・・何なら、2匹目のポケモンが来た時点でボックス入りにするかも。
(ボックス、ありますよね?)

今作、ヒスイ地方の御三家の最終形態はリージョンフォルムになっているみたいで、なんか、もう、かなしいですね。
いやまぁ仕方ないんですけどね。
まぁ逆に、お陰様でヒスイ御三家を使わないと決めることが出来たので良かったんでしょうか。
いやほんと、ここまできたら、全地方でLEGENDSシリーズを作って同じようにしてほしいですね。
ミュウツー(ミュウ?)とかセレビィとかジラーチとか・・・
5世代以降ならキュレム(ビクティニ?)とかジガルデとかネクロズマとかムゲンダイナとか・・・。
そして、同じように御三家を配置(もちろん被らないようにして)して、リージョンフォルムとかも同じように作ってほしいものです。
でないと浮かばれません。
個人的なイメージとしては、やっぱ、ホウエン地方のLEGENDSでゴウカザルが出てくる感じでしょうか?
屋久島に猿がいるもんね。サルノリもいますが、あれは最終的にゴリラだし、あと屋久島の猿は気性が荒かった気がするので、ゴリランダーっていうかゴウカザルでしょう。
(図鑑説明より(ゴウカザル):頭で 燃える 炎の ように 激しい 性格の ポケモン。)
あとは、イッシュ地方かなぁ。エンブオーと似てる文様あるし・・・。
あと可能性があるとすると、ガラル地方とか?孫悟空→インド→東インド会社的な・・・いやまぁ、正直イギリス→魔法=マフォクシーってところなんでしょうけどね・・・。

そんな感じです。
色々と思うことはありますが、面白そうでもあるので、今からプレイが楽しみです。

(あっでも、御三家とか関係なく、全世代のLEGENDSは気になるので作ってほしいなぁ。
それぞれ伝説とか過去の話とかあるので、掘り下げたソフトがあったら喜んでプレイします!)

嫁日記(ポケモンBD) 11回目~アンノーン図鑑、完成!

2022/01/19 00:04
というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんです!!

しばらく音沙汰なかったダイパリメイクですが、実はプレイしておりました!
今は、ズイの遺跡というところでアンノーンが出るので、そこでアンノーンを捕まえていました。

220118ポケモンBD

はい!
以下、追記にします!
もしよかったら、下記からどうぞ!
[嫁日記(ポケモンBD) 11回目~アンノーン図鑑、完成!]の続きを読む

嫁日記(ポケまぜ) 第7回~ちかつうろヒコザル!(´∀`*)ハアハア

2022/01/13 19:34
というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんです!!

実は地味にずっと続けています、ポケモンのパズルゲーム!
ポケモンが可愛くて好きなんだよなぁ。

最近は、やっぱりダイパリメイクの影響があってか、シンオウ御三家の特別衣装が発売されています。
クリスマス:ドダイトス
お正月:ポッチャマ

ということで、ヒコザルも来てほしいなーと思っていたのですが・・・

ついに、ヒコザルも登場しました!!

220113ヒコザル!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


・・・はい!以下、追記にします!
ヒコザルの可愛さを堪能しているだけです!
もしよかったら、下記からどうぞ!
[嫁日記(ポケまぜ) 第7回~ちかつうろヒコザル!(´∀`*)ハアハア]の続きを読む

嫁日記(ポケモンBD) 10回目~フワンテを捕まえました!

2022/01/11 00:00
いやまぁ、今更だし、捕まえたのは先週の金曜日ですが・・・

フワンテを捕まえてきましたよー!!

220111ポケモンBD

えっと、知らない人のために説明しておくと、ダイパでは、フワンテというポケモンは金曜日にのみ捕まえることができます。
今まで、すっかり捕まえるのを忘れておりましてですね!
数日前、ついに捕まえたのです!!\(^o^)/

いやぁ、朝には覚えていても、夜にはすっかり忘れていましたね・・・。
元々旅パに連れて歩きたかったのに、そもそも捕まえるのを忘れてるっていうww
まさか、殿堂入り後まで捕まえることができないとは思ってませんでしたwww

220111ポケモンBD2

220111ポケモンBD3

いやぁ、フワンテ可愛いなぁ!(´∀`*)

220111ポケモンBD4

図鑑を見ると、結構怖いポケモンなんですけどね。
でもやっぱり、フワンテは可愛すぎます!(´∀`*)

そんな感じー。
ま、一番かわいいのはゴウカザルなんですけどね←←
フワンテ好きの方々すみません、こういうノリのブログなので許してくださいm(_ _)m


ゴウカザルかっこいいよゴウカザル(´∀`*)ハアハア

ゴウカザルかわいいよゴウカザル(´∀`*)ハアハア

ゴウカザル強いよゴウカザル(´∀`*)ハアハア


ゴウカザルは俺の嫁!!(´∀`*)ハアハア

嫁日記(ポケモンBD) 9回目~殿堂入り!

2021/12/19 23:59
というわけでこんにちは!
今日も元気な飛鳥さんです!

昨日の話ですが・・・ついに!
殿堂入り!してきたぞー!!

211219ポケモンBD20


はい!以下追記にします!
内容はあまりないですが、自分の記録のために画像を貼りまくってます!
興味があれば、下記からどうぞ!
[嫁日記(ポケモンBD) 9回目~殿堂入り!]の続きを読む
 Home Next>>